• ベストアンサー

なぞなぞ?

なぞなぞだと思うんですけど、女性に職業を 聞いたところ 2.999999999・・・・・・という答えがかえってきたそうです。 この職業名ってなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-to
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.1

2.99999999999ということは、 だいたい「3」→ ほぼ「3」→ ほぼさん というわけで「保母さん」ですね!

momocchi
質問者

お礼

うわぁ~そうですよね! すっごい納得しました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

momocchi さん、こんばんは~☆♪ 『保母さん』だと思いますよ。 なぜかって。。。 2.999999999・・・・・・≒「ほぼ3」 → 「ほぼさん」(笑) ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

momocchi
質問者

お礼

パピヨンさん、こんばんは~。 心のもやもやがとれました。どうもありがとうございます! お礼の方は、先着順と言うことでお許し下さい。

関連するQ&A

  • なぞなぞ、「二・九九九」は何の職業?

    新聞の記事で「二・九九九は何の職業のこと?」というなぞなぞがでていました。答えがわかりません。 肉屋さん、では強引ですよね。 よろしくお願いします。 引用 本番では、「日本最初の総理大臣は?」「モナリザのある美術館は?」といった問題のほか、「二・九九九は何の職業のこと?」などの、なぞなぞまで出題された。

  • このなぞなぞの答えがお分かりの方はいらっしゃいませんか?

    はじめまして。 「”イエスマン”と呼ばれる職業は?」 というなぞなぞが分かんないんですけど,答えがお分かりの方はいらっしゃいませんか?

  • なぞなぞ

    面白いなぞなぞ、 ひっかけなぞなぞ等 何かありましたら 答えつきでおねがいします。

  • なぞなぞ

    次の2つのなぞなぞの答えを教えてください。 どちらか一方でもかまいません。 1、透明人間の職業は? 2、遭難してやっとたどり着いた山小屋。そこにはランプと暖炉と炭と新聞紙がありました。 とにかく寒いので、火をつけることにしました。マッチはたった1本しかありません。 さて、どれに最初に火をつけるべきでしょう?

  • なぞなぞなのですが…。

    スイマセン、他の方が質問されていたなぞなぞ なのですが、ちょっと答えに納得できないので、 よろしければ解説していただけないでしょうか? 問題が、 「日本にある63の国は?(ヒント:掛け算の7の段)」 だそうで、 答えが 「7×9=63 四国」 ということだそうです。 何故、7×9=63から四国という答えが導き出される のか、ご教授いただけないでしょうか。

  • なぞなぞの答えがわかりません

    彼氏からメールでなぞなぞを出されました。 くだらなくて申し訳けないのですが、 おもいつかないので、どなたか答えがわかる方いましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 「いつもトイレを盗撮されているような芸能人は誰?」 答えの人物名だけでなく、理由も一緒にお願いいたします。 アンケートではありません。 なぞなぞです。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ 眠れません

    こんにちは。 昨日から、「なぞなぞ」の答えが分からなくて眠れないでいます。 < 男性用の服を着ても 女性用の服を着ても おかしくないものはなんだ? > 以上が全文です。 服と書かれているので、サングラスではないですよね?。

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • なぞなぞ わかりませーん。。。

    このなぞなぞ、わかる人おしえてください。。。 2.999999999・・・・・・・・・・・・・の職業は?

専門家に質問してみよう