• 締切済み

ピナレロFP1について。

この秋からロードバイクの購入を検討しています。 主な用途は通勤とサイクリングです。 ゆくゆくはパーツをいいものにしてレースにも出てみたい 願望もあります。 予算は15万円以内で探していたところ20%OFFで14万円台 で売っていた2009年モデルのピナレロFP1のブラックが気になりました。 ただコンポーネントがソラってところが気になりますけど…。 ピナレロやFP1を所有している方や評判等をご存知の方 の意見をいただきたいです。 またこの予算で年式に関係なくオススメのモデル等ありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※サイズも教えて欲しいです。 体型 身長180cm 股下85cm 体重67kg

みんなの回答

回答No.3

どこの欧州メーカーでも09モデルはユーロが非常に高かった頃の値付けなので20%offでも得とは言い難いと思います。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

SORAは3400系になってから良くなりましたよ 通勤や週末サイクリング程度ならば問題ないと思えます ブレーキの利きが甘いですがシュー交換で耐えれます ピナレロのそれはS字形状のONDAフォークとステーで乗り心地は良いですね、ガリレオと呼ばれていた時代の物に乗ったことあります。 サイズはたぶん540になると思いますが、実車に跨ってから最終判断してください 個人的なお奨めは 15万近辺だと・・・ COLNAGO(コルナゴ) PRIMA (プリマ)TIAGRA仕様 http://www.colnago.co.jp/products/road/prima/index.html 2009まではプリマベーラと呼んでいました 2010モデルは登場したばかりなので値下げが期待できません よって税込み価格17万円前後となっています TIAGRAですので通勤や週末サイクリングには問題ない仕様です goo0229さんは良い体格をしておられるのでこちらのフレームの方が似合うと思います。

goo0229
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリマベーラもいいですね。 今年モデルと昨年モデルの割引のあるもの含めて検討してみます。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

15万の予算でとなると、ジャイアントのTCRが一番でしょうか。 ただサイズはギリギリかも。海外ではもう1サイズ大きいのがあるらしいですが、日本には入ってないようです。 が、いずれグレードアップを考えておられるのなら、ピナレロならFP2以上がよいかと思います。 最初にきちんとしたものを買った方が、後々の出費が抑えられるし結局は得ですよ。 で、その点をもう少し詰めると、25万~30万位の予算で買うと、コンポも、シマノなら105やアルテグラが付いているし、いいと思いますが。 ピナレロは、好みが分かれるようですが、私は、乗り心地も良いと思うし、好きですね。

goo0229
質問者

お礼

ありがとうございます。 当初TCRも候補に入っていたのですが…、会社で二台ほど乗っている人がいて断念しました。 色とデザインが申し分ないのでせめてティアグラがついていればよかったんですが…。 FP2も昨年モデルなら18万円台であったので予算と他の車種も含めて検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピナレロ FP2 のフレームサイズについて

    ピナレロFP2(2009)の購入を考えています。お店の方に520を勧められました。身長は172センチ、股下79センチです。ステムとハンドルを交換してということですが、お店によって勧められるサイズがまちまちでどこを信じていいのか分からない状態です。適性サイズなのか経験や知識のある方、教えて下さい。当方、ロードバイクを初めて買うビギナーです。よろしくお願いします。

  • 身長160cmですが、ピナレロに乗りたいと考えておりました。

    身長160cmですが、ピナレロに乗りたいと考えておりました。 ところが先般、懇意の店に行って確認したところ海外のメーカーは車体が大き目であることから該当するモデルはない、と言われました。 とても残念で仕方ありません。 つきまして、ピナレロ以外で推奨していただけるロード自転車があれば紹介してください。 宜しくお願い致します。

  • ロードバイクオルベアについてご意見ください

    ロード暦1年  レース思考ではなく長距離サイクリング用として2台目を考えていますがオルベアONIXとピナレロFP5で迷っていますご意見をお願いします

  • ピナレロの自転車の選択

    ロードバイクは初心者なのですが、現在、ピナレロの自転車の購入を検討しています。 現在迷っているのは、中古ですがすごく程度のいい2010年モデルのFP7(ULTEGRA)と2011年モデルのQUATTRO(ULTEGRA)の新車です。 価格がほぼ一緒だとしたら、どちらがお薦めでしょうか?

  • fp2 carbpn 2011年モデル 

    こんにちは。 去年の秋頃、ロードバイク ピナレロのfp2 carbon 2011モデルを購入したんですが、全然乗ってないんで売却しようと思っています。 まだ10回くらいしか乗っていないんですが、ヤフオクでいくらくらいで売れるでしょうか? ロードバイクは新品と中古の差が激しく、一度でも乗ってしまうと半額以下になってしまうと聞いたんですが ちなみに定価24万で、海外のサイトで17万円で購入しました。 12万くらいで売れれば十分なんですが

  • GIOSとPINAREROで迷っています

    ロードバイクの購入を考えています。候補としては、GIOSのバレノとピナレロのガリレオを考えているのですがスペックや乗り心地はどうでしょうか? 使用目的は主にサイクリング目的でレース等は考えていません。予算は20万くらいでと思っています。

  • ロードの購入を考えています。

    現在MTB(GIANT NRS3)で片道10km弱(全てオンロード)の自転車通勤をしています。もうすこし速く快適に走りたいと思いロードの購入を考えています。 主な用途は ・悪天候時以外の通勤:10km弱(ロードで行けそうもないときはMTBで) ・休日のサイクリング ・レースは出てみたいなぁとは思っています。 予算は15~20万を考えていています。 この価格帯だと、ピナレロのFP1・FP2(ちょっとオーバー?)、FELTのF75、GIOSのBaleno、GIANTのTCRあたりが気になるモデルです。 ただ、気にしてるのは自分の体格で175cm90kg弱と結構ガッチリとした体格のため(一応体脂肪率は18%くらいなのでちょっと太ってる程度です(言い訳))、フレームはなるべく丈夫なものを選んだ方が良いのでしょうか? やはり耐久性という意味ではフルアルミの方が良いのでしょうか?それともフルカーボンなどでも全然問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ステム交換(ピナレロFP2)

    最近ロードを始めた者です。評判の比較的良いFp2を買ったのですが、 ハンドルが遠すぎてステム交換を考えております。 私の身長は179,股下82,腕70,肩幅42です。 自転車サイズは520で、ステム長は120弱でした。 店の人は、これで良いというのですが、ハンドルが遠すぎてブレーキに手がかかるポジションでは 直ぐに疲れる&ハンドルが遠すぎてブレーキに指を強く掛けられないという問題があり、 結果的にブレーキまで非常に時間が懸かり、安全上の恐怖を感じています。 感覚としては、5cm程度ハンドルが近くにあれば非常に楽になりそうな気がするのですが、 感覚を信じて、60mmぐらいの短いステムにしても問題ないでしょうか。 それとも、とりあえず80mm位を試した方が良いのでしょうか。

  • ピナレロ ONDAカーボンフォークについて

     20万円台でロードバイクの購入を検討しています。  使用用途は主に通勤で往復30km。途中高低差200mの農道を走ります。また、週末は50km~100km程走りたいと思っています。  カタログ・雑誌等を見ていて、ピナレロのONDAカーボンフォークが悪路におけるハンドル操作等が良いのではないかと思い、FP2に興味を持っておりますが、果たしてONDAカーボンフォークの性能というものはいかがなものでしょうか。  また、他に20万円台でお勧めのものがありましたら教えて下さい。

  • ロードバイクの買い替えを検討しています。

    はじめまして。40代の男性です。 1年ほど前からロードバイクを始め、当初譲ってもらったルイガノのアルミロード(当時7万程)に乗っていますが、先日も200K近くのサイクリングに参加したりと、年甲斐もなくすっかり自転車にはまってしまいました。 いろんな大会に出ると参加者の皆さんのバイクを見て、ステップアップと言うことで買い替えを決めました。 候補はピナレロのみ(ミーハーな気もしますが、愛着を持つために見た目が好きなバイクが長く乗れるかなと。。)で 予算30万~40万 2010年FP2+予算10万以内のホイール(チューブラー?クリンチャー?迷い中) 2010年FP3をそのままで乗る 以上で悩んでいます。 どちらが長期的に見て賢い選択なのでしょうか? ロードバイクの先輩方ご指導をお願いいたしますmm ホイールについても知識がない為アドバイスを頂けたらと思いますmm 主に年5,6回のサイクリング大会参加(50K~200K)来年は市民レースにも参加してみようと思っています(あくまで趣味の延長として) 長文になり失礼しましたが宜しくお願いいたしますmm ※同じ内容でカテゴリ違いでの投稿がありますが初めてでカテゴリーが解らずに投稿してしまいました。。失礼いたしました。