• ベストアンサー

プリンターの選択

HP printer B110を使用していました。純正のカートリッジを入れても時々純正でないというメッセージが出たりしていましたが、インクシステムエラーQxc19a0003と言うメッセージが出て、使えなくなりました。簡単に修理する方法はありますか?印刷とScanが出来るプリンターとして何がお薦めですか?Wirelessは必須ではありません。HPは二度と買いたくないと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

類似のエラーで、割と簡単に直った例です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12110579652 それ以外で、ドライバーの再インストールで直ったという例もありました。 その他、”HP B110 インクシステムエラー”で検索してみると、結構類似のエラーで苦労している方が多い様です。 昔、HPの小型のAll In One使っていましたが、コンパクトで安価(インクは高いが)さくさくと動くいい機種だったのですけどねぇ。

Xnfqd210
質問者

お礼

有難うございました。何度かやってみたのですが直らず、結局HPプリンターは廃棄しました。代わりにCanonのPixus MG3630を買いました。新しいTSシリーズが出て値段が下がり、6千円以下で買えました。インクカートリッジが付いてきたので、実質的にはもっと安いです。スキャンも綺麗で満足しています。