• ベストアンサー

なぞなぞ 眠れません

こんにちは。 昨日から、「なぞなぞ」の答えが分からなくて眠れないでいます。 < 男性用の服を着ても 女性用の服を着ても おかしくないものはなんだ? > 以上が全文です。 服と書かれているので、サングラスではないですよね?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.3

ハンガー

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 ハンガー ?    寝ていないので思考回路が働いていないので検索してみました。 ハンガー = えもんかけ  正解だと思います。 やっと、なぞなぞの呪縛から解放されました。 これで、やっと寝ることができます。 もう懲りたのでしばらく、なぞなぞには手を出さないことにします。 ご回答に感謝します。

その他の回答 (3)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

赤ちゃんとか動物かなあ・・・ 違和感ないという意味で

asacusa110
質問者

お礼

こんいちは。 「もの」 なので人間ではないかもしれません。でも、赤ちゃんが正解なのかもしれませんね。 ご回答に感謝します。

回答No.2

 浴衣(特に旅館等のもの)  服ですから洋服とは限りません  病院指定の入院用パジャマ   どちらもボタンは同じ側についているものが多いし  ひもで結ぶものも同じです。

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 「もの」 なので、答えは人間ではないかもしれません。でも、「浴衣」が正解なのかもしれませんね。 ご回答に感謝します。

  • vaz422
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

簡単じゃん(笑) 「マネキン」 ゆっくり寝て下さいね

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 それも考えたのですが、女性用のマネキンは胸が乳の部分が出っ張っていていて、男性用のマネキンは胸の出っ張りがありません。 ですのでマネキンは2種類あることになるのですが、一つの物で、男性用の服を着ても女性用の服を着てもおかしくないもの と解釈して考えています。でも、マネキンが正解なのかもしれませんね。 ご回答に感謝します。

関連するQ&A

  • 簡単すぎる(?)なぞなぞ

    昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。 「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」 という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。 メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。 よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。 言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑) よろしくお願いします。

  • なぞなぞなんですけど・・・ 教えてください

    10enmanと申します。 昨日、同僚に「切っても切っても割り切れない野菜は?」 というなぞなぞを出され、今日になっても答えが浮かびません。 この答えがわかれば、見直されること請け合いです。 どなたかわかりませんか?

  • なぞなぞ?

    なぞなぞだと思うんですけど、女性に職業を 聞いたところ 2.999999999・・・・・・という答えがかえってきたそうです。 この職業名ってなんでしょうか?

  • 1~5歳の子が楽しめるなぞなぞ

    明日の親子遠足はバスで移動するのですが、そのため先生たちが1人2.3個バスレクを用意することになりました。 そこでなぞなぞをやろうと思って探しましたが、答えが1つのなぞなぞしか出てきません。。。 1~5歳と年齢の差がかなりあるので答えが2つ以上あるなぞなぞを探しています。 急で申し訳ないのですが、何か良いなぞなぞを知っている方いましたら教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • なぞなぞ

    面白いなぞなぞ、 ひっかけなぞなぞ等 何かありましたら 答えつきでおねがいします。

  • なぞなぞ

    以前、ここに問題だけ書かれていたんですが、答えを見る前にどこに書いてあったのかわからなくなってしまいました。検索してもわかりません。 ちゃんとした答えがあるのかどうかもわかりませんが、是非教えてください。こんななぞなぞです。 ある男性が小さな子供をだいています。 「かわいいお子さんですね?御孫さんですか?」 「・・ええ、私の息子の子供なんですが、実は私の弟でもあるんです・・」 「???」 どういうことでしょうか? う~ん、わかんね~。

  • なぞなぞの答えがわからないんです?宜しくお願い致します。

    なぞなぞの答えがわからず困っています。 是非教えて下さい。 なぞなぞの問い 「医者へ行きました。しかしなぜか、その医者はニコニコしているだけで、な~んにも答えてくれない。病状も言ってくれない。さて私が悪い箇所はどこ?」 以上のなぞなぞの問題ですが、全く答えがわかりません。 もっと頭を柔らかくしなければ・・・と思います。 宜しくお願い致します。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • なぞなぞ

    1、ついついトイレをのぞかれてしまう芸能人って誰? 2、オイルを運ぶタンクローリーが突然ひっくり返されました。この時もれたオイルは何リットル? 以上の2つのなぞなぞの答えが分かりません。 どうか力を貸してください。

専門家に質問してみよう