• 締切済み

モデルチェンジ後のラパン

ラパンが年明けにモデルチェンジするとの噂を聞きました。 数ヶ月前、某雑誌にイラストがスクープされていて、現行のラパンとは違ってだいぶ丸みを帯びたボディラインになるとのことです。(私は見ていません。) でも、この間の東京モーターショーで展示されていたラパンは、グリルやテイルなどの細部こそ変わっていたものの全体のボディラインは現状のものと一緒でした。 モーターショーのラパンは現行のカスタマイズであって、モデルチェンジ後のNewラパンではないのですよね?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#17041
noname#17041
回答No.1

現在通勤用にラパンに乗っています。 確か、先日小変更がありました。 フロントウインカー、アンテナ、オーディオ等 よく見ないと現行型とほとんどわかりません。 あるとすれば、東京モーターショーのスタイルのグレード追加でしょうか。 型式が4型になっていますので、当分大きな変更はないと思うのですが? あくまでも私の私見ですが、現在のスタイルが人気があり 販売台数もそこそこですのでメーカーとしても あまり冒険がしにくのではないかと思います。 ただ、時期的には2007年にはフルモデルチェンジするとは思いますが…。

MYA-MYA-
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もラパンオーナーですが、今回の仕様変更はどれもビジュアル的に「(--;)・・・」です。 モーターショーのものはスペシャルエディションとかいう形で出るのでは?というご予想、ということですね。 個人的には「・・・だといいんだけど・・・」って感じです。(やっぱりモデルチェンジはしてほしくないので。) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モデルチェンジ

    スカイウェブの新型がモーターショーに出展されていましたが、これはいつ頃発売されるのでしょうか? モデルチェンジ後ならその前の型が安くなるって聞いたので前の型を買おうと思っているのですが。 ご存知の方がいらしたら教えてください

  • アルトラパン

    車の買い替えを考えていて、今アルトラパンが外見的にかなり気になっています。 でも、街で走っているのを見かける程度で、展示車を見たこともなければ、もちろん試乗など何もしていません。 アルトラパンを購入された方、乗り心地や感想を教えていただきたいです。 できれば購入したグレードや価格なども参考にしたいので、教えてもらえたらと思います。 普段は平坦な道ばかり通勤で使うか、買い物程度ですので2WDで充分かと思っています。 あと、先日黒のボディーカラーに白の天井のモデルを見かけましたが、HPではのっていなかったのですが、あれは限定カラーか何かでしょうか?

  • アウディA3について

    アウディA4の新型モデルが東京モーターショーで発表されたようですが、これに続いてA3も近日モデルチェンジしていくのでしょうか?

  • トヨタ・センチュリーについて。

    主人から聞かれて調べたのですが、わからなかったので、こちらで質問します。 トヨタのセンチュリーがモデルチェンジすると知人から聞いたそうなのですが・・・。 たしか、モーターショーで見た(聞いた?)らしいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。

  • アルトのモデルチェンジに伴いラパンも変わるの?

    こんばんわ!先日、アルトがモデルチェンジしましたよね。そこで気になったのですがラパンもモデルチェンジするのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • ヨーロッパ向け「CIVIC TYPE-R」について知りたい

    ジュネーブモーターショーでヨーロッパ向けのCIVIC TYPE-Rが展示されていたのをネットで見て大変気に入りました。 ホンダさん曰く「日本では、現行のセダンタイプのTYPE-Rを販売するので、ヨーロッパモデルのTYPE-Rの国内販売の予定なし」とのこと。 国内のホンダのサイトでは、同車について全く紹介されておりません。スペックや写真などを見たいのですが、どこかのサイトで紹介されているのをご存知でしたら教えて下さい。私が見たのは、MSNのサイトでした。 また、日本でヨーロッパ向けCIVICを購入できる(できそうな)ショップがあれば教えて下さい。

  • NIKON D50とAFモーター内蔵レンズ

    デジタル一眼レフカメラを初めて購入しました。ボディはNIKONのD50です。 先月発売されたTAMRONのレンズ(SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)の購入を考えていますが、このモデルはAFモーター内蔵レンズと書いてありました。 D50の場合、AFモーターが内蔵されていないレンズも装着可能だと思います。上記TAMRONレンズのマイナーチェンジ前(Model A09:AFモーターなし)のものも装着可能ですが、どちらのレンズを用いてもAFスピードに差はないのでしょうか。それとも、D50の場合は旧型のレンズの方がAFスピードが速くなるのでしょうか。 大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただければありがたいです。

  • ステップワゴン 現行と新型で迷っています。

    もう期限が迫っていますが現行を買うか、5月の新型を買うか迷っています。現行は21日までに契約との事でした。スパーダ2.4L FFでサンヨーNAVI、ポリマー加工、マット類、バイザーで本体値引き\200千円で総金額\2,990千円との事です。2.0Lに比べてスパーダ2.4Lは値引きが悪いとの事でした。NAVIがキャンペーン中の為、\100千円引き、下取り\120千円(もう少しいけそうとの事)で総金額\2,770千円。値引きももう少し頑張ると言ってくれており、\2,500千円位になれば即買いかなと思っています。しかし友人からはモデルチェンジすれば何かと性能は向上しており、もし売却しなければならなくなっても有利ではないかと。形状的には現行の方が好きですが(特にテール)新型も見慣れればよい物かと?優柔不断ですが皆さんどうでしょうか?

  • バイク購入で迷っています。

    先日バイクを買おうと思ってYSPに行ってきました。そこでXJR400Rの2004モデルの中古が欲しいので探してくださいと頼んで 探してもらったのですが、今は盆休み前ということで欲しいモノはほとんどなく、さらに去年のモデルだと2年間の経費で考えると 車検が短いので新車と大して変わらなくなってくるそうです。それに今年はモーターショーがあるし1300がそろそろモデルチェンジ の可能性があるようなのです。1300がモデルチェンジすれば400もきっとすると思うのでそうしたら中古の値段もかなり下がるの ではないか、と言われました。そこで、来年まで待ってXJRを買うか、XJRは次の目標としてまたお金が貯まるまでは 250ccクラスのバイクに乗っておくか、すごく悩んでます。夏休み中にバイクに乗りたいけどYSPの人も今買うのはちょっと もったいないかなって言ってたし、めちゃくちゃ悩んでいます。自分が惚れたバイクはXJRで、前々から乗るならこれって 決めていました。でもすぐにでもバイクに乗りたいんです。あと実はお金があまりありません。買うならローンで買うつもりです。 来年まで待って自分が乗りたいバイクに乗るか、それともお金のことや今すぐに乗るために別のちょっと安いバイクを買うか。 みなさんはどうお考えですか??アドバイスください>< 優柔不断な自分が情けないです・・・。

  • 新型「TOYOTAカムリ」について

    こんばんは。 TOYOTAのワールドカー・新型カムリについて質問です。 9月頃の発表予定の次期カムリのスクープどころか、ボディサイズやグレードやカラーの一覧まで出回っていますが、ワールドカーだけんで、北米やヨーロッパ・中国ば意識して、サイズはともかく、記事ば見る限り、ボディの前後のデザインは良かごたるバッテンか、肝心のサイドビューが現行モデルよか古臭か感じがしますが、カーマニアの皆さんはどぎゃんふうに思われますか? 何か、年間30数万台んセールスを誇るクルマが、次期モデルはどうかなと心配しとります。 現に日本国内じゃ価格的に良好バッテン、台数はサッパリだし、国内断トツのシェアば誇るTOYOTA車なので、日本で量販ば考えるなら、全幅なんかは国内仕様に出来るハズと思うとは、私だけでしょうか? お伺い致します。 多数のご意見、お願い致します! 長文失礼しました。