• ベストアンサー

メダカについて

norisuke58の回答

回答No.3

他の方もおっしゃってますが、横になって~はちょっと厳しいかもしれませんね。 それでもなにか手を打ちたいのであれば、 後学のためにも、「塩浴」で調べてみてください。 水から受ける負担を軽減できます。 環境か個体によるものかは置いといて奇跡的に体調不良で済んでいると仮定してですが、 回復するケースもあります。 ただ、そういう個体はその後水槽に戻してもまた弱るケースが多いのも事実ですので。 水質や環境の見直しについてこの機会に色々と調べられるといいと思います。