• ベストアンサー

今平成何年か教えてください

今平成何年か教えてくださいお願いします、あと平成30年6月までは何年何ヵ月か教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

禅問答のような意図意味がある質問かもしれませんが、素直に質問文にお答えすると 本日は「平成28年9月22日(木):秋分の日」です。 また、平成30年6月までは1年と約8カ月と9日間だと思います。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうございました助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

西暦なら何年か分かるんですよね? だったら、スマホアプリに歴変換できるものがあるのでそういうものを使用してください。 知りたい度に質問するのは大変でしょ? 和暦が書かれている壁にかけるカレンダーを買うという方法もあります。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanan70
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

自分で調べましょうよ・・ 「今平成何年か」これを そのまま検索すれば 出るんだから・・

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • 異動をポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかを判断する方法はありますか?
  • 異動先の背景や目的を考慮し、ポジティブ・ネガティブを見極めることが重要です。
  • 自分の異動は自己成長やキャリアアップのチャンスとなるポジティブな意味合いもあるので注意が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう