• 締切済み

今年1歳になる子供が初めての冬を迎えます。

今年1歳になる子供が初めての冬を迎えます。 住みは東北です。 去年は新生児で、里帰りしていたんですが、現在の自宅では初の冬を迎えます。 そこで、冬の暖房器具についておすすめを教えて下さい。 いろいろ調べて、オイルヒータ、パネルヒーターが赤ちゃんには優しいと思いますが、コスト高の難点が、、。 石油ヒーターに柵をつけるのが第一候補ですが、おすすめあれば教えてください。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

かんたん床暖いいですよ。床に飲み物こぼしてもふけばいいし、クッション性もあります。 下から温めるから効率がよくて、風がないので空気も乾燥しません。 すごく寒い時は併用もありです。適切な暖房で済みますよ。 ただ男の子なら座らせないで下さいね。

• meitoku
回答No.1

ご近所のママ友や地域の育児相談が出来る所で聞くのが一番です。 ママ友が居なければ早く作る様にする事です。 乳幼児健診等で一緒になったら積極的に声を掛けましょう。 まずは貴方が社交的にならなければ今後大変になるだけです。