• 締切済み

アウディA6かメルセデスE240か

99年前後のステーションワゴンの中古車を購入予定ですが、アウディA6かメルセデスE240にするかで迷っています。それぞれお持ちの方で良い点、気をつけたほうが良い点、故障の頻度などお教え戴けませんか。

みんなの回答

  • ayanapapa
  • ベストアンサー率15% (42/277)
回答No.1

昨日教えてもらったのですが1798番のメルセデスW210の質問者です?参考になればいいですが?好きなので乗り続けます!?

関連するQ&A

  • ベンツのCクラスかアウディのA4で迷っています

    ベンツE240(ステーションワゴン)の走行距離が5年で7万キロを超え、車検もあるので買い換えようと思います。 距離もありますが、停車時に2回エンストし、このエンストが始まると大きな故障が起こる前兆(過去の経験から)。 Eクラスは大きくて傷だらけにしてしまうので、今回は小さめのCクラスのステーションワゴンか、アウディは初めてですがアウディA4ステーションワゴンを検討しています。 両者の安全性が一番気になるところで、すごく迷っています。 また、アウディの故障についても知識がありません。 どなたかご存じでしたら教えていただけますか?

  • ☆ワーゲンのポロ☆と☆アウディのA4☆について

    現在、車を買い換えようと思っています。 予算は250万円ほどで、VWのポロを新車で購入するか、アウディのA4(ステーションワゴンタイプ)を中古で購入するか迷っています(><)。 外車は故障が多いと聞きますので、やはりアウディを中古で買うよりも、ポロを新車で買った方がいいのでしょうか?。 今までトヨタ車に乗っていて、故障は経験した事が無いので、車選びにかなり慎重になっています。 ・・・だったら国産車にすればいいと思うのですが、やはり外車のデザインと高級感にすごく憧れていて、是非乗ってみたいのです☆。 みなさんでしたら、どちらを購入しますか?。 (余談)あと、外車はやはり車検は日本車に比べてかなり高いのでしょうか?。

  • メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているの

    メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているのですが、注意点はありますでしょうか。年式は幅広く2000年くらいから2008年くらいで考えています。5万キロ未満。 ベンツに関しては全く詳しくないので、どうぞ宜しくお願いします。

  • アウディ A4 延長保証は必要?

    アドバイスをお願いします。 先日、アウディA4(クワトロ2.0)を新車で購入しました。 その際、+8万円で2年の延長保証ができると説明がありました。 今のところ、順調に乗れていますが、やはり輸入車、メンテナンスの高さを考えると、期間を延長し、トータル5年の保証があった方が良いでしょうか? 実際に、アウディに乗られている方、故障の頻度はどのくらいですか?3年を過ぎたころから、バタバタとあちこち支障がでてくるのであれば、やはり、あと2年の延長保証を購入しようかと思っています。 ちなみに、最低、5-6年は乗りたいと考えています。次は、メルセデスに買い換える予定です。

  • ベンツC200ステーションワゴンとアウディA4どちらがおすすめ?

    メルセデスベンツのC200コンプレッサーワゴン(スタンダードモデル)とアウディのA4の新車購入を検討しています。 私は車に詳しくないので、詳しい方にアドバイスをいただきたいと思います。 ディーラーさんのお話も伺ったのですが、いまいちピンとこないので。 ◆使用目的は主に週末のお出かけ用です。 ◆ゴルフやサーフィン、スキーなどに出かけます。 ◆居住地は大阪で、ときどき梅田や心斎橋、近所への買い物にも乗っていきます。 ◆家族は2人で、子どもはいません。たまに友人や親戚を1人か2人乗せます。 今のところ、外観はメルセデスがいいかなと思うのですが、価格のわりに内装が質素な気がしています。 気になっているのは、乗り心地、機能、故障の頻度、燃費、アフターサービス、何年後かに手放す場合の市場価値などです。 アウディのディーラーさんは、メルセデスの資産価値は最近下がってきているので、アウディを購入した方がいいです、とおっしゃっていましたが本当でしょうか? どちらも試乗はこれからですが、実際に乗られている方、車に詳しい方、上記の条件の者が乗る場合、どちらがおすすめですか? また、他におすすめの車種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メルセデスのAクラスが欲しいのですが・・

    都心でも乗りやすいコンパクトカーの購入を考えています。 色々検討した結果、コンパクトで安全性もソコソコありそうでデザインも気に入った「メルセデスAクラス 180 ELEGANCE」を選ぼうかと。 それで、くっだらない質問かとは思うのですが・・、よろしくお願いします。 高級輸入車ディーラーを利用するのが初めてなので、すっごく不安な点がありまして・・。 ドイツ支社にいた頃は、よくCクラスやEクラスのタクシーに乗っていたので、それほど高級なイメージは無かったのですが、日本でメルセデスといえば高級車扱いになっていて、ディーラーの敷居も高く感じて、普通の会社員である私としてはビビリまくっていまして、まだ展示車を見に行けていません。 アウディA1とA3も考えていましたが、やはり同じくアウディディーラーの高級感にビビッて入れませんでした・・。 実車は街で走っているAクラスしか見ていません・・。 質問としては、仮になんとかビビらずに購入できた場合なのですが、Aクラスはメルセデスのラインナップでボトムですよね。 販売メイン車種は800万円代のEクラスとかのようですし。 旦那がEクラス、奥さんがAクラスなどでダブル購入しているならまだしも、Aクラスのみ購入のお客では、かなり扱いが酷いとか、そういうのあるのでしょうかね・・? 客にして客にあらずみたいな・・・。 とは言え、ボトムでも税金などの諸費用や必要オプションを入れると、なんだかんだで総支払額が350万を超えそうです。 オプションを少し贅沢仕様にすると、400万円代に突入しそうな・・。 車は欲しいけど、EクラスやSクラスの客とは違って、ナメられた対応をされたら悲しいな・・と。 くだらない質問ですが、夢の中にまで出てきている問題でして・・。 すいませんが、ディーラーの関係者の方とかがいらっしゃったら、アドバイスおねがいします・・。

  • アウディA4アバントの中古車

     現在、2009年式アウディA4アバント3,2クアトロで走行距離25000キロの中古車を買おうか検討しております。 しかし、初めての輸入車で故障や維持費が不安です。 購入はアウディの認定中古車を考えております。  私は、年間2万キロ走行するために輸入車なのですぐに故障するのではないかと不安で躊躇しております。 アウディA4のランニングコストや故障しやすい箇所、また故障による修理費などを教えて頂けるとあありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アウディA3かメルセデスA-Classか

    金銭的に余裕も出てきたので、Audi A3 Sportbackか、メルセデスのA-classの購入を考えています。両方のディーラーに訪問しましたが、どちらも気に入ってしまい、迷っています。 一概には言えない部分があると思うのですが、ご有識者の個人的観点で構いません、双方を比較して優れている点、メリット・デメリットと思われる点のご意見を頂けませんでしょうか。 例えば、Audi A1はVWのPoloと同じプラットフォーム、エンジンも(?)を積んでいると聞きました。Poloが嫌いなわけではありませんが、ちょっと実用車然としたイメージがどうしても…A3でも同じようなことがあるのでしょうか。 今のところ、両方ともオプションはナビのみぐらいで、他はつける予定はありません。 ちなみに、用途はたまに週末にちょっとした旅行に行く程度(2-3時間ぐらい)、今は車は持っていないので、買えばもう少し乗るようになるかも知れませんが、それでも1時間程度離れたところに行く程度で、あとは街乗りだと思います。 また、上記の中古車での購入も検討しております!しっかりチェックしておくべき観点があれば追加でご知見を頂けますと幸いです(走行距離は5万km以下のものを対象にしようと思っています)

  • メルセデスEクラスのナビを変えたい

    1世代前のメルセデスEクラスワゴンの中古を検討しています。2001年前後の年式です。標準でインダッシュの2DIN DVDマルチナビが付いているのですがこれを外し(もちろん業者にやってもらうつもりです。)HDナビを付けたいのですが可能でしょうか。お詳しいかた、ご経験者のかたのご助言を頂ければ幸いです。

  • アウディA4の1.8リットルって速いの?

    私は今アウディA4のアバント(ステーションワゴンの こと)を購入しようと思ってますがどのグレードを 買ったらよいか悩んでおります。予算もあまりないので できれば1800CCのアバントにしようかと思って おります。ただ問題がありそれはパワーです。わたしも ある程度車には詳しくパワー的な感覚もあるのですが、 やはりこういうものは乗っている人に聞くのが一番だと 思います。どなたかすでにお持ちの方がいらっしゃった らパワーが十分なのかそれとも不足しているのかお教え 下さい。それにより来年出る2000CC版のアバント を待ってもいいかなとも思っています。でもデザインは 現行の方がいいんですけどね。