• 締切済み

アウディA3について

アウディA4の新型モデルが東京モーターショーで発表されたようですが、これに続いてA3も近日モデルチェンジしていくのでしょうか?

みんなの回答

• smattun
回答No.4

現行A3所有者です。 新型は2009年発売と噂されていますよね。 ドイツでの発売ですからそれから、半年後か1年後くらい になるでしょうか? 2010年かな?

kwmr84
質問者

お礼

A3は試乗しましたが、質感はなかなか良いと思いましたがまだ迷っています・・・もう少し待ってみるのも良いかもしれませんね!ありがとうございました!

noname#252929
回答No.3

A1 出る「かも」知れませんね(笑) 遅れるとは思いますけど。 日本で発売されるかは分かりませんし。 AUDIには日本で発売される予定のない車種もありますからね。 前回のモーターショウで出ていたシューティングブレイクは何処へ行ってしまったのやら。

kwmr84
質問者

お礼

日本での発売は難しいのですね・・・ありがとうございました。

• ta-ku1
回答No.2

余談ですが、 09年にA1というのが、発売されるそうです。

参考URL:
http://corism.221616.com/articles/0000069697/
kwmr84
質問者

お礼

かわいいデザインですね!!発売されると良いですが・・・ありがとうございました!

回答No.1

どこかの国産メーカーの様に3年周期でのフルモデルチェンジと言う基準は輸入車メーカーではありません。 日本車でモデルチェンジの周期は車検の周期に合わせていただけですからね。 AUDIの日本販売順位は18位だったと思います。 そんな少ない国の需要に合わせたモデルチェンジは現実的に無理でしょう。 ちなみに、現行A3SBが発売されてから、3年立った位です。 大体、デザインなどが外部に出始めて1~2年位経って発表されて、そのごしばらくして本国やアメリカでの発売、それから半年以上遅れて日本での発売となるでしょう。 まだ、しばらく先でしょうね。 A4のモデルチェンジなんて、一昨年位から言われてた話ですから。

kwmr84
質問者

お礼

そうなんですか…新型のA4のインテリアやヘッドライトが魅力的でA4は手が届かないので、A3もモデルチェンジしないかな…って思っていたのですが、まだまだ無理そうですね!ありがとうございました!!