• 締切済み

一方的なわがまま 友達

こんにちは 友達とケンカしました 今回は私が一方的に悪いです。私のロッカーの前に来た友達の足を踏みつけて睨みつけてから無視しました 謝るべきだとはわかっているのですがそこから口をきいていません ここまで至った経緯は、去年から彼は私の悪口をブログに書いていて、その時はお互いよく知らなかったので私は放っておいたのですが、私が真面目に勉強をしていると知った瞬間、「宿題写させて~~」とか「これわかんないからやって~~」などと言ってくるようになりました 私たちの環境は日本人が少ないので、私の学年には彼ともう1人男子がいるのですが、私が宿題や勉強を善意で教えたりしているのにもかかわらずそのもう1人の日本人と一緒になって、「豚」「デブ」「ブス」(特定されそうなので詳しくは書きません)と事あるごとに私を罵ってきました そして私が怒ると、「いや俺は直接言ったわけじゃなくてあいつが言ってるのを笑ってただけだから」と言って、腹立たしいことに責任逃れをしていました(私が口を利かなくなると勉強で困ると思ったんだと思います) 私の耳は確実に聞いているのに、です そして、本当に腹立たしかったので、「学校変えるわ」と言ったら「いや、お前がいなくなったら俺が勉強で困る。」みたいなことを言ってきたんで、私はお前の勉強を見るために存在してるわけじゃないのに……と本当に悔しくなりました 現地語の発音に関しても、「お前の発音マジでクソだな」とか、「お前話せないから友達いねえ」みたいなことをいってきます 私はガムが好きなのでロッカーに常備してあるのですが、一ダースはその人に盗まれています。 本当に悔しくて腹が立って、しかし小さい学校なので顔を合わさないことがありません それが募りに募り今回この行動に出てしまいました もちろん暴力に走ったのは私の非ですし、ここまで調子に乗らせたのもきっと私の対応が悪かったんだと思います しかし、本当に悔しくて、誰にも相談できる人がいないのでここに書かせていただきました よろしければ今後の対応についてのアドバイス、お願いします

みんなの回答

回答No.9

ガムを盗むのは窃盗なので、親や先生など第三者にきちんと相談するのがいいのではないでしょうか。その周辺のいろいろな暴言や暴力もお互い1つづつ反省して、差し引き0になるようになるまで話をするのが一番すっきりするんじゃないでしょうか。

noname#223165
noname#223165
回答No.8

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  昨日、めまいで死にそうになって居たので、助かっただけで、 ありがたいです(>_<)  ごめんなさい(>_<)  夏の暑さも治まる中、勉強も大変だと思いますが、頑張って くださいね(‘v‘*)  これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)  

• nasansu
回答No.7

本当に悔しくて、誰にも相談できる人がいないのでここに書かせていただきました」←悔しいのかな? そうには感じないが・・? 喧嘩をした事で感情が高まってる時に ここに書き込んだだけに見える・・ もう少し時間を置いて 落ち着いた時に もう一度考えて御覧? 此処に書き込んだ事とは違った感情が生まれてる筈・・

• SPS700
回答No.6

僕だったら嘘八百の答えを教えます。文句を言ったら「人のを写したの?」と言えばいい。

• doraneko66
回答No.5

別に良いのでは? それで寄り付かなくなるなら、問題ありません。 そいつが困っていても宿題も何もやらなくて良いです。 あなたの善意に漬け込む輩なのです。 正直、そういう甘いことをしていると その弱みや善意に漬け込む輩はこれからも 現れるでしょう。

• o09080706o
回答No.4

暴言に対してどうすればよかったかといえば、「傷ついた」と言えば、通常はそれ以上は言いにくくなるはずです。でも、そんなこと知らなくて足が出てしまったということですね。 次からは「傷ついた」と言ってみて、それでも言ってくるようなら、誰かに相談するというやりかたもありです。

回答No.3

いじめの問題への対応は一般的に広い環境が必要になります。

• dottimiti
回答No.2

暴力はよくないです。 誰にも相談できないということはないです。 まず謝って、それで改善しない場合は、謝ったことを前提にスクールカウンセラーなどに相談するのがいいんじゃないでしょうか。

回答No.1

相手も貴方もお互いのことを友達と思ってないのに 友達なのですか? ただの学校の同級生です。 仲を修復する必要があるとも思えません。