• ベストアンサー

☆アウディ☆A3☆のお色について

アウディのA3の赤のお色についてお尋ねしたいのですが、同じ赤でも何種類か種類があるのでしょうか??。 中古車雑誌などで『レッド』と書いてあるものや、『アブソルトレッド』と書いてあるものがあったので気になりました・・・。 2003年にモデルチェンジする前にあった赤のお色の種類とモデルチェンジ後の赤のお色の種類、両方を教えていただけたら有り難いです☆。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アブソルートレッドとブリリアントレッドがありますね。現行はブリリアントのみのようです。 アムレットレッド(暗め)もありますがA3には設定ないようです。 察するにアブソルートレッドの前型をお探しのようで。やはり女性オーナーが多いと思われるし程度の良い「レッドカー」が見つかると良いですね。 ちなみに私は定番現行シルバーレイク乗りでした。

coco8018
質問者

お礼

やっぱり2種類あるんですね~!!。 実は先日、中古でH14年式のA3の赤を購入したのですが、赤に2種類ある事を知らなかったので、自分の購入した車はどちらのお色になるのか気になったのです(><)。 アブソルートレッドはブリリアントレッドより暗めのお色になるのですか??。 私の購入した車は今のトヨタ(ヴィッツなど)で主流に使われているスーパーレッドのようなお色では無くて、昔からアウディでよく見かけるちょっとオレンジが混ざったような朱色っぽい明るい赤です☆。 お色の説明が上手くできなくて申し訳ないのですが、もし私の車がどちらのお色になるのかお分かりになられるようでしたら、教えて下さい!!。 よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • agos
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

前モデル   アブソルートレッド(6G) 現行モデル   ブリリアントレッド(C8) とカタログ上では表記されていました。 整備手帳の最終頁に確か上記略号が ステッカー上に出ていたような・・。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウディA3について

    アウディA4の新型モデルが東京モーターショーで発表されたようですが、これに続いてA3も近日モデルチェンジしていくのでしょうか?

  • アウディA4 2.4はいかがなのでしょうか

    こんにちは。 車を買い換えようと思っています。予算はコミコミで200万 円以下です。 そこで、アウディA4の中古車で2.4リットルのモデルで 98年式のものでしたら、予算内で、内外装も良くて走るのも楽しいかな(V6ですし)と思うようになりました。4エアバックも魅力です。ただ、燃費が6k位しか走らないというのを聞いてちょっと躊躇しています。 それから輸入車ということで維持費もそれなりにかかるのかなぁと。もしアウディや輸入車にお詳しい方いらっしゃいましたら2.4がどんな車なのかや他のお勧め等など教えてください。

  • アウディA4アバントの中古車

     現在、2009年式アウディA4アバント3,2クアトロで走行距離25000キロの中古車を買おうか検討しております。 しかし、初めての輸入車で故障や維持費が不安です。 購入はアウディの認定中古車を考えております。  私は、年間2万キロ走行するために輸入車なのですぐに故障するのではないかと不安で躊躇しております。 アウディA4のランニングコストや故障しやすい箇所、また故障による修理費などを教えて頂けるとあありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アウディA6かメルセデスE240か

    99年前後のステーションワゴンの中古車を購入予定ですが、アウディA6かメルセデスE240にするかで迷っています。それぞれお持ちの方で良い点、気をつけたほうが良い点、故障の頻度などお教え戴けませんか。

  • 2001~2002年頃のアウディ A4 について教えてください

    2001~2002年頃(MC後)のアウディ A4 2.0の中古車を買おうと考えております。 今現在も、外車所有ですのである程度の故障は覚悟の上ですが、何か知っておいたほうが良い事等あればどなたかアドバイスお願い致します。 (例えば、ベンツAクラス初期のATミッションの致命的な欠陥の様なものや、内装のここが使いにくいなど)

  • アウディA6アバントのステアリング

    中古のアウディA6アバント(97年)を購入したのですが、ステアリングが擦れてかなり汚いので交換しようと思っています。でも値段が高い! オークションなどで探していますが、97のA6のステアリングがなかなかない状態です。そこでA6の新しい(98~02)タイプのものでも合うのか、あるいはA4のものでも合うのかなど、どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。A4でもいろいろあると思いますが、何年のものなら合う、など情報を提供いただければ幸いです。

  • アウディA4(b8)のCVTについて

    中古でアウディA4(b8)を検討しております。 スタイルが好きでアバントを購入したいと思っているのですが、燃費を考慮しクワトロではなくFFにしようと思っています。 FFの場合、トランスミッションがCVTになるのですが耐久性が気になります。 b8以前のモデルでは検索するとよくCVTの故障というのが目に付くのですが、b8については検索にヒットしなかったので耐久性がアップしたのか、それともまだ比較的新しいのでまだ故障があまり出ていないのかが気になります。 今現在乗っている方、もしくは整備に携わっている方いらっしゃいましたら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • アウディA4アバントのトランク

    アウディA4アバントの中古車(3年落ちくらい)購入を検討しているものです。 気になってることがあって。トランク小さくないですか?ゴルフバックは斜めでやっと入る感じ。 ディーラー店員は輸入車だからトランクに期待しちゃダメと言っていましたが。 元々レガシィと外車ワゴンで迷ってて、アウディで、と思ったのですが、トランクが…。 他の輸入車も小さいのでしょうか? 荷物はゴルフバックを入れたいです。 まとまりのない質問ですが、アドバイス頂ければ幸いです。 ちなみに車初購入です。

  • アウディA6クワトロとパサート4モーションの足回りに関して。

    アウディクワトロA6、2001年式、2.8に乗っているのですが、パサート4モーション、2003年、2.8の足回り(ショック&サスペンション)は付ける事が出来ますか? 良く、アウディ、パサートはエンジン、足回りが共通だと聞いているのですが、どなたか解る方お教え頂けないでしょうか? クルマは両方ともセダンです。

  • アウディA4タイミングベルトとウォーターポンプ交換

    現在車の購入を考えています。 あえて輸入車の中古車を考えており中古車販売店にて2002年式のA4 3.0 クワトロ スポーツ(ワンオーナー)を勧められました。 走行距離は25000km、9年前のモデルとなりますがタイミングベルト(ウォーターポンプも同時)の交換は必要と思われるでしょうか? 国産車ではだいたい10年、10万kmが交換ですよね。 アウディのマニュアルには12万kmで交換、年数は表記されていませんでした。 輸入車は初めてのことで分からず色々調べたりして、なにやら早めの交換が良いような感じに捉えておりますが・・・。 どなたか分かる方ご返答お願いします。 あと、大まかな目安にしたいので交換費用が分かれば教えて頂けたらありがたいです。