• 締切済み

缶スプレー 自家塗装について

ワイパーアームの塗装をやり変えようと思っています。 現状はやや劣化している程度で、金属むき出しやサビが浮いている状態ではありません。 軽く擦っていきなり上吹きだけで良いでしょうか? 塗装の上からなのでプライマーやサフェーサーは不要かなと思っています。 色はつや消し黒です。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.4

中古車のワイパーアームを沢山塗ってきましたが、 軽くペーパーをかけてそのままつや消し黒を塗ってました。 脱脂だけすれば特に問題ないです。 錆が出たものでも、ペーパーで錆を落としてそのまま塗ってました。 買い換えても2000円前後ですし・・・ 手間をかけすぎるくらいなら買い換えた方が早いです。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

脱脂してプライマーの後、本塗りがいいと思います。

• santana-3
回答No.2

私はシャーシブラックで塗装した事があります。 プライマーやサフェーサーは不要ですが、脱脂は行ってください。

回答No.1

私の車は購入してから17年経過しています。 ワイパーアームは年に一度、黒のつや消しのタッチペンで塗っています。 タッチペンは、クリア塗料も含まれているので、狭い範囲なら タッチペンでOKと思います。