• ベストアンサー

西京漬けを焼く前に

魚を水道水で水洗いして味噌を落としてますが これって正しいやり方ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

キッチンペーパーでふき取るのが良いです。 水洗いすると旨みが逃げますし、水っぽくなるのでお勧めできません。 焼きづらい物を作るときには、電子レンジで焼けるプレートが便利ですよ。 其のまま、食卓に乗せられるので、多少くっついても問題ありません。 西京漬けは美味しいですね。私も好きです。私は個人的に少しだけ味噌が焦げた方がおいしいとおもっていますので、箸などでこそげとるだけで焼き始めます。

PIHLXCITYI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

正しい、というか別にかまわないと思います。 あまり長時間水洗いしない方が良いと思いますが、 どうしても焦げるので洗い流すのも一つの手、ですよ。 ペーパーでふいてもいいです。

PIHLXCITYI
質問者

お礼

• kano20
回答No.1

焦げやすいという理由で、ペーパーで副程度です。 水道水で洗ってしまうのは旨味も落としてしまいますよ。 http://cookpad.com/recipe/3196494

PIHLXCITYI
質問者

お礼