隣の県の病院への不要不急の行動について

このQ&Aのポイント
  • 健診など不要不急で隣の県の病院に行くことは自粛しましょうか?
  • 隣の県の病院への不要不急な行動は慎重に考えるべきですか?
  • 隣の県の病院に行くことはケースバイケースですが、慎重さが必要です
回答を見る
  • 締切済み

ケースバイケースになると思いますが、健診など不要不

ケースバイケースになると思いますが、健診など不要不急で隣の県の病院に行くのは自粛もしくは慎重にやるべきでしょうか?

noname#244787

みんなの回答

回答No.3

該当の病院に連絡して許可が出るなら検診に行ってもいいと思います。 懸念があるならお断りしてくるでしょうし

• dragon-man
回答No.2

健康診断は不要不急の最たるものです。自粛すべきでしょう。ちゃんとした病院ならそう対応するはずです。行きつけの病院では手術も後回しになっています。健康診断など絶対に受け付けてくれません。そんな余裕はありません。

質問者

補足

対応は科によって違うかもしれませんね。あと、自粛を続けた事によって実は病気がある事がわかったり悪化する可能性もあるかもですね。

• kurione
回答No.1

県によって違いますが多くの施設が5月一杯まで健診、人間ドッグは控えていたみたいです。6月からは開始になっているところが多い。 不要不急のお気持ちは尊いですが、そもそも健診は体調が良いときにする物です。隠れて自覚出来ない異常を早期発見するもの。またコロナの真の正念場は冬と言われています。今のうちに受ける方が安全だと思います。 もっとも医療機関によって対応が違いますので、前もって問い合わせされた方がいい。