• 締切済み

女性の会話中の笑い

女性の方にお聞きしたいです。 女性と会話してると、「~なんですよね~ 、“ うふふ~ ” 」 と言った具合に、“ うふふ~ ” と言う笑いがつくのですが、なぜですか? あまりの唐突の事にこちらとしては、「え、なんで?今笑うとこだったの?」と、いつも思ってしまうのですが。 そのようなことが何人かの女性との会話で続いたので気になります。 よろしくお願いします。 かわいらしくて、どうしよもありません。

みんなの回答

回答No.2

ただの癖でしょう。 そのまま 「「~なんですよね~ 」で終わるとそっけないから笑いを足してるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

別に意味はないです。一人乗り突っ込みみたいな。クセとか? かわいーならいーじゃないですか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に多い会話中の笑いについて

    会話中に自らの発言に自ら受けて笑う人がいます。女性しかも営業職に多い印象があります。観察していると作り笑いに思えます。 何故その内容で?何故そのタイミングで?そもそも相手を笑わせるべきなのに自分が笑っていいの?こんな風に思ってしまいます。 この手の笑いって昔からありましたか?

  • 女性の会話

    女性の会話 女性の会話って面白いですね、カフェなどで女性(他人)の会話を聞いていると、今にも泣きそうな悲観的な話をしているかと思えば、笑い話に変わったり、コロコロと話が変わったり戻ったりしますよね、それについては私自身はそういうものだとわかっているのでいかようにも対応できるようになりましたが、 女性の方はどう思っているのでしょうか?男性ならば悲観的な話から笑い話に変わっても、悲観的な気分をそのまま引きずるので、笑い話は作り笑いか冷笑になりやすいです。しかし、女性は悲観的な話、笑い話ともにバラバラに感情を使い分けていますが、男性のように引きずることはあまりないのでしょうか?

  • 作り笑い

    作り笑いって良くないことでしょうか? 私は小さい頃から嫌われていると思われることが嫌で仕方なかったので、辛いときこそ、笑って過ごしました。 このことより、成績表にもいつも笑顔で元気であかるいこといつもかかれていました。 しかしこれが習慣化されて良くなんで笑っているのか良くわからないとこでも笑っていたり、○○は悩み無さそうでいいよね~と親でさえ言われるようになり、辛いときは勿論ちょっとした悩みも体調不良も打ち明けられなくなってしまいました。 作り笑いを止めようと思ってもそう簡単には出来なくて、自分を守るための行動が自分を追い詰めてしまっている気がします。 作り笑いは良くない事なのでしょうか?

  • 会話が続かない

    先日、気になる女性と京都の寺社巡りに2回目のデートへ行きました。 その気になる女性とは会話がほとんどありませんでした。 そうはいっても、お互い話題を出すのですが、盛り上がらなくてすぐにまた沈黙に戻ります。 彼女はとても無口なタイプで、私もおしゃべりな方ではありません。 私が友達といるときは、いつもボケ役です。 彼女の前でもそういった一面も出したいのですが、彼女のテンションに合わせてしまってなかなかできません。 彼女は私のこと好きではないと思うし、今、告白してもダメな気がします。 だから、もっと親しくなってから告白したいと思っています。 そこで質問なんですが、これから私はどうすればいいのでしょうか。 無理に会話したほうがいいんですかね。 無理に会話するとお互い居心地が悪くなることもあるような気がします。 それなら、会話が無くても気にせず振る舞ったほうがいいのかなとも思います。 直接、彼女にその事を聞くっていうのもどうなんですかね。 ちなみに私は会話が無くても一緒にいるだけで幸せです。

  • 気になる女性と会話が続きません。

    年上の方で20代の女性ですが、美人な方だし、良いなと思ったのですが、気が強かったりハッキリものを言う性格で、会話が続きません。 盛り上げようと思って「先、ここのビルの○階に○○大学って書いてあったけどキャンパスがあるのかな?」と言っても「うん。書いてあったね。それがどうかしたの?」と言われました。 この前はこんなことがあったと話しても「そうなんだ~。ほかには?」と言ってきます。 女性には「全く話さないんだね。」と言われたので頑張って話そうとしますが帰ってくる返答は全て「で?」「それで?」「ほかは?」「そんなに気にするものだったの?」と言われ、挙句の果て、「会話つまらないね」と笑われながら言われます。 僕が会話してても笑わないのに、「話つまらないね」のときだけ笑います。 「会話続ける気ある?」と聞いたのですが、「それ、こっちがききたいんだけどそっちもあるの?会話続けるにしてもそれがどうかしたの?としか答えようがないことしか聞いてこないからそれ以上話が広がらないのわからない?」と言われました。 理想の男性像をきいて、僕が「いやーそれはさすがに高いなー」と言うと、「そうか、あなたにとっては高いかー・・・あなたって努力ってしたことある?黙ってても時間の無駄なんだけど。自分のことなのに努力したことあるかどうかもわからないの?(笑)まあまあしてる?まあまあって何?具体的に何をどう努力したことあるのか言ってくれないと私はあなたを小さい頃から見てきたわけじゃないからわからないんだけど。あのさ、ボソボソ言ってて聞こえにくいしハキハキしゃべるってことできないのかな?」とか言われてグサっときたこともあります。 財布の中にカードがたくさんあったので、「めっちゃ持ってるね・・・すご・・・」と言うと、「うん。それで何?たくさんカード持ってるからってあなたは私に何を望んでるの?」と言われました。 またこの女性の職場が週3休みなのですが、「へーいいなー。働き方改革がちゃんとできてるんだなー」と言うと、「逆にあなたはなんで今の職場に固執するのかな?言い方的に今の職場の働き方に不満がある感じだけどなんで転職考えるとかしないの?文句たれることしかできないの?」と返されました。 この女性は高学歴で職業も超難関資格と言われる職業に就いていてプライドのようなものもあるのかもしれないですが、とにかく盛り上げようとして、あのイルミネーション綺麗だねと言っても「うん。綺麗だね。それがどうかしたの?」ここの店最近できたんだよと言っても「あーここって最近できたんだー。それで?何?」、ここにこんなお店あったんだねと言っても「うん。確かにあるね。だから?それがどうかした?」と言われ、返事に詰まります。 もっと突っ込んで笑ってくれたらいいのに悔しいです。

  • 陽気な人たちの会話にはなぜ笑いが絶えないのか

    はじめまして。 社会人一年目のものです。 出会いがなく困っており、友達に誘われ年末にバーにいってきました。 バーにいる人たちは陽気な人たちばかりで、あまり楽しく会話ができませんでした。 友人はそこにいる女性たちと楽しそうに会話をしており、どのような話をしているのだろう…と耳を傾けてみると本当に他愛もない話で、「その会話のどこが面白いの?」と思ってしまいました。 一応私もそこにいる女性としゃべってみましたが、作り笑顔しかできず、会話もはずみませんでした。 やはり見知らぬ人との会話でも楽しめたほうが絶対いいな、とは思っているのでそういう人との会話も楽しめるようになりたいと思っています。 いつも陽気な人たちはなぜ他愛もない会話で笑っていられるのでしょうか? 私は友人とはよく会話をするのですが、そこでの会話は身内ネタか趣味を通じた話ばかりで、バーなどでされていた話は全くしません。 また人に話を合わせるのが苦手で、自分に興味がない話がされているときに興味がないことを気づかれています。

  • 女性同士の会話について

    20代半ばの女性です。 女性同士で会話をしていてどうしても会話が途切れてしまいます。私と話していると相手がつまらなそうです。 複数人数いるときは、話題を提供してくれる人もいるし、分からない会話は黙っていても大丈夫ですが、1対1だとそうはいきません。 (1)女性同士で会話するときは、何が多く話題になりますか? (2)何の情報に詳しくなれば、会話がスムーズにいきますか? 悪口、噂話は好きではないので、映画や本など詳しくなればいいかなーって思ったのですが、今まで興味なく過ごしてきたので、過去の流行ったものがほとんど分かりません。 (3)過去の流行ったもの(映画、本、テレビ番組、音楽、その他)を知るために、何か良い方法はありますか? 最近始めた事は、なるべく新聞を読むようにしています。慣れないので大変ですが・・・。 毎日を楽しく過ごす為に、どうしてもスムーズに会話が出来るようになりたいんです。会話術の本は何冊か読みましたが、私が悩んでいることと少し違ったような気がしたので。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!自分(28歳)「今日は何時まで勤務ですか?」 女性(20歳)「今日は5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」 自分「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか?(笑)」 女性「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」 ――――――――― 自分「もう帰るんですか?」 女性「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」 この女性とは仲良しでいつも楽しく会話しています!上の会話と下の会話はそれぞれ別の日です。本当に誘ったら食事ぐらいは来てくれそうですか?(笑)彼女はちょっとぐらいは、僕に気がありそうですか?ちょっとでも興味もってくれていそうなら、思いきって彼女を誘ってみようと思います!どうですか?

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!自分(28歳)「今日は何時まで勤務ですか?」 女性(20歳)「今日は5時までですよ~!ひょっとしてデートに誘ってるんですか~?(笑)」 自分「いきなりその話か!(笑)じゃあ誘ったら来てくれるんですか?(笑)」 女性「う~ん、ひょっとしたら行くかもしれないですよ~?(笑)」 ――――――――― 自分「もう帰るんですか?」 女性「もちろん帰りますよ~(笑)家まで送ってくれないんですか~?(笑)」 この女性とは仲良しでいつも楽しく会話しています!上の会話と下の会話はそれぞれ別の日です。本当に誘ったら食事ぐらいは来てくれそうですか?(笑)彼女はちょっとぐらいは、僕に気がありそうですか?ちょっとでも興味もってくれていそうなら、思いきって彼女を誘ってみようと思います!どうですか?

  • 女性と笑いについて

    どのカテゴリで質問するか迷ったのですが、ここにしておきます。 女の人は、お笑いを劇場に見に行ったりとか、受け手としてはお笑いを好きだし、受け取る感性もあると思います。 ですが、一般人の女性は、普段の会話の中は、お笑い芸人がやるような、バカバカしいボケをすることはまずないと思います。 女の人のは普段自分で話すことでは笑いと言っても、ほんわかした当たり障りのない笑いしか言わないと思います。 男の僕が想像するに、バカバカしいボケを自分でやって笑いをとるよりも、女の子としてかわいく思われたい心理の方が強いのかな、と思うのですが、そこらへんの心理を知りたいです。 それから、会社での飲み会など、男も女もいる飲み会の席で、特に共通の趣味があるわけでもない不特定の人間が集まっている場合、女の人はどんなことを話してほしい、話したい、話すのに適していると思っているのでしょうか。 そういう場で、男は空気を暖めるためにいろいろくだらないことを喋った方がいいのでしょうか??? 場を盛り上げるために一生懸命しゃべっている男を女の人はどう思っているのでしょうか。 変な質問ですが、お願いします。