- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール設定)
Windows10でメールが受信できない問題について
このQ&Aのポイント
- Windows8.1からWindows10にアップグレードした後、メールアカウントを設定したにもかかわらず、メールが受信されない問題が発生しています。
- ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している場合、Windows10にアップグレードすることでメールの設定がリセットされる可能性があります。
- この問題を解決するためには、再度メールアカウントの設定を確認し、必要な情報を正確に入力する必要があります。また、正しいポート番号やセキュリティ設定を使用しているかも確認してください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bdzio
- ベストアンサー率64% (41/64)
回答No.3
以下のソフトの設定方法が下記のぷららのヘルプページから参照できます。 パスワード、メールアドレスなどの打ち間違いにご注意ください。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/ ・Outlook 2016 ・Outlook 2013 ・メールアプリ(Windows10) ・メールアプリ(Windows8.1) ・Thunderbird ・Windows Live メール(ver.2011) ・Windows Live メール(ver.2009) ・Outlook2010 自動設定 ・Outlook2007 自動設定 ぷららのメール全体のヘルプは下記 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
- okwavey4
- ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2
メールと一口に言っても、多種多様です。 メールサービス、メールソフト、それぞれに多くの種類があります。 あなたはどのメールサービスを利用していて、どのメールソフトに設定したいのか。 まずはこちらをご説明下さい。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1
Plalaのメールアドレスとして、[メール]アプリであれば、次を参考に設定してください。 (メールアプリ(Windows10)) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/ Outlook2016(2019)では、次があります。 (Outlook 2016) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/