• ベストアンサー

お願いします。

最近、サッカーにハマりました! とは言っても、かなり下手なんです。 一人で出来る効果的な練習を教えて下さい! お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suraimo
回答No.4

初めまして。ボクも意見できるようなプレイの質を持っているわけではないですが、いくつか本を読んでいるので少しだけ… リフティングがウマくなる一番の近道というのを、何回も聞いたことがあります。絶対にボールから目を離さず、ボールの中心にピンポン球があると想像しながら蹴る。これはトラップの練習にもなるそうです。 あとは壁に向かってボールの感触を確かめながら蹴る。ホントは対人パスがいいそうですが…中田選手は対人パスにとても時間を割いているそうです。蹴って感触を覚えるしか無いとも言っています。 お互い上達のために精を出しましょう(笑)。

その他の回答 (3)

回答No.3

的に向かって蹴り、跳ね返りのボールに早く近づきトラップして、元に戻る。 ボールで的でボールを見て蹴って下さいよ。 この時、どの方法が良いか、どちらの足でやれば、次の動作に早く移れるか? へそをボールに向けない事に注意して。 高校2年、体力を付けるには良い時だね。

atsurou
質問者

お礼

わかりました! 頑張ります!!

回答No.2

年齢が分かれば参考意見は、もう少し詳しく記入できますが。 とにかくボールに触れて下さい。 走って体力を向上させて下さい。 最初は、好きな選手のまねをしたら如何ですか? よーく観察しないと出来ませんから。

atsurou
質問者

お礼

今、高2の16歳です。 とりあえず試合をみて、研究はしているつもりです。 回答ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトなど参考にしてみてくださいl。 http://www.do-kids.com/DATABASE/

参考URL:
http://www.do-kids.com/DATABASE/
atsurou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。