• 締切済み

1~5歳の子が楽しめるなぞなぞ

明日の親子遠足はバスで移動するのですが、そのため先生たちが1人2.3個バスレクを用意することになりました。 そこでなぞなぞをやろうと思って探しましたが、答えが1つのなぞなぞしか出てきません。。。 1~5歳と年齢の差がかなりあるので答えが2つ以上あるなぞなぞを探しています。 急で申し訳ないのですが、何か良いなぞなぞを知っている方いましたら教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

miami_elevenさんこんばんわ! うちの娘(6歳・年長さん)に毎日のように出題されるナゾナゾです。 Q:パンはパンでも食べられないパンはなぁ~んだ? A:(1)フライパン!   (2)パンツ! とその日の気分で答えが変わります・・・(- -;) ご質問の趣旨に合うかわかりませんが参考までに。。。

miami_eleven
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 確かに、子どもたちって気分によって違う答えな時がありますよね(笑) そんなとこもかわいかったり。。。 回答していただきありがとうございました