• ベストアンサー

Google Earth 画面上のアイコンを消したい

Google Earth 画面上でマチュピチュなど有名観光地には、地名とかカメラとかのアイコンが密集して肝心の画像が見えません。このアイコンを消す表示操作などありましたら教えていただきたいのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

デフォルトの状態だと左下に「レイヤー」があります。 カメラのアイコンは[ギャラリー] - [旅行と観光]、地名は[境界線や地名]のチェックを外せば表示されなくなります。 建物の3D表示もここで設定できます。

mokkimoki
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 まさにずばり明快答の名回答でした。 建物の3D表示などはこの「レイヤー」でわかったのですが、 カメラなどはどこで消すのかわからなかったので助かりました。 でも建物は細密画になっているものは限られているんですね。 たとえばマチュピチュの遺跡なんか、 3D細密画になったら楽しいのにと思います。