• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール設定)

メール設定がうまくできない!新しいパソコンに買い換えたあとのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンに買い換えたあと、メール設定がうまくできないトラブルが発生しました。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連したメール設定の問題について質問です。
  • この記事では、新しいパソコンに買い換えた後、メール設定で発生する可能性のあるトラブルや解決策について解説します。

みんなの回答

回答No.3

情報が無さすぎてご案内だけしかできなく申し訳ございません。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1477)
回答No.2

うまくいかないでは状況がわかりません 何がどのように問題か具体的に書いて下さい それからメールソフトの名称も必ず書いてください

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1

メールというアプリがパソコンに入っていますので、それを起動して、メールの送受信を行ってみて下さい。メールの送受信ともOKでしたら、必要なアカウントを追加して、追加したアカウントでのメールの送受信を行ってみて下さい。なお、xxxxx@outlook.jpまたはxxxx@gmail.com以外によるアカウントでのメールの送受信がうまく行かない場合は、そのアカウントのメール設定手順に従って特殊な設定を行う必要がある場合が多いです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • パソコン機種は、FMVF53XDB、2016年1月発売、購入は2016年3月です。お手入れナビの画面が突然表示され、「通風孔に問題がある」というメッセージが表示されました。
  • 富士通サポートにTELした際、今すぐシャットダウンし、通風孔を掃除するように言われました。しかし、この機種の修理対応期間は終了しており、機械がダウンした場合は対応できないため、買い替えも検討する必要があります。
  • 通風孔にほこりがたまっていたため、掃除をして再起動しましたが、その後お手入れナビのメッセージは表示されなくなりました。購入から7年が経過しているため、今後の対応について悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう