• ベストアンサー

海苔のふりかけに合う食べ物(ご飯以外)

海苔のふりかけをいくつかいただきました。 炭水化物系を意識し、お米を食べるのを減らしています。 せっかくいただいたものなので、何かに使いたいのですが、 何が一番おすすめですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.5

海苔の風味とチーズは相性が良いので 塩分の少ないクリームチーズなどにかけてみてください。

Linesman
質問者

お礼

ご提案に感謝いたします。 海苔とチーズは相性がいいのですか。 試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• kashimaj
回答No.7

揚げ物にかけて食べてみるとか

Linesman
質問者

お礼

ご提案に感謝いたします。

• sugiraito
回答No.6

うどんなどはどうでしょうか? もちろん蕎麦でもいいですが

Linesman
質問者

お礼

意外と和風だしスープに合うかもしれないですね。 ありがとうございます。

回答No.4

分かりました。 パン粉に混ぜて、揚げ物の衣にする。トンカツだと下ごしらえはコショー丈で塩は不要。 ふりかけの種類に応じた隠し味が楽しめる。

Linesman
質問者

お礼

ご提案に感謝いたします。 隠し味にするのですね。 参考にさせていただきます。

• fujiyama32
回答No.3

「お豆腐」をパックから出して、お皿に載せ、切らずにそのままの 状態で「お豆腐」の上に「海苔のふりかけ」を振り掛け、一口サイズ 程度に箸(スプーン)でカットしながら、食べると良いでしょう。 また、この時、「ご飯」も食べないことにします。 ただし、お腹がへりますので注意が必要です。

Linesman
質問者

お礼

ご提案に感謝いたします。 健康的でいいですね。 ありがとうございます。

回答No.2

段ボール紙片に木工ボンド(速乾でないやつ)をべったり塗る→ふりかけを振りかける→段ボールを丸めて接着し筒状にした物を作る→紙片を筒内にセット→手製〇〇ブ〇ホイホイの出来上がり。

Linesman
質問者

お礼

アイディアのご提供に感謝いたします。 せっかくの頂き物なので、出来るなら ゴキちゃんではなく、私が賞味できれば と思っております。

• citytombi
回答No.1

でしたら、茹でたパスタにかけて(混ぜて)食べたり、天ぷらのタネに混ぜ込んで揚げたりしてもいいかも知れません。

Linesman
質問者

お礼

ご提案に感謝いたします。 パスタに混ぜる場合は、ふりかけだけでしょうか、 和風パスタにかけるようなイメージでしょうか。 天ぷらにはどのような具材に混ぜ込むのが相性が いいでしょうか。