• ベストアンサー

タント

タントカスタムトップエディションを購入しようかと思ってましたが、ネット見てるとメーカーからの発表はありませんが、2017年の冬にモデルチェンジするということが書いてました。 確かならもう少し待って新型が出てから考えようと思っております。 モデルチェンジは確かなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

メーカーから正式発表はありませんので、噂でしかありません。 ただ、日本の自動車メーカーは4~5年サイクルでフルモデルチェンジを行い、その中間くらいでマイナーチェンジを実施するケースが多いので、サイクル的には2017年冬~2018年春くらいがフルモデルチェンジの時期と言えますね。 フルモデルチェンジしたとして、新しいモデルが貴方の好みのデザインや装備になっているとは限りませんので、1年間待ってみたらガッカリなんて可能性もあります。 欲しい時が買い時なんじゃないでしょうか。

a1235896
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。