• 締切済み

おススメの暖房器具って???

リビング、ダイニング、キッチン一体型の我が家では現在ファンヒーター1台だけで、 特に食事中足元が非常に寒いのです。 そこで、なにかおススメの暖房器具ってないでしょうか??? (使いやすさや、値段、見た目など) 今は持ち運びが簡単な、縦長式のカーボンヒーターかパネルヒーターを考えています。 あとデロンギのオイルヒーターをお使いの方がみえたら感想を教えて下さい! 空気が汚れなくて良い!との事ですが、電気代とかはどうなんでしょう??

みんなの回答

• halmoco
回答No.4

食事中だけ寒いということでしたら ホットカーペットは、いかがですか? ダイニングキッチン用のものが売られていますよ。 お水等こぼしてもすぐに拭き取れる素材で出来ていますし、絨毯のように毛も抜けません。 我が家でも同じような物を使っていますが 必要な時だけ電源を入れて、食事が済めは切るので 電気代は、ほとんど気になりませんよ。

参考URL:
http://www.nichinetu.co.jp/seihin/kaden/km-df.htm
hiruzu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 ホットカーペットですか~。そーゆー手もありますね! いわゆる床暖みたいな暖かさ?ってことなのでしょうか? 電気代が気にならないなんて魅力的です。

• simakawa
回答No.3

部屋の大きさからしてファンヒーターの能力不足のような感じがします.ここにパネルヒーター等入れても殆どその恩恵は受けないと思います. もう一台石油ファンヒーターの設置が一番効率的と思います. 将来的には省エネタイプのエアコンが一番お薦めです.今は本当に電気食わなくなっています.部屋が大きいので出きれば200V用がいいですね. ナショナルのホームページにエアコンの買い替え時期と電気代比較ができるものがあります.ご参照下さい.

hiruzu
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ごめんなさい。 えっ、今のエアコンって電気代があまりかからないんですか??? 次回買い替えるとき参考にします。

• cliomaxi
回答No.2

デロンギのオイルヒーターを使っていました。 確かに暖まりにくく電気代も掛かりますが、No.1の方ほど掛かった記憶はありません。エアコンと殆ど変わりなかったです。 ファンヒーターなど灯油暖房のように匂いも無くエアコンのように音もなく温度的にも私には最適でした。 使わなくなった理由は、子供が夏前にに生まれたのであせもを心配してエアコンを寝室用に買い、そのまま暖房もそれを使っているからです。(押入れの奥からとり出すのが面倒なので。) 家内が灯油を燃やす暖房を子供の頃から使った事が無くとても怖いらしいので我家では今まで灯油暖房を導入した事がありません。 私自身、結婚するまで実家では灯油ストーブでしたけど。 灯油も最近とても値上がりしていますしね。

hiruzu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 そうですか・・・。やはり電気代は掛かるのですね。 でも、今は灯油もかなり高くなっているので、値段で考えるのは???ですかね?  しかし、私も実家でも結婚してからもずーっと灯油使用なんですけど(笑) 灯油を使ったことの無い奥さんってスゴイですね!!

回答No.1

>空気が汚れなくて良い 事実です。火事の心配もないし・・・ 電気代は・・・機種にもよりますが、1ヶ月1万八千円位行きました。(T_T) 速攻でリサイクルショップに売り飛ばしました。 今、ファンヒーター2台使ってます。 はじめからこっちにすればよかったです。

hiruzu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その電気代にはビックリ!!です。 やっぱり、かかるのですね~~。 やっぱりファンヒーターですか~。