• ベストアンサー

Google検索結果画面下の地名について

ポケットwi-fiを使用しています。 今まではずっとGoogle検索結果画面の下に、当方の住所地ではない、 「●東京都○○区 -インターネットアドレスから」 と表示されていました。 ところが先日1日だけ、当方の居住地である 「●○○県○○市○○区○○町 -インターネットアドレスから」 と、かなり詳しい地名が表示されていました。 翌日からはまた東京都に戻っています。 1日だけだとしても、こんなにも詳細な住所が出ることはあるのでしょうか。 気になりましたので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >パソコンやスマホも共有しているため、もし彼らがクリックしたとすれば、他の機器にも影響が出るのでしょうか。 IPアドレス(サーバーの場所の可能性もあり、位置情報の共有許可の場合)やロケーション履歴(有効にしている場合)からでPC自体の位置情報を得ている場合があるようですから、関係あるかも知れないですが、先のヘルプの内容以上のことはハッキリ分かりません・・。 (ロケーション履歴の管理) https://support.google.com/accounts/answer/3118687?hl=ja

karao39
質問者

お礼

捕捉に対しても迅速にお答えくださりありがとうございます。 位置情報の共有もロケーション履歴も有効にした記憶が全くありません… 今のところずっと東京都の表示のままなので、もう少し様子をみて、また詳細な住所が出た場合に考えてみたいと思います。 二度も回答をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

ページ下に「 正確な現在地を使用」のリンクが出ますが、それをクリックしたとかないですか? 関係のヘルプは、次だと思いますが、確認してみてください。 (Google で位置情報を更新する) https://support.google.com/websearch/answer/179386?p=ws_settings_location&hl=ja&visit_id=1-636096222025203280-2482314076&rd=1

karao39
質問者

お礼

ありがとうございます

karao39
質問者

補足

ありがとうございます。 「正確な現在地を使用」をクリックした覚えがないんです。 パソコンで町名までが出たため気になりスマホを確認したところ、やはり町名までが表示されていました。 wi-fiを家族のパソコンやスマホも共有しているため、もし彼らがクリックしたとすれば、他の機器にも影響が出るのでしょうか。