• ベストアンサー

上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車 予算は同じ あなたならどちらを選択(賢い選択)ですか??? 例1:メルセデスEワゴン中古車orメルセデスCワゴン新車 例2: BMW5ワゴン中古車orレガシィワゴンspecB新車 例3:アウディA4の中古車or日産フーガの中古車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

外車の中古と新車の国産車 安心度には大きな差が有りますねー 風格・カッコを取るなら 中古外車では 性能と安心安全 メンテ維持費の楽さでは国産ですねー 比較対象がちょっと違う感じします。 メンテ費用はやはり 外車はびっくり価格 BMWよりさらにメルセデスは無意味に高いですよ 覚悟 中古のメルセ・BMには それなりにメンテ費が即掛かるでしょう 予算を考えておいた方が良いですよ アウディーも車の割りに 割り高で 納得がいかないアウディーなら国産の方が良いと 個人的には考えます。

sr400four
質問者

お礼

>メンテ費用はやはり 外車はびっくり価格 BMWよりさらにメルセデスは無意味に高いですよ 覚悟 外車間でもさらにメンテ費用が違ってくるのですね。。 色んなクルマ情報サイトを漁ってましたが、それは初耳です! ありがとうございます。 >アウディーも車の割りに 割り高で 納得がいかないアウディー 確かに、MBやBMWと比較すると悪い意味でシンプルですよね。 現行最新型のA4avantのinteriorはなかなかの質感でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

メルセデスベンツSクラス(~'00)の中古車が150万円以下で買えるのが多いですよね。最低ラインは10万円を切る・・・ 同じ150万円を出すなら、フィットを新車で買うと思います 極論ですが、Sクラスの1つ前のモデルが130万円台からあります これを安いか、それともフィット150万円がいいか 個人の主観によると思います^^ セルシオ最終モデルも150万円以内で買えるのもありますし・・ 少し質問と話が逸脱してしまったかもしれませんが、各々高いと思うかは人によって違ってくるのかなと思いました

sr400four
質問者

お礼

メルセデスそんなに安くからあるのですね。 でも、不安感120%ですよね!笑 フィットも確かに良い車ですよね。 ん・・悩みは尽きません。 ありがとうございました☆

• 737475
回答No.1

挙げられている例の価格帯だと、中古でもけっこう高年式になりますよね。燃費も大差ないでしょうし。 難しいところですが、車検費用等まで考えると下位グレードの新車に軍配でしょうか。 ただ、気に入った車種を長く乗りたいというのが私の考えなので、 基本的には新車/中古関係なく、乗ってみて気に入ったものを買います。

sr400four
質問者

お礼

>気に入った車種を長く乗りたいというのが私の考え 私も同感です。 やはりクルマは高い買い物、本当に気に入った物を 選びたいと思います。 当方まだ年齢は若く、 仮に輸入車で失敗したら安心国産へ という流れでいきたいと思います。笑