• ベストアンサー

塗装の下地について

下地処理をしたいのですが色々とあるようで、プライマー、プラサフ、サーフェイサーとありますが、どの様な違いがあるのでしょう? バイクのホイールを塗装したいと思って現在、前の塗装ははがしてあり、下地の金属がむき出しになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itiro0777
回答No.1

プライマーは上塗りの塗料をなじませやすくする下塗り用塗料です。 サーフェイサーは塗装面の凹凸などを無くす下塗り用塗料です。 プラサフとはプライマーとサフェイサーが一体になったものです。 基本的にはプラサフを使っていれば問題ありません。あれば防錆の物を使うと良いでしょう。

EXERION
質問者

お礼

なるほど、回答有難うございます。