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ケースバイケースに似た言葉知りませんか?

イメージ的には、ケースバイケースみたいな意味だけど、違うくて、要は『こういう時はこうする』というケース毎の対応方法を記録したものを指して言いたいのですが、ビジネス用語やIT用語で横文字で何かあった気がするのですが、どうしても思い出せません。。。ネットで同意語や、類義語を調べようと思ったのですが、見つかりませんでした。 イメージキーワード <ケーススタディ・FAQ・データベース・レファレンス・・・>

質問者が選んだベストアンサー

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  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.6

tips のことかなぁ。 http://www.sophia-it.com/content/tips I-TIPS と言ったりしますよね。 まるっきりはずしているでしょうね。<(_ _)>。

a-minpurun
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます! 違うのですが、勉強になります! うー(-"-)いよいよ思い出せずに気持ち悪くなってきました。。。 勘違いだったのでしょうか? 派遣先で、 「今までのケースをまとめた○○○がほしいですね」もしくは、「今までの○○○がないから困りますね」 みたいな感じで言われて、一瞬、何だそれ? 「はあ、そういう言い方するんだ~」 って思った気がするんですけど。。。

その他の回答 (15)

  • harikiki
  • ベストアンサー率71% (105/147)
回答No.16

ことば本来の意味とは離れてしまうのですが、 「テンプレート」で、略して「テンプレ」とか? ちょっとズレすぎかな・・・・。

a-minpurun
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 答えが判明しました「ナレッジベース Knowledge Base(KB)」でした! 私の解釈がそもそも少しズレていたみたいです。。 そして、たくさんの皆さまにご協力いただき、本当に、ありがとうございましたm(__)m へぼい私の記憶のせいで、お騒がせしました!感謝します!(ToT) ポイントと、締め切りは後ほど改めてさせて頂きますm(__)m

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.15

簡単に言うと「マニアル」みたいなものでしょうか? 簡単すぎますね・・・。

a-minpurun
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 お答えが投稿されました。

noname#40025
noname#40025
回答No.14

フローチャートの「フロー」?・・・ 他回答者様の出していない単語を投稿してみました。

a-minpurun
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 お答えが投稿されました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6342)
回答No.13

「今までのケースをまとめた○○○がほしいですね」もしくは、「今までの○○○がないから困りますね」 ○の中に入る言葉はあなたが最初に言っていたことばの意味とは違いますが、レジュメのことじゃないですか?

a-minpurun
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 お答えが投稿されました。

回答No.12

ツール…かな?

a-minpurun
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 お答えが投稿されました。

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.11

メソッド ガイダンス ガイドブック ハンドブック サマリー インストラクション スキーム プロトコル アプローチ う~ん、気になるぅ....

a-minpurun
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 皆さま本当に、ありがとうございました。 なんだか、本当に申し訳なくなってきてしまいました(T_T) これでただの勘違いだったらほんとすいません。。。 皆さんの回答もみんな素晴らしいので、ありがたく使わせていただきます! とりあえずもし、これだった!!ていうのがあったら書き込みできる ように、しばらく締め切りはしないでおきますm(__)m ご協力ありがとうございました!

a-minpurun
質問者

補足

答えが判明しました、「ナレッジベース Knowledge Base(KB)」でした! 私の解釈がそもそも微妙にズレていたらしく、一緒にもやもやして頂いてすいません。。感謝します!(ToT) ご協力ありがとうございました!!

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.10

わかったぁ! すみません大声出して… solution ソリューション かなぁ。 しつこいなぁ僕も。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=solution&search_history=&kind=ej&kwassist=0&ej.x=42&ej.y=14&ej=%B1%D1%CF%C2&mode=0

a-minpurun
質問者

お礼

再度のご返答、大変ありがとうございます。 ちょ、ちょっと違うかも。。。 でも大変勉強になりました。 ほんとすいません。。。。

a-minpurun
質問者

補足

答えが判明しました、お騒がせしました!ご協力ありがとうございました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.9

#7です。 ケーススタディは出ていましたね。失礼しました。

a-minpurun
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 お答えが投稿されました。

noname#65850
noname#65850
回答No.8
a-minpurun
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 すいません。。違います。 私の勘違いだったかもしれません。。。 一応もう一度まとめますね、 『ルーチン業務的な業務の各ケースごとにマニュアル化したもの』や、 『良くある問い合わせや、トラブルの処理手順をまとめたデータベース的なもの』 を、一言でカタカナ語で言うと何か? 「今までのケースをまとめた○○○がほしいですね」もしくは、「今までの○○○がないから対応に困りますね」 みたいな感じで使う、スマートな言い方です。 今のところ、『ガイドライン』が一番近いのでそれでもいいかなと思っています。 皆様いろいろとすみませんでした、ご協力頂きましてありがとうございました。

a-minpurun
質問者

補足

ご協力ありがとうございました。 お答えが投稿されました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.7

ケーススタディ?

a-minpurun
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 お答えが投稿されました。

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