• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか?

少し前から友達と映画に行く約束をしてました。しかし映画に行く前日になって連絡が来なくなり、当日になって、こっちが映画どうする?と送っても返事を返さず、ドタキャンされました。ちょうど映画に行く日は友達が勤める会社の後輩の誕生日の日でFBを見ると先約である僕の約束をすっぽかして後輩の誕生日のお祝いをしてたらしいです。 そして次の日になって連絡しても返事がなく、こっちがちょっと強く言ったら返ってくると思い強く言っても返事はない状態です。 普通は一言、「実は○○で○○だから違う日に変更して」等と送ってくると思うのですが、この友達は非常識でしょうか?またどうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.6

非常識ですね。 そんな人は友達やめましょうよ。

• dottimiti
回答No.5

>この友達は非常識でしょうか?またどうしたらいいですか? 非常識ですが、それが非常識だとは知らないかもしれない。 逃避にもほどがある!とクレームだけ言っておいて、次同じことしたらもう誘わない。

• o09080706o
回答No.4

ダブルブッキングに気付いたけれど、どう対処すればわからず、結果としてフェイドアウトしてしまったということだと思います。

• qdo0obp
回答No.3

こんにちは。 約束を違える人間と付き合っていてもあなたの得にはなりません。 非常識ですね。常識非常識の前に、人間性に問題があると思います。 満場一致でフェードアウト案件ですね。 金八先生のあるシーンのセリフですが。 「人と人とが信頼し合って生きていくという基本は約束を守るという前提の上に成り立っています。だから、できもしない約束をすることは、これは詐欺です、罪悪です。できる約束はし、できない約束はしてはいけない。一旦約束したことはそれを守る、或いは守ろうと努力する。それ故に人は人として生きてゆけるのです」

• cxjfanug
回答No.2

その友達の方は非常識というか失礼な人ですね。 ただ、もしかしたら携帯を紛失してたとかあるかもしれませんので、その場合は詫びの返事が来るかもしれません。 どちらにしても返信来るまで関係を絶てばよいと思います。

回答No.1

いやぁ非常識でしょうよ。 先約をほっぽって後輩の誕生日パーティーをして、質問者さんが返事がこなくてモヤモヤしてる中 そのお友達は誕生日おめでと~~!カンパーイなんてしてたわけですよ。 約束を守れない、ましてや侘びの一つも無い、そんな友達に合わせてたらこっちのスケジュールはいつもおじゃんですよ。 他にいい友達もいるでしょうし、友達も取捨選択の時期にあるのでは?