• ベストアンサー

足元用暖房器具のおすすめを教えてください。

足元用暖房器具のおすすめを教えてください。 1階の受付です。 自動ドアがあり、真正面から風がまともに入ってきます。 このままでは冬を乗り切れそうにありません。 オープンな空間で、カウンター下に設置できるもので、 待機者は一人。スカート、ストッキング着用義務です。 パネルヒーター、オイルヒーター、等何がお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

オイルヒーター等は高断熱の部屋全体の空気を長時間保つのに向いていて、玄関のような所では常にフル稼働して電力を無駄に大量消費するだけです。 長時間かけて空気を温めるタイプで、即暖性は低くて効果はありませんよ。 そういう所でオイルヒーター使うなら使い捨てカイロでも使った方がずっといいくらい。 子供部屋や病室とかを一定の温度に保つのならいいけど。 受付の足下で体を温めるのなら、放射熱(遠赤外線)で物体を温める、ハロゲンヒーターやカーボンヒーターの方がいいでしょう。 部屋全体の空気を温めるには不向きですが、即暖性が強く数秒で体を温めには最適です。 小型のものはスーパー等のレジの足下でもよく使われていますよ。

usagino
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 ハロゲンヒーターに決めたいと思います! ありがとうございました。