-PR-
解決済み

google 常に前回検索画面が表示される

• 困ってます
  • 質問No.7784237
  • 気になる数0
  • コメント数0

googleで商品検索をしたのですが、それ以降ブラウザを閉じて再起動させても、googleを表示させるたびに、前回検索した検索結果が表示され続けます。
画面左上の「検索」をクリックしたらいつもの検索画面にはなるのですが、うっとうしいことこの上なしです。
しかも左欄外に地名が表示されてます。どうやらこれがお前の住所だと言わんばかりなのですが、実態と関係ありません。以前のような検索画面を表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

その他(デジタルライフ) カテゴリマスター
ブラウザがIEですか?
一度、パスワード以外の閲覧の履歴を削除しても効果ないですか?
(Internet Explorer 8/9 : インターネット一時ファイルやCookieなどの閲覧の履歴を削除する方法)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029605

なお、お気に入りに登録されているサイトの履歴は、[お気に入りWebサイトデータを保持する]のチェックを外さないと削除されないです。
補足コメント
noname#194589

ブラウザはIE8です。
アドバイスいただいた操作を実行しましたが、現象解消されません。
どうしたものでしょうね?
投稿日時 - 2012-11-06 15:11:14
お礼コメント
noname#194589

その後、あれこれ調べていく内、以下の結果を得ましたのでご報告させていただきます。

ブラウザのツール→インタネットオプション→全般のホームページ欄に前回検索した商品のページが登録されていました。
ホームページ欄の登録データを削除して、グーグルのホームページのアドレスを入力したら正常に戻りました。
なぜ、ホームページ欄にそんなデータが登録されたか、不明ですが、とりあえず、このままで経過観察していくことにします。

原因不明なのが引っかかりますが、一応自己解決したということで締切にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。感謝いたします。
投稿日時 - 2012-11-06 20:21:14
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ