• ベストアンサー

なぞなぞ 眠れません

こんにちは。 昨日から、「なぞなぞ」の答えが分からなくて眠れないでいます。 < 男性用の服を着ても 女性用の服を着ても おかしくないものはなんだ? > 以上が全文です。 服と書かれているので、サングラスではないですよね?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.3

ハンガー

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 ハンガー ?    寝ていないので思考回路が働いていないので検索してみました。 ハンガー = えもんかけ  正解だと思います。 やっと、なぞなぞの呪縛から解放されました。 これで、やっと寝ることができます。 もう懲りたのでしばらく、なぞなぞには手を出さないことにします。 ご回答に感謝します。

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.4

赤ちゃんとか動物かなあ・・・ 違和感ないという意味で

asacusa110
質問者

お礼

こんいちは。 「もの」 なので人間ではないかもしれません。でも、赤ちゃんが正解なのかもしれませんね。 ご回答に感謝します。

回答No.2

浴衣(特に旅館等のもの)  服ですから洋服とは限りません  病院指定の入院用パジャマ   どちらもボタンは同じ側についているものが多いし  ひもで結ぶものも同じです。

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 「もの」 なので、答えは人間ではないかもしれません。でも、「浴衣」が正解なのかもしれませんね。 ご回答に感謝します。

• vaz422
回答No.1

簡単じゃん(笑) 「マネキン」 ゆっくり寝て下さいね

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 それも考えたのですが、女性用のマネキンは胸が乳の部分が出っ張っていていて、男性用のマネキンは胸の出っ張りがありません。 ですのでマネキンは2種類あることになるのですが、一つの物で、男性用の服を着ても女性用の服を着てもおかしくないもの と解釈して考えています。でも、マネキンが正解なのかもしれませんね。 ご回答に感謝します。