メール設定内容のバックアップ

このQ&Aのポイント
  • 自分のOCNのメールセットアップ内容をバックアップ保存しておいて、脱調や送受信不能になった際に復元する方法はあるのか
  • 80歳男性初心者が使用するFMVW77MWというPCで、OCNのメールセットアップ内容をバックアップ保存した際の復元方法を教えてください
  • OCNのメールセットアップ内容をバックアップすることで、脱調や送受信不能になった際に簡単に復元できるようになります。具体的なバックアップ方法や復元方法をご教示ください
回答を見る
  • ベストアンサー

メール設定内容のバックアップ

自分のOCNのメールセットアップ内容をバックアップ保存しておいて、このセットアップがどこかをいじくっているうち、脱調し、送受信不能になった時、バックアップしておいたもので、復元できる方法はありませんでしょうか、おうかがいします。 私、80歳男性初心者です。PCはFMVW77MWです。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#222945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

基本的にシステムは、一定の周期でデータをバックアップしています。・・・ただし、この設定を変更してバックアップしない設定を選んでいると、使用中にバックアップ設定がなされていないという警告が表示されることもあります。 従い、>このセットアップがどこかをいじくっているうち、脱調し、送受信不能になった時 の様な場合、この操作以前の日時への回復させる機能がWindowsシステムにはあります。  この機能を利用すれば、当日ではなくそれ以前の日の状態に戻すことは可能です。 ただ、>80歳男性初心者です・・・という事ですから操作は難しいのかも知れませんね。 そうしたときは通常、パソコンを使いこなしている知人などに頼り、実際に回復手順を目の前で見るのが一番理解しやすいと考えます。  パソコン教室などでの解決を望むと高額な費用を請求されることも多々ありますので十分注意が必要です。

質問者

お礼

このたび、大変ご親切な回答を下さいまして、心より御礼申し上げます。