• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新車?中古車?どっちがいい?

新車?中古車?どっちがいい? いつもお世話になります。 車を近々買い換えようかなぁなんて思っています。 予算180万くらいです。 皆さんなら 1.グレードは低いけど新車 2.高級車だけど中古車 ならどちらがいいと思います? 実は日産FUGAがほしいのですが、新車は高くて買えないため中古車の購入を検討していました。 しかし、180万なら新車が買えるじゃないか!と思い悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#128488

私なら中古車。 1.グレードは低いけど新車 の場合、別の車ってことですもんね? 欲しい車があるのに、車種を替えてまで妥協しているのに、さらにグレードが下の車なんて嫌だなあ。。。 他に候補(ほしい車)があればいいんですが、仕方なく180万円の他の車種の新車って…って感じです。 私なら、多少相場より高くても、安心感の強いディーラー系で購入ですね。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&FMCC=NI_S007_F001&BRDC=NI&CARC=NI_S007&DLR=1 ※カーセンサーで先代フーガをディーラー系で検索

質問者からのお礼

私も中古車を購入するならディーラー系にしようと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

こんにちは  総支払価格が¥180万て言う話であれば、新車ならば、1300CCクラスで、諸費用込みで、(当たり前ながら任意保険も含めれば、)その位行っちゃう気がしますよ。  現実的に考え直してほしいですね。 任意保険に入らないという事は、車庫入れ失敗する、縦列駐車失敗するたんびに、賠償実費です。  情報収集の方法を、例えばディーラーで、任意保険を含めて出させれば、焦点も絞れると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.4

低走行車か新古車。 2~3000kmなんて直ぐ。一通り見て傷無ければ良い。 走行5kmなんてのもあるし。 新車よりずっと安い。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.3

希望する車種が決まっているのなら、中古車でも良いじゃないですか。 妥協して新車を買っても、後悔する確率が高いのでは?? メンテナンスさえしっかり行なっていれば、中古車でも長く乗れますよ。

質問者からのお礼

今も中古車に乗っていますが、結構丈夫いです。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • wathavy

もしも今回初めて中古を購入ということなら、フーガを中古で購入してみてはいかがですか? 運がよければ、カーライフが楽しめます。 私は、318iを買って失敗。(200万円→ごみ) CR-Xを買って、中程度の失敗。(120万円くらい→10万円) 知人からロードスター買って、1年で売却。(10万円+窓ガラス修理3万円+3万円前後の税金→3万円) など、中古は苦労ばっかりでしたが。 CR-Xは中古と言ってもたったの1年目で1万キロでしたからほとんど新車でした。でも新車でも160万円で買えるのにたったの40万円で損したかもというのが実際でした。 大半は、無理せずに安い車を新車で買うようにしています。そのほうが故障はしないし、安心です。 乗ると分かりますが、いい車でも、中古になったのには理由があります。その理由が分かったときに、支払ったお金と相談すると大抵、儲かったとは思えません。 個人の問題ですので、どちらでもお好きな方をお試しください。長く試しているうちに、どちらが楽か分かってくると思いますよ。

質問者からのお礼

具体的に答えていただきありがとうございます。 参考にしたいと思います。