Windows10でメールが受信できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1からWindows10にアップグレードした後、メールアカウントを設定したにもかかわらず、メールが受信されない問題が発生しています。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している場合、Windows10にアップグレードすることでメールの設定がリセットされる可能性があります。
  • この問題を解決するためには、再度メールアカウントの設定を確認し、必要な情報を正確に入力する必要があります。また、正しいポート番号やセキュリティ設定を使用しているかも確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

メール設定

Windows8.1からWindows10にしてメールアカウント設定したのですがメール来ません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • bdzio
  • ベストアンサー率64% (41/64)
回答No.3

以下のソフトの設定方法が下記のぷららのヘルプページから参照できます。 パスワード、メールアドレスなどの打ち間違いにご注意ください。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/ ・Outlook 2016 ・Outlook 2013 ・メールアプリ(Windows10) ・メールアプリ(Windows8.1) ・Thunderbird ・Windows Live メール(ver.2011) ・Windows Live メール(ver.2009) ・Outlook2010 自動設定 ・Outlook2007 自動設定 ぷららのメール全体のヘルプは下記 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

メールと一口に言っても、多種多様です。 メールサービス、メールソフト、それぞれに多くの種類があります。 あなたはどのメールサービスを利用していて、どのメールソフトに設定したいのか。 まずはこちらをご説明下さい。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Plalaのメールアドレスとして、[メール]アプリであれば、次を参考に設定してください。 (メールアプリ(Windows10)) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/ Outlook2016(2019)では、次があります。 (Outlook 2016) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう