ロードバイクを探しています

このQ&Aのポイント
  • 自転車でサイクリングすることが趣味となり、ロードバイクを購入したいと考えています。
  • エンデュランスモデルかオールラウンドモデルが自分に合っていると思い、モデルチェンジ時期の今がお買い得だと聞いています。
  • 愛知県内で在庫がある2016年モデルのキャノンデール、スペシャライズド、リドレー、ピナレロ、クオータのフレームサイズ560かLサイズの自転車を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロードバイクを探しています。

いつもお世話になっています。 最近自転車でサイクリングする事が趣味となって、初めてロードバイクの購入を考えているのですが、目的としてはロングライドでレースではないのでエンデュランスモデルかオールラウンドモデルが自分には合っていると思い、 モデルチェンジ時期の今がお買い得であると聞きました。 いろいろなショップにも足を運んだり、メールで問い合わせたりしているのですが、なかなか出会えません。今探しているのは、2016年モデルの キャノンデール シナプス カーボン 105 5 スペシャライズド ルーベ SL4 リドレー フェニックス SL ピナレロ ロク クオータ クーノorキラル のフレームサイズ560かLサイズです。(身長182 股下85) 愛知県内で在庫があれば直ぐに店舗に見に行きたいです。 もしお近くの自転車屋で上記のサイズの自転車を見かけた方がいましたら、 是非教えて下さい。 2017年モデルなら全てのサイズがあるのですが、少しでも良いものをお得に購入したいです。

noname#222745
noname#222745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

有りましたが、守秘義務有りすいません。

noname#222745
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • corumgdr
  • ベストアンサー率44% (131/295)
回答No.1

完成車で大きなサイズの在庫は、単一ブランドの専売店以外は、ほぼ絶望的でしょう。 絶対に不良在庫になるから、仕入れてる可能性はゼロに近いでしょう。 なので、キャノンデールとスペシャライズドの専売店にお目当の商品が無かったら、諦める他ありません。 メーカーに在庫が有れば、セール価格でモデルイヤー末期に注文でも安く買える場合も有りますが、もし、そういうのが有ればメーカーから案内が来てるので、販売店に問い合わせした時点で教えてくれる筈なので、コレも可能性はゼロでしょう。 とにかく安く買いたいなら、リドレー、ピナレロ、クオータについては、海外通販の「ベラチスポーツ」で新しいモデルイヤーの製品が、かなり安く買えます。 特にクオータをココで買う人が多いそうです。 ピナレロは、もしかしたら出荷制限があるかもしれないので、調べてみて下さい。カートに入れば、買えます。 検索してみて下さい。 モデルによっては色々とオプションでパーツ変更も出来るので、実質的に更にお値打ちに買える場合もあります。

noname#222745
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレームサイズ560のエンデュランスロード

    いつもお世話になっています。 最近自転車に乗る事が趣味となって、 今度ロードバイクを購入する事を検討しています。 特にメーカーにこだわりはないのですが、 主に週末のロングライドをと思っていますので、 エンデュランスロードを探しています。 キャノンデールシナプス、スペシャライズドルーベ、リドレーフェニックスSL,クオータキラル等です。 最新モデルでなくても良いものが特価で購入できればありがたいです。 少し遅いかもしれませんが、2017年へのモデルチェンジ時期との事で、 旧モデルが特価で購入できるかもしれないとショップに聞いたりしているのですが、 身長182 股下85の私に合うフレームサイズ560は他のサイズに比べたらそれほど出るサイズではないので、店頭においていないことの方が多い為、モデルチェンジ時期でもメーカーに在庫があればとの事ですが、もしかしたらキャンセル品などで560があるかもしれないとの期待をして、愛知、三重、岐阜辺りでみなさんのお近くの自転車ショップにエンデュランスロードの560を見た、もしくはあると聞いた事がありましたら是非教えて下さい。

  • ロードバイクの車種

    ロードバイクの購入で迷っています。車種はスペシャライズド Roubaix SL4 Sportとキャノンデール CAAD10 5 105の2種類です 用途はレースではなくロンフライドを目的に購入予定です。 ちなみに身長176 体重67 今はクロスバイクを乗っています。是非アドバイスお願い致します。 投稿日時 - 2013-10-24 11:59:57通報する

  • ロードバイクを探しています。

    初めて質問致します。 私は現在ロードバイク購入を考えています。 特に希望のメーカーなどは決まっておらず、 価格は25~30万円位を希望していました。 自転車屋に相談にも行き、自分の乗り方(基本週末・休日に乗り、時々スピードも出して走りたい)を伝えたところ、エンデュランスモデルではなく、オールラウンドモデルのロードバイクが良いとのお話でしたので、 すすめられたのが、スペシャライズドのターマックコンプのカラーはサテンカーボン/チャコールです。 ですが、身長182 股下85の私に合うフレームサイズ56が店頭にないので 在庫をメーカーに確認してもらったところ、メーカーにもすでに在庫はありませんでした。 そこで、愛知県近隣のスポーツ自転車ショップで上記バイクの在庫を持っているショップを知っていましたら是非教えて下さい。 また、その他に『こんなオールラウンドモデルのロードバイクもおすすめです』の様な バイクがありましたら、検討させていただきたいのでメーカーとモデルを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ロードバイク(ピスト)のフィッティングについて

    ビアンキピスタを注文しようと思うのですが,股下750mm 股下から肩天まで850mm 身長1755mm 腕の長さ(肩天から指先まで)650mmです。フレームサイズは2008モデルだと500と540 2009モデルは520と550とのことですが,自転車屋さんは550がいいのではといいます。一般的なサイズの計算では,股下×0.65らしいのですが,そうなるとフレームサイズは480となってしまいます。 どなたか,最適サイズをご教示ください。

  • ロードバイクのフレームについて質問です。

    私は現在、クロモリの550mmホリゾンタルフレームに乗っています。身長は173センチメートルです。 そろそろ違うフレームに乗りたいなと思っているときに、知人からカーボンフレームを譲ってくれるという話を受けました。 そのカーボンフレームというのが2010年に発売されたスペシャライズドのルーべsl2というモデルで、個人的にデザインはドンピシャだったのですが、サイズがメーカー表記49で恐らく普通に考えたら小さいと思われます。 ジオメトリを調べたところ、ホリゾンタル換算のトップチューブ長さが518mmでした。現在乗ってる自転車はステムが70mmなので、これを110mmとかにしたら現在と同じようなポジションを出せると思うのです。 上記に類似した条件で自転車に乗っている方がいましたら、ぜひ、ご意見をお聞きしたいです。

  • ロードバイクの購入で悩んでいます

    こんにちは。 現在クロスに乗っているのですが、ロードバイクに乗り換えようと考えています。賛否両論あると思いますが、ONDAフォークに魅せられてしまいピナレロ以外は考えていません。そこで、色々と探していたところ、2005年モデルのPARIS(アルミ)フレームを見つけました。色も好みでサイズも合ったのですが、重量で悩んでいます。 フレーム重量は書いてあるものとないものがあるので、比較がしづらいのですが、このPARISのフレームは2.5kgほどあるみたいです。軽いフレームは1kg以下と思いますので、決断し切れません。 使い方はレースなどは考えておらず、土日のロングライド(100~150kmほど)で使用します。若干ヒルクライムにも興味はあります(レースではなく趣味で) 長くなりましたが、質問は下の2点です。 1.2.5kgのフレームに、シマノ105クラスで組んだ場合、完成車はどのくらいの重量になるのでしょうか。 2.同じピナレロのガリレオなどと比べても、重量は重いのでしょうか。(フルカーボンのF3:13などよりは重いと思いますが) あまりに重くなってしまうようであれば、2008年モデルのFP2を待ちたいと思っています。値段の違いはありますが、今のところそれは無視してご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ロードバイク購入を検討しています。

    現在ジャイアントTCR2007年モデル105仕様に3年ほど乗っています。 休日は妻と奥多摩奥武蔵箱根へツーリング、まとまった休みの取れるときは美ヶ原乗鞍暗峠にも行きました。 そろそろワンランク上の自転車がほしいと思っています。 予算はぎりぎり25万です。 候補は マドン4.5 トレック2.5 CAAD10 ピナレロFP2 などです。 カーボンかアルミで迷っています。 エントリーモデルのカーボンよりハイクラスのアルミのほうがよい、という方も多く、どちらとも決めかねています。 レースへの出場は考えていませんが、今後もロングライドとヒルクライムを中心に活動していく予定です。 詳しい方のご意見を伺えれば、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • ロードバイクのホイール選び

    こんにちは、ロードバイクに乗り始めて、2か月目となります。 乗っているマシンはSCOTTのSpeedStar S45のJapanモデルです。 ある程度備品も集まったので、ホイールを新しく買い換えてみようかを考えています。 主に100km前後のロングライドと、今後は12kmの通勤、輪行などもしたいと思っています。 現在はスピナジーのゼロライトPBOかマビックのキシリウムSLを検討しています。 フルクラムのレーシング3も検討していたのですが。 自転車屋さんで相談したところ、自分のアルミの自転車だと100%性能を発揮することが 出来ないので、あまりおすすめできないと言われ、今回スピナジーを紹介されました。 見た目も結構良いホイールが欲しいってのもありますが、ロングライド向けであることが HP上でも記載されていますし、お店の人も自分の目的にはあっているのではないか、 とのことでした。 ところが、ロードバイク歴が長い友達にスピナジーについて話したところ、 ロングライドをやるんだったら、もう少し頑丈なホイールのが良いと思う という回答でした。 その為、どちらを買おうかだいぶ迷ってしまっています。レーシング3の意見なども含めて、 皆さんから適切な意見がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 次期購入ロード候補で迷ってます

    お世話になります。 題名が変だったので再投稿します。 現在アルミカーボンバックのロード(FELT F70)に乗っています。 月に1~2回の長距離(200km)ツーリングをメインで使用しています。ペースは大体、25~30km/hくらいです。 将来的にはグランフォンド系のレースも走りたいと思っています。 現在のフレームが小さめのため(初ロードで、前傾が慣れていない私に販売店が小さめのフレームを勧めました)、200km走ると結構疲労と痛みが残ります。次の一台はアルミ以外の素材(カーボン・クロモリ)で今のポジションにあったサイズを選びたいと思っています。 ネットで、2005版TREK マドン5.9の赤を見つけ一目ぼれし、問合せをしましたが、販売店の都合で結局購入できませんでした。 そうなってくると、一気に購入候補車が増え、どれを選んでいいか分からない状態です。 下記の候補車種のいい所、悪い所、インプレッションなど教えて下さい。地方で近くにスポーツバイク店がないのでネットで皆様にお伺いすることにしました。 それらを購入参考にさせて頂きたいと思います。 予算的には、自分のつぼにはまれば70万円くらいは出せますが、無理に高いものを買うつもりもありません。 要は、今の使い方に合っていて、長く飽きないで付き合える車種(これは主観なので難しいと思いますが、所有欲を満たしてくれる車種)に出会えればと思います。 フレーム形状は基本はホリゾンタルが好きなのですが、スローピングでもルーベやクォータ クレードなど今風の斬新なデザインにも惹かれるものもあります。 1.TREK マドン5.2 07モデル 完成車 ・・・カタログスペックではこれで十分のような感じで、価格もカーボン車種候補の中で一番安価。ただ、所有欲がどうなのか?あと、このフレームだとサイズが540か560になると思いますが、完全なホリゾンタルになるのでしょうか? 2.スペシャライズド ルーベSW 07モデル  ・・・よく、ネットなどでこのフレームで組むと、超長距離用のベストバイクが組めます的なコメントを多く見かけます。黒赤の色合いも好きです。 3.クォータ クレード 07モデル 非常にインパクトのあるデザインで、あまり見かけないのも気に入っています。 4.コルナゴ C50 07モデル 所有欲・性能的には文句がないような気がします。ただ、お値段がかなり張ります。他の車種と比べてそれだけの価値があるのでしょうか? あと、このフレームだとサイズが520か540になると思いますが、完全なホリゾンタルになるのでしょうか? 5.コルナゴ Master X-Light 07モデル 候補車種の中で一番美しいと感じます。クロモリということもあり、飽きが来ないような気がします。お値段もまあ妥当?ただ、これで200km走ったらやはり他車種のカーボンの方が快適でしょうか?あと、このフレームだとサイズが520か540になると思いますが、完全なホリゾンタルになるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ロードバイクのフレーム交換について

    ロードバイクのフレーム交換についての相談です。 ロードバイク(車種はKUOTAのKHARMAアルテグラ、2010モデル)で 片道25kmの通勤、週末のツーリングをしており、1年半で12000kmほど走っています。 ヒルクライム、峠関係はやっていません。 先日、淡路島一周をした際、自動車と衝突して落車してしまい、幸い、身体はかすり傷で済んだのですが、フレームのダウンチューブ部分にヒビが入ってしまいました。 ショップで見てもらったところ、廃車扱いで、フレームを取り替えて、コンポ等を移植することになり、 フレームセット20万円程度の、KUOTAのKEBEL、LOOKの566を薦めてもらってます。 ただせっかくの機会なので、各社のトップモデルに乗ってみたく、 TREKのMADONE6.9、ピナレロのDOGMA2、スペシャライズドのターマックSL3、オルベアのオルカゴールド、コルナゴのC59、LOOKの695を検討している状況です。 ここから質問です。 ・20万円程度のミドルモデルと、40万円~50万円のトップモデルでは、乗り味でどれくらいの差があるものでしょうか? ・レース、ヒルクライムは一切やっておらず、快適性(乗り心地)重視です。また、アルテグラのDi2をつけたいため、ケーブル内蔵型にしたいと思っています。 上記のモデルでお勧めはどれでしょうか?また、ほかにもお勧めのフレームセットがあれば教えていただけますか? ・快適性を上げるためのお勧めはありますか? これまで、サドルの交換、カーボンハンドル化、ホイール交換(WH-7850-C24-TL)とチューブレスタイヤ化による空気圧の減(6.5Bar程度)、バーテープのコルク入りタイプへの交換をしています。 よろしくお願いします。