• ベストアンサー

☆アウディ☆A3☆のお色について

アウディのA3の赤のお色についてお尋ねしたいのですが、同じ赤でも何種類か種類があるのでしょうか??。 中古車雑誌などで『レッド』と書いてあるものや、『アブソルトレッド』と書いてあるものがあったので気になりました・・・。 2003年にモデルチェンジする前にあった赤のお色の種類とモデルチェンジ後の赤のお色の種類、両方を教えていただけたら有り難いです☆。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アブソルートレッドとブリリアントレッドがありますね。現行はブリリアントのみのようです。 アムレットレッド(暗め)もありますがA3には設定ないようです。 察するにアブソルートレッドの前型をお探しのようで。やはり女性オーナーが多いと思われるし程度の良い「レッドカー」が見つかると良いですね。 ちなみに私は定番現行シルバーレイク乗りでした。

coco8018
質問者

お礼

やっぱり2種類あるんですね~!!。 実は先日、中古でH14年式のA3の赤を購入したのですが、赤に2種類ある事を知らなかったので、自分の購入した車はどちらのお色になるのか気になったのです(><)。 アブソルートレッドはブリリアントレッドより暗めのお色になるのですか??。 私の購入した車は今のトヨタ(ヴィッツなど)で主流に使われているスーパーレッドのようなお色では無くて、昔からアウディでよく見かけるちょっとオレンジが混ざったような朱色っぽい明るい赤です☆。 お色の説明が上手くできなくて申し訳ないのですが、もし私の車がどちらのお色になるのかお分かりになられるようでしたら、教えて下さい!!。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• agos
回答No.2

前モデル   アブソルートレッド(6G) 現行モデル   ブリリアントレッド(C8) とカタログ上では表記されていました。 整備手帳の最終頁に確か上記略号が ステッカー上に出ていたような・・。 ご参考まで。