• 締切済み

Google Earthで表示される地名を選択したい

Google Earthで表示される地名を選択したいのですが 方法がわかりません。 日本を表示させると、東京は出てこないで、青森の横浜町が 出てきて、おかしかったりします。 これをなおす上手い方法はありますか?

みんなの回答

• uruz
回答No.2

画像を拝見しました 「東京」が表示されていないのは"Saitama"の表示に隠されているためです、もう少し拡大して表示スペースができれば表示されます Google Earthの標準言語は英語(米語)ですので日本語より英語表示が優先されるのは仕様です。 青森県の「横浜」が表示されているのはGoogleがデータ入力の際に表示レベルを誤ったためと思われますのでユーザー側ではどうにもならないです。 どうしてもというならGoogleに要望をだしましょう。↓↓の「問題の報告」から提出できます。 http://earth.google.com/support/?hl=ja

bougainvillea
質問者

お礼

どうもありがとうございます こんな基本的な表示もできないで Google Earthも騒がれてるわりには、大したことない ソフトだと感じました。

• uruz
回答No.1

質問の意味がよく解りません >表示される地名を選択したい・・・ 「選択したい」とはどういう状態(操作)のことでしょうか? もっと具体的にお願いします >日本を表示させると、東京は出てこないで、青森の横浜町が 出てきて・・・ これも意味不明です 「東京」も「横浜」もGoogle Earthに表示されてますけど ちなみに青森県は横浜町、神奈川県は横浜市です なお、「横浜」ジャンプ(検索)ですると通常、神奈川県横浜市を表示します 「横浜市」→神奈川県横浜市 「横浜町」→青森県上北郡横浜町 青森県上北郡横浜町および近郊を表示中には 「横浜」→どちらの横浜かの選択リストが表示されます

bougainvillea
質問者

お礼

画像添付しました。 この状態で青森の横浜町の地名表示はさせず 東京を表示させたいのです。