• 締切済み

保護命令中の身です。

妻が数ヶ月前に子供を連れて家出し、その間にいろいろな事がありました。 原因は私が妻への暴言、暴力をしていたこと。DVです。 恥ずかしながら、妻が出て行くまでは私がしてる事はDVという自覚は何もありませんでした。 しかし、妻が出て行き本当に多くの事を学びました。 私がしていた事に正当性は何もなかったこと。 妻が家事をやってくれていた偉大さ。 いつか私が変わるんじゃないかという葛藤の中、頑張って耐えていてくれたこと。 妻が間違えてる事を間違えてると思える妻で本当に良かったと感じています。また、妻と子供の笑顔、存在より大切な物なんて何もない。改めてそう感じています。 こんな最低な人間にここまで耐えてきてくれた妻を早く楽にしてあげたい。お金だけを渡して幸せを願おう。と何度も自分に言い聞かせましたが。。。 もう一度やり直したいという気持ちが少しも消えてくれません。子供の明るい未来の為にも、自分が変わって家族3人でやっていきたいです。 また、こんな最低な自分と居なくて良かったと本当に感じていますが、子供と会えない辛さ、寂しさは感じてしまいます。 人間として本当に最低なんだと感じています。 こんな自分が、やり直したいと思うことは迷惑でしかないのでしょうか?

noname#223219
noname#223219

みんなの回答

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.7

こんにちは。 違っていましたらすみません。。。 もしかしたら以前family6004と言う登録で投稿されていらっしゃいませんか? それはさて置き、やり直したと言う気持ちは迷惑かどうか? それは奥様の気持ち次第です。 と言うより心配なのは奥様やお子様がトラウマになっていないかです。 貴方が想像している以上に奥様とお子様は貴方のDVによって深くトラウマを抱えている可能性が大だと言う事実を知っておいて下さい。 それとまた貴方のDVが再発する可能性もまだまだ高い状態だと思います。 それほど貴方自身の心の闇は深くはず。 また一緒になりたいと思い、 どんな努力でもする強い意志があるなら、 先ずは貴方がカウンセリングをきっちり受けて 担当医師がだと言ってくれるまで全力を注いで貴方の病気と闘って下さい。 これは簡単に反省して謝罪して許してもらって一緒になると言った状態ではないんです。 将来また一緒になる為には 貴方が2度とDVをしないで済む精神の改善と 奥様とお子様がトラウマから少しでも改善され、その上で奥様とお子様がまた貴方を家族として受け入れられるかどうかです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

あるときになって歩寄ってくるのが奥さんなのか子どもさんなのかはわかりませんが、そのときまできちんと責任を果たす(お金を渡すなど)ことで信用を作ることと、別々だけど新たな人生を自信をもって生きているということを話せるようにしておくことがまずはできることじゃないでしょうか。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

NO2です。お礼をありがとうございます。  お子さんの明るい未来、不自由のない生活のためにもう一度やり直したいということですが、それがそもそも違うということが伝わらなかったようです。きちんと離婚という形をとり、安心して暮らせる環境が整えば、奥様は可能な限り行政の支援を得て、お仕事もきちんとしたものを見つけ、母子二人で不自由のない生活が送れます。”お金だけを渡して幸せを願おう”というのが本心なら、充分なお金を渡してあげ、毎月の養育費も滞りなく送り、お子さんに何か大きなお金のかかる行事のある時には加算する、直接会うことができなくても、送金することはできますよね。  揉め事を抱えている状態では、安心して生活できる環境を整えることなんてできません。養育費や分担される婚姻費用だけでは、おそらく親子3人で暮らしていた時よりも生活水準は下がるでしょう。奥様にどれくらいの蓄えがあるかわかりませんが、仕事がなかなか見つからなかったり、休みが多くなることで仕事先に居づらくなれば、金銭に関する不安は募ります。兵糧攻めのように経済的にじわじわと追い詰めることで、子供のためにはあなたの元へ戻った方が良いのではないかと、そういう方向に思考を誘導するのなら、それだってDVと言えます。  お子さんの明るい未来のために必要なのは、形だけ両親がそろっていることでも、経済的な豊かさでもなく、お母さんが心から笑っていることではないかと、そういうことです。お子さんが小さいと書いておられましたが、だからこその不安というのが母親には付きまといます。子供というのは、成長すればしただけ、親の思うようにはならなくなっていきます。そして、子供に対する暴力や暴言は”しつけ”という名のもとで正当化しやすいです。奥様だって、子供のためには両親がそろっていた方が良いし、あなたと一緒に暮らしている方が経済的にも満たされることも、充分にわかっているでしょう。それでもお子さんから父親を奪うようなことをしたのは、自分に対する暴力に耐えられなくなったというよりも、その環境が子供のためにはならない、いずれは子供に暴力が向かうのではないかと危惧した、そういう面もあると思います。  DVに対して自覚がなかった、暴力や暴言を正当化していたということは、あなたが正しくて奥様が間違っている、そういう認識で行動していたということですよね。離婚に応じず、やり直したいという、その希望の理由は、お子さんのためには両親がそろっていた方が良い、その方が経済的にも豊かな生活が送れると、そういうことですよね。つまり、離婚して母子家庭になった方が子供のためであるという、奥様の考えを真っ向から否定しているわけです。これでは、奥様が家出する前のDVの構図と、何も変わっていません。あなたが変わったというのなら、まずは譲歩して奥様の希望を受け入れる姿勢を示さないと、何をもってあなたが変わったと判断すればよいのでしょうか?離婚したら2度と同じ人とは結婚できないというのなら、それは離婚を拒否する理由にもなるでしょうが、同じ人と再婚できないなんて決まりはないし、お子さんだってちゃんとお二人のお子さんのままです。  反省しているなら離婚した方が良いというのは、自分の誤りを認め、奥様の希望をきちんと聞き入れる、そういう姿勢を示さないと、奥様にはあなたが変わったことなんてわかりませんよと、そういうことです。お子さんのためだとかそういう理由をいくら述べても、述べれば述べるほど奥様がお子さんのことを考えていない自分勝手と非難しているように聞こえます。暴力や暴言を伴わないだけで、自分が正しいと常に主張していた、DVをしていた頃と考え方は変わっていないように見えます。奥様だってお子さんのことは考えているし、その上で家を出るという判断をしたんです。奥様を対等な一人の人間として認めているのなら、その判断を尊重し、希望に応じることが、自分の正当性を信じてDVをしていたあなたから脱却することになるのではないでしょうか。  

noname#223219
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私と妻の関係は少し特殊です。妻のプライバシーもある為、全ては言えませんが、私が妻を変えなくては大事になっていた可能性もあります。ただ、それは以前の事。その事を無かった事のように私は全ての責任を負わなければいけません。私は加害者。そして犯罪者です。 それでも子供と会いたい。これだけは譲れません。これは加害者ではなく、人間だから思う事だと思っています。 いろいろと参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#222776
noname#222776
回答No.4

#3です。 失礼なことを書いて、すみません。 出ていかれた奥さん、すごくつらかったと思います。 女性が10か月、お腹に子供を宿し、死ぬ思いで出産する。こういうことを あなたは、理解できていなかった。 そして、死ぬ思いで子供を産み、育てているにもかかわらず、夫にDVを 受ける。 もう、想像するだけで、つらいことです。 女性が「婚家先を出る」っていうことの「重さ」を考えてもう、奥さんとは 破綻したんです。すごく、考えてつらい選択だったと思います。 奥さんは、「こころの傷」は、一生治らないでしょう。 あなたたち夫婦は、お互いの家族をつぶしたのです。 もう、やり直しは考えないことです。

noname#223219
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 本当にその通りです。私たち夫婦はとうに破綻していて、更に私が駄目押しのきっかけを作り、妻を苦しめました。 ですが子供のため。。。という思いだけは残ってしまいます。 すいません。ありがとうございました。

noname#222776
noname#222776
回答No.3

今の質問者さんが、大変奥さんと子供さんと別れてから 過去のDVを反省されているようですが 現在、奥さんのいる住所は、ご存じですか? 結局のところ、もう過去には戻れないのです。 どうあがいても。1人になり、どんなに過去を悔やんでも。 お近くの地区に「民生委員」か「保護司」の方がおられると思いますので 役所に電話でお聞きになって、これからのことを相談されては いかがですか? そして、奥さんの居所がわかれば、そこに行くのではなく、 手紙を書いて、民生委員の方に渡してみたらいいと思いました。 1人になって あなたは、言い方が悪いですが、奥さんに捨てられたと 言うことです。もう、過去には、戻れません。何回も言うようですが。 後悔しても、遅いです。

noname#223219
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私は保護命令中の身ですので、妻と子供の所在などは知ってはいけない立場です。 捨てられた。それも理解しており、後悔しても反省しても届かない。わかっています。 ありがとうございました。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

奥様が家を出て行って数か月、あなたが辛さや寂しさに耐えた月日というのはまだ数か月です。では、あなたのDVに奥様が耐えた月日はどれくらいですか?年月の長さだけで比べても、あなたの”自分が変わって”やり直したいという気持ちを誰も信じられないことは、理解できますよね。  >妻を早く楽にしてあげたい。お金だけを渡して幸せを願おう  はっきりとは書かれていませんが、奥様は離婚を望んでいて、あなたがそれに応じることができず、悩んでいるというのが現状ではないですか?もしそうなら、やり直したいという気持ちは気持ちとして、まずは離婚に応じることが、あなたが変わったのだということを伝えるメッセージになると思います。お子さんがいるのですから、心を入れ替えて生活しているあなたの様子を伝える機会も、皆無ではないですよね。本当にあなたが変わったということを信じられ、奥様もやり直したい、やり直せるかもという気持ちになれば、その時に奥様ともう一度結婚すれば、お子さんとも一緒に暮らせるようになりますし、書類上だけ夫婦として繋がっている今の状態に固執すれば、奥様の気持ちも頑なになっていく一方ではないでしょうか。  夫のDVで離婚した友人がいますが、別居してから離婚に至るまで、かなりの期間がかかりました。夫は婚姻継続を求めて弁護士をつけないまま最高裁にまで訴状を提出し、考え得る限りの様々な調停を申し立て、とにかく離婚だけは避けようと奔走していました。数回しか顔を合わせたことのない私にも、友人との間を取り持ってほしいと連絡してきて、なりふり構わない様子でしたが、別居当初は夫が心を入れ替えるなら復縁もあるかもしれないと言っていた友人が、絶対に離婚と決意を固めたのが、この”絶対に離婚したくない”という夫の行為だったんです。  シングルマザーで生活するのは大変ですが、行政の支援も様々あります。世間の理解も進んでいるので、昔のように”シングルマザー”というだけで、仕事を一律に弾かれたりはしません。しかし、離婚していない状態では行政の支援を得られない上、係争中ではいつ裁判所に呼び出されるかわからないため、仕事を探すこともままなりません。すでに奥様が仕事をしている状態だとしても、調停や裁判となれば、仕事を休まなくてはいけませんよね。お子さんを抱えていれば病気等で仕事を休む場合もあり得ますから、限りある有給は、出来ればお子さんのために使いたいはずです。  離婚までの期間を引き延ばすということは、母子家庭であれば奥様やお子さんが得られるはずの支援を、得られなくするということになります。つまり、奥様やお子さんを困窮生活に陥らせても離婚したくないという、自分の我を通す行為に見えるんです。心を入れ替えたとは口だけ、暴力暴言をしないように我慢しているだけで、中身は何も変わっていないと、そういう評価になります。  件の友人の元夫が間を取り持ってほしいと連絡してきたとき、私は一度離婚した上で、彼女が暴力に耐えた期間(約8年です)、きちんと養育費を送り続けることができたら、再婚を考えたらどうかと彼女に話してみても良いと、彼に言いました。離婚が成立した後、彼は私に連絡してきて、”約束を忘れていませんね”と言いましたが、養育費を送り続けられたのは1年とちょっとです。友人が強制執行にかけたので踏み倒すことはできませんでしたが、DVしていた人の”心を入れ替えて”っていうのは、これくらい信用できないものだというのが、私の感想です。  ”子供の明るい未来”と書いていらっしゃいますが、今現在の奥様やお子さんの生活、心境を本当に想像できていますか?未来というのは、現在のその先にあるものです。現在の生活や心境が安定しないまま、その延長上に明るい未来なんてあるわけがありません。自分の辛さや寂しさ、やり直したいという気持ちを抑えることができないなら、心を入れ替えたなんて言うのはしょせん口だけ、そういう気持ちを抑えて奥様やお子さんの幸せを願って最善の行為を取れるのが、本当の意味で”心を入れ替えた”ことになるのではないでしょうか。

noname#223219
質問者

お礼

子供にとって両親がいた方がいい。当たり前の事ですが、普通ならと。。。そう感じています。 もちろん、この事があるから妻の傷を無視して生活しよう。という事でもありません。 ただ、産まれてきてくれた子供に罪はなく、寂しい思いはさせたくありません。今は子供が小さく、父親が必要という場面はありませんが、必ず父親がいて欲しかった。という思いが来ると思います。また、子供も私と遊ぶのを楽しみにしておりましたので、私が反省してるから離婚。というのは可愛そうだと感じてしまいます。 子供の明るい未来。不自由ない生活の為に、家族でやっていきたいのです。ただ、その為には夫婦関係がギクシャクしていても駄目な事も理解しています。なのでもう一度だけやり直したいのです。 解答ありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【こんな自分が、やり直したいと思うことは迷惑でしかないのでしょうか?】 やり直したい・・・なら、相手に連絡したり、会ったりですよね。 でも、それが相手に’つきまとい行為’ならどうでしょう? だからこそ、シェルターがあるのだから。 居場所だって内緒でしょう? アルコール中毒患者にとっての、適量の飲酒というのはないのです。 断酒! それしかない。 dvも同じようなこと、やりなおして、優しくして、dvしないで・・・は、 ほとんど無理です。 意味わかります? dvも同じようなことで、慣れれば、出て来るdv. それを何度も何度も繰り返し、ましてや、dvの人は、ずっとdvかというと、 そうではなく、反省したときには、簡単に人前で土下座するようなことも平気でやる。 そして、dvの翌日などは、めちゃくちゃに優しくしたりして、 ”お前が悪いから、口答えするからだぞ、そうでなければ・・・”と普段やらないこと・家事などしてみたりもする。 その落差が甚だしく、dv被害者もわたし・被害者が悪い?とまで思う。 それの繰り返しを何度もやって、最終的に逃げ出すのです。 なので、アナタにとっては、今の反省は、いつもの翌日の’やさしさ’の範疇にすぎない。 もしかしなくても、また何回かはごまかせるかもしれない。 おおきな”出ていく!”を何年か周期でやって、日々ももちろん、小さなdvをやって、一生を終えることもありです。 表面化はしないが、熟年離婚の一部などはこれでしょう。 ただ、子供にとってはどうでしょうね? 夫婦仲の悪い親を見て過ごす。 でも、どの子供にとっても、親は一組しかなくて、それが一生のスタンダードです。 アナタ視点での’幸せ家族’パターン・スタンダードにすぎない。 不思議なことに、ババ抜きのババのように、次に渡せる人が出ると、すんなりと別れることができるが、前女性の方は’損をしたかもしれない’とおもうようになる。 次の女性には優しく、穏当な生活がデキてるのが推察されるから。 これ、でも実は、真実・事実は違うことが多いですね。 内情は同じことの繰り返し。 アナタにとっては、一生、dv対象となるような女性が疑似家族として必要で、 出ていった奥さんと実子・子供である必要はないのです。 父親としていい意味で?尊敬の対象として振る舞えて、もちろん権力も振り回して、 存在感を誇示して、それに連れそう’女性’という古くからの男性パターンがDV男性の 現代では歪んが実情ではないかと私的には思ってます。 そういうのがベストであった時代もアルからこそ、そういう男性が生き残っているでしょうね。 大丈夫、すぐに気が変わるから、次が見つかります。 また、女の人も、そういう男が見抜けなくて、 こんなにいい人、優しい人なのに、 ちょっと気の毒と思うような感性を持つ人がいるんですよね。

noname#223219
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私は妻がDVの対象として必要。と思った事はありません。ただ今回の事は、そういった事に思われる。それも理解し、反省しています。 次が見つかる。そんな考えは全くありません。子供にとって母親が違う兄弟という思いは、させたくありませんので。。。

関連するQ&A

  • 保護命令中の身です。

    妻が子供を連れて出て行き、数ヶ月たちました。 離婚後、子供には会えるのかもしれません。会えないのかもしれません。会わない事が妻の為になるのなら。。。とも考えます。 被害者ぶってるつもりでもありません。私は加害者です。間違いありません。 ただ、これから妻と一緒に子供の事で笑ったり、幸せを感じることができない。。。そう思うと涙が本当に止まりません。 DV被害者、または加害者の方に答えていただきたいです。 加害者が被害者にできる事は、お金を払う。以外には何もないのでしょうか?生涯をかけて償っていき、2人の幸せの為を願い、その為だけに生きていきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 保護命令審尋について

    お世話になります。 先日、審尋呼出状が届きました。 審尋日まで数日しかなく誰に相談する事もできず、この場を借りて質問させて頂きます。 先ず最初にDVがあった事実はこの場でも審尋でも間違いなく認めます。 自分でも最低最悪な行為だったと思います。 これ以上、妻を苦しめたくはないので全てを認めるつもりなのですが、申立書を見ると偽りが多く、経緯も全て自分に都合良く作られていました。 子供(3歳の男の子と7歳の女の子)がいなければ妻の気の済むようにさせてあげたいのですが、家出から最初の3週間置き去りにされたり、保育園や学童を欺いて連れ去られたりと子供達が一番傷ついてると思い、自分に出来る事をしようと考えました。 とはいえ他の質問を閲覧させて頂いたのですが共有財産を持ち逃げした悪意の遺棄しか該当がありませんでした。 これは審尋の際に聞いて頂けるのでしょうか? DVがあった事は事実ですし何を話して良いのか分かりません。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • 妻の家出(DVシェルター保護)

    妻(42歳)が家出して1か月が経過しました。私はてっきりメールで「出て行け」と発言したとばかり、思い込んでいました。言葉の暴力だったと認識していたのですが、よくよくメールを読み返してみたところ、妻のほうから「出て行って欲しいのですか?」再度、妻から「出て行って欲しいのですか?聞いています」とのメール、私が「出て行きたいのですか?」との問いかけに妻「最低な男ですね」、私「喧嘩を売ってる?」無言・・・私「自分の旦那を最低とまで言うのなら覚悟はできているのですかね?」妻「覚悟とは離婚ですか?そのつもりはありません」 とメールでの会話が続いていました。その3日後に妻は家出をしました。 これはやはりDVに該当するのでしょうか?なんだか挑発されていたような気がしてきています。 ご回答は中立的な立場のかたに限らさせて戴きます。宜しくお願い致します。

  • 保護命令がでました

    結婚8年目になります。34歳男です 12月25日妻が子供(7歳女児)をつれて 家を出ました 妻が私からDVを受けたとして、13日保護命令がでました 27日には調停が始まります 申立書の内容は妻の都合の良いように書かれていましたが 手を上げてしまったことは事実です ケガはありませんした しかし、私は妻より日常的に 身体的、精神的にもDVをうけており 手を上げてのも、もみあいの末の事です この事は尋問の時話しませんでした 裁判官に 理由はどうであれ、事実関係だけを話してください と言われました 即時抗告しても無駄でしょうか?

  • DV保護命令

    DV保護命令を申立てしました。 今までの旦那から私に対する 暴力、暴言の日記 診断書 あざ等の写真をつけて 陳述書を書きました。 今まで暴力のなぃ家庭で育ってきているので 結婚して旦那で『DV』とゆぅものを知りました。 結婚して1年半 世でゆぅ、まだ新婚時期ですが 結婚してから1ヶ月位から暴力、暴言等が始まり 『お前がそうさせるんだ!お前は精神病だ!』 悪いのは全部私で 暴力ふるうのも私が、そうさせてるとゆぅ彼 何だかおかしいな…と思いつつも もぅ反論とか話しとかすれば喧嘩になると思い 感情なしの女になるしかなかったです。 怒り、哀しみの感情はもちろん 喜びの感情さえ 旦那には出す事はできなくなりました。 嬉しかった事を話しても『女はそんな時間があって良いよなぁ~ 俺なんか仕事忙しいのに』 と始まるので… それでも彼を好きなので 前の奥さんにも保護命令を かけられて離婚しているので 『彼が傷つくんじゃなぃか…』と思い 今回 この決断に至るまで かなり悩み苦しみました。 私の陳述書にたいし、 彼は仕事が忙しいと出廷せず 答弁書が届いたのですが… (書面を見る限り書士か弁護士さんに頼んだのかと思われます。) その答弁書の内容が 彼が被害者になっている内容 嘘の答弁書… 怒りの気持ちよりも ショックでした…。 結局 保護命令は発令されたのですが 裁判官が言った 『最後に…彼はどうして この様な嘘の答弁書を書かれたと思いますか?』 の言葉が凄く印象に残っています。 飼い犬に噛まれてからの怒りで この様な答弁書を提出したのでしょうか。 出来れば 更正プログラムをうけてらっしゃる バタラ-DV加害者の方々、DV被害者方々の回答をお待ちしています。

  • 保護命令中 卒園するこどもに「おめでとう」の手紙を渡したい。

    先月末、妻と娘二人が突然家出しました。 それから2週間後に離婚調停と婚姻費用分担調停の書類が届き、 次の日に配偶者暴力に関する保護命令申立書が届きました。 妻の申立書・陳述書はでたらめだらけ。 特に子供に対する暴力への陳述書はひどいもので、 こどもは精神的に苦しめられており、私に怯えていると記載がありました。 勿論、こどもには暴力も与えていませんし、娘二人は妻より私になついていました。 どちらかというと妻のほうがこどもをどなりちらしていました。 虚偽で2週間の通院を要すを記載された診断書により、 結局、保護命令が出ました。 妻、子供、妻の家族に対して接見禁止、そして、いま離婚調停の期日待ちです。 今、妻も子供もどこにいるのかもわかっていません。 今一番気になるのは6歳の長女のことです。 長女は超パパっこで、何をやるにも僕と一緒、週末は2人でデートすることを大変楽しみにしてた子です。 突然引き裂かれて、子供も今動揺しているんじゃないかと思うと、今でも涙がでそうです。 家出した次の日に長女が行っている幼稚園に電話したら、妻より「しばらく休みますって連絡がありました」とのことです。 やめるとは言っていないので、恐らく卒園式には行くと思います。 しかし私は接見禁止なので幼稚園に行くことも出来ない、面会も出来ません。 ただ保護命令の内容をみると、手紙を渡してはいけないとの記載がありません。 「卒園おめでとう」と手紙を幼稚園に送るか、また共通の幼稚園の友人を介してでも渡したいと思うのですがこれもいけないことでしょうか? また祖母も卒園のお祝いと手紙を渡したいと言っていますがこれもいけないことでしょうか?

  • DV保護命令と離婚調停について質問です。

    DV保護命令、離婚調停について質問です。 実家の鹿児島に帰省中の妻から、東京に戻ってくる日にいきなり弁護士から、奥様から私との離婚とDV保護命令の依頼があり、 裁判所に申し立てをしたと言われました。突然で身に覚えがない事なので非常に驚いています。そして、妻と5歳と3歳の子供で帰省していたので、妻は勿論子供にも逢えなくなってしまいました。 実家の方とも連絡が全くとれなくなり、親戚にお聞きすると、実家にはもう妻と子供はいないそうです。 親戚からも探してくれと頼まれたので、警察で捜査願いをお願いしたらしかるべき場所で安全です。 といわれました。恐らく、DVシェルターに入っているのではないかと思います。 弁護士の名前を調べると、女性や社会的弱者を助けるNPOの人でした。 子供が実家に居たらまだ安心だと思っていたのですが、DVシェルターにいると聞いて心配になっています。 出来れば離婚はしたくないと思っているのですが、DVシェルターに入っていると聞いて、すぐにでも離婚を認めてようともおもったりもしています。 私が離婚を認めた場合、DVシェルターから妻は出れるのでしょうか? また、DV保護命令を取り下げてもらえるのでしょうか?子供に逢えるのでしょうか? 質問が多くなってすみませんが、何か情報があれば是非とも教えてください。 子供が心配です。いきなりの事なので、誘拐罪に当たらないかとも思っています。 誘拐罪で訴える事はできるのでしょうか? 私は、東京に忙しいので鹿児島に行く事もなく、離れているのにそもそもDV保護命令まで出されるというのが、全く理解できないのと、離婚にしても、ケンカはあってもなかよくやっていました。 ただ、妻の両親と私は仲が悪かったので、あちらの親が離婚を勧めたような気がします。 DVに関しては、妻は精神的に弱い部分があって、口論の時に発狂したりして、時にはハサミを持って、襲って来る時があります。私はよけながら、軽くはたくぐらいです。ですので、あざは私の方にいつもできます。 それでも、一度、妻は警察を呼び、DVの相談をしました。その時に事情は説明して警察の方にも理解してもらったのと、その後、児童相談所の方が調査に来た時も、問題ない家庭ですね。言われ、妻も警察に言った事は違ったと言いました。 警察には調書で、私に叩かれると書いたようです。 本当にいきなりなので、苦しんでいます。 ネットで調べて電話相談したら、NPOが付いたら、もう洗脳などされてしまうので終わりだとも言われました。 すごく心配しております。是非とも皆様のお力をおかりしたいです。お願いします。

  • いらいらします。私に 保護命令が

    いらいらしています。 私に 保護命令が 出ているので 何もできずに 日にちだけがたっていきます。 妻と子供の 生活費や 必要なものを言ってきて 私が用意してもその後は連絡がありません。 妻と連絡が取れなくても 調停で 生活費がもらえない、必要なものを 持ち出させてもらえない 他にも 荷物を運び出したいけど 出させてもらえない など言いますが 何の動きもなく 待つだけす。 実家にいて どこに 家具やらを 置くつもりなのか分かりません。 ひとりで ここの家にいても 仕方がないのに 妻たちの 荷物のために ここにいないといけないです。 こちらの 言い分は(子供の声を聞かせてほしい等) 何一つ 聞き入れては もらえませんが 妻の言い 分は通ります。 おかしいと思いませんか? 保護命令に関しても 私が離婚に抵抗して 円満調整を申立てしたからで 本来の身体の危険にはあてはまらないはずなんですが? 発令されました。 何の話し合いもできず 何も進みません。 子供の面会交流にしても 今までずっと 電話での会話も 絶対いやとのこと で しゃべることも ゆるされず 調停になれば 考えます。 と言います その気もないのに 拒否すると調停(のちの裁判)で不利になる要素ができるからと 疑いたくなります。 弁護士の戦略丸見えです。 妻の事を考えて 子供の事を最優先に考えても 妻には伝わりません。 もうどうでもいいですよね? 何を考えても 伝わらないので 身動きがとれません。 だいぶ アップアップです。 何とかして修復を考えていますが 気持ちが 振り回されどうしで ふらふらです。 それでも 司法も 警察も 周りの人も みんな 妻の味方をします。 当たり前です。 私が男で 妻は女ですから。 今回の事でも 妻からの 言葉の暴力、肉体的暴力を 私が受けていても 関係ないらしいです。 妻が申立てた 保護命令だからだそうです。 妻の事だけが 判断材料だそうです。 それだけで発令です。 抗告しても あなたへの 暴力は 今回の件とは 関係がなく 仕方がないとのことで棄却です。 どうでもいいですよね? 調停~審判~裁判~離婚そのままのシナリオどうりに進むだけです。 この質問自体 どうでも いいですよね? すいませんです。 かなり いらいらしています。 仕方が ないですよね。 そんなもんです。 すいませんでした。 質問です。 離婚て こんなものですか? 今までが 無ですか? なんとも思わないんですか? 離婚された方 されそうな方 みんな こんなもんですか? 教えてください。 (皆さんの方が どうでもいいとの声が 聞こえそうですが 教えてください。) .混乱中での 質問で 失礼します。

  • 家出後、家に荷物を引き取りに行きたい

    先週、家出をしました。 実家に戻るつもりはなく、家財等の荷物を取りに行きたいのですが、 拒絶され家には入れない、何も渡さないといわれています。 私は6年前に離婚し、子供二人とともに実母と同居していました。 しかし私や子供たちに対する実母からのDVに耐えきれなくなりました。 実母は自分の思い通りにならないと、家の中の物を壊したり、 家族に暴言・暴力を振るいます。 私も幼いころから母から暴力・暴言等の虐待を受けており、 子供たちへは日常的な暴言、私がいない時には軽い暴力もあったようです。 祖母に対し怯えており精神的に不安定になってきています。 先日、母が娘の髪を坊主にしろと言いだし、 怒鳴ったり、家じゅうの壁や鏡などにマジックで 「ボウズにしろ」などといたるところに書かれてしまいました。 ターゲットになってしまった娘は恐怖のためパニック状態です。 経験上、本当に実行しかねない人です。 このことで、今まで我慢してきたものが崩れました。 最低限の身の回りの物を持って、家を飛び出した次第です。 警察にも相談したのですが、何か危害を加えそうになったら連絡してください、 との事でした。 なんとか自分たちの持ち物を引き取りたいのですが、 危害を加えられる可能性が高く、困っています。

  • 親権と面接交渉権について

    先日、妻へのDVによる保護命令審尋呼出状が届きました。 申立書に記載されているような暴力や脅迫ではないですが、暴力を振るった事は間違いなく認めます。 何を言っても暴力が許されない事は分かってますので、言い訳する気もありません。 ただ妻の度重なる子供へのDVや育児放棄、自己破産しても治らない浪費癖を考えると子供達(3歳の男の子と7歳の女の子)を委ねて良いものか苦悩しております。 DV男には親権も面接交渉権も認められないのでしょうか? 妻には口うるさく手を挙げる事があったのは事実ですが、ずっと家庭を支える為自分の物は何一つ買わず、仕事をしながら家事、育児をこなし妻と子供達の為に捧げてきました。 暴力は最低なのは分かりますが、ずっと虐げられてきました。 諦めるしかないのでしょうか? どなたか助言頂ければ幸いです。 お願い致します。