• 締切済み

モデルチェンジ?

来年1月にヴィッツがモデルチェンジすると聞きました。 詳細などわかる方いましたら教えてください。 (今と何が変わるのか。) またFitにTYPE Rは存在するのですか??

みんなの回答

  • 007OMEGA
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

簡単では御座いますがご案内させて頂きます。  ヴィッツはNEO-Editionの追加でとうとう売り込みに入ってきていますね。05年くらいにデビューを果たすPSA(プジョー&シトロエングループ)での共通性を重視した世界戦略モデルが開発されているそうです、多分ヴィッツの後継車になるのでは?ファンカーゴやBbなどの次期モデルも開発中との噂も・・・信じるかは別として少しでも参考になればと思います。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.4

FitのTYPE-Rに関してです。 ごく最近まで真剣に開発していたようですが、それにふさわしいエンジンの寸法がどうやっても大きくなってしまい、結局はエンジンルームに載るエンジンを作る事が出来ずに開発自体が頓挫してしまったそうです。 信頼できる筋の話ですが、事実かどうかはわかりません。

  • kashi818
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.3

どうやら次期ヴィッツにもパッソと同じ1リッターモデルがあるようです(パッソと同じエンジンらしい)しかし、メインは1.3、1.5リッターらしいです。 さらに06年前半には1.8リッターのスポーツモデルも出るようです。 (現在のRSよりもスポーティーチューンになるらしい) FitのTYPE Rですが、以前噂になったことがあります。 その時はS2000のTYPE RやインサイトのTYPE Rも開発されていると言われていましたが、それ以来なんの話も聞かないのでデマだったか、中止になったのかもしれませんね。 (もしかしたらいまでも開発が進んでいるのかもしれませんが。)

  • maxxx
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.2

パッソとの兼ね合いもあるのでちょっと大きくなるらしいです。 デザインはキープコンセプトで、そこまで斬新なものではなさそうです。 一年前の情報では燃費がかなり改善されると言っていたのですが、最近はそれは聞きません。 フィットにタイプRはありませんが、シビックがフィットベースにダウンサイジングして1.8LでタイプRになるようです。

回答No.1

FitにTYPE Rはないですよ

関連するQ&A

  • モデルチェンジ

    スーパースポーツの600のバイクの購入を考えているのですが、来年モデルチェンジするバイクはありますか?また、今年モデルチェンジしたバイクは?? 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

  • ダイワセルテート、シマノステラのモデルチェンジについて

    来年ダイワさんのセルテートか、シマノさんのステラどちらかモデルチェンジするんでしょうか? どちらも今ほしいんですが、来年モデルチェンジするなら待とうかな~と思ってます。 どちらかというと、ステラが気になります 来年モデルチェンジするんであれば、X-SHIPなど搭載されるのかな?

  • 歴代 不評だったモデルチェンジ&マイナーチェンジ

    ふと、気になったので投稿します。 このほど、スバル・レガシィが「ビッグ」マイナーチェンジをするとのことですが、現行型は歴代ファンからは軒並み不評であるという話をききました。 個人的な主観が多分に含まれているとは承知なのですが、 そこで、ふと、メーカー、年代、単純に外見デザイン上、あるいはスペック上など問わず、過去不評だったモデルチェンジあるいはマイナーチェンジをもつクルマは他にどんなのがあったのか気になりました。 インプレッサWRXがハッチバックに移行した時や(私は好きですが)、GT-Rの33型や現行ヴィッツなども前代にくらべ賛否あったと聞きました お暇な時間にでもお願いします。

  • セレナのモデルチェンジ

    新車を購入しようと思っております。 セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが モデルチェンジはあるのでしょうか?。 一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。 現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。 それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

  • ノアはモデルチェンジ後に買うべきでしょうか?

     今、ホンダのシビック(5人乗り)に乗っています。  もう6年目なのですが、結婚して子供のことなどを考えると今度は、8人乗りの大きな車を買おうと思っています。  今まで、日産車とホンダ車に乗ったことがあるため、今度はトヨタ車にしようと思っています。  今良いな、と思うのはノアやヴォクシーですが、買う時期で悩んでいます。  車検は2008年3月まであるので、あせる必要はないのですが、ノアやヴォクシーは来年5月にフルモデルチェンジの予定なんです。  出来れば来年か再来年の3月の決算期を狙って購入したいのですが、モデルチェンジ前と後ではどちらがいいでしょうか?  個人的な見解でも構いませんので、ご意見等聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • マイナーチェンジ・モデルチェンジについて。

    なぜ、国産車は頻繁にマイナーチェンジ・モデルチェンジが行われるのでしょうか? 知っている方、教えて下さい。

  • メルセデス・ベンツのモデルチェンジ

    初めて、投稿します、 今月の16日が納車なのですが、雑誌によると Eシリーズのセダンが、来年3月頃、フルモデルチェンジになり、2003年にEワゴンもフルモデルチェンジと書いてありました。今回は、Eワゴンを購入したのですが、モデルチェンジがあるって、ディーラーのセールスは、しってるのでしょうか? もし、知ってるとしても、やはり、そのことについては、ユーザーには、言わないのがあたりまえなのでか? あと、10日で納車ですが、キャンセルしたいぐらいです。しかし、モデルチェンジしたのを見てないので、スタイリングについては、なんともいえないのですが。どなたか、詳しい方おられませんか? 宜しくお願いします

  • カーナビのモデルチェンジ

    こんばんは。今カーナビを買おうかと思っていろいろ検討しています。 買うのは HDDタイプで、パイオニアの楽ナビを考えてます。 機種はほぼ決まったのですが、一つ心配なのは、今カーナビを買って すぐに新しいモデルが発売されてしまわないか?という事です。 地図ソフトなどソフト関係は頻繁にアップデートしているかと思いますが 気にしているのはハードの方です。 カーナビのモデルチェンジのサイクルがあれば教えていただけないでしょうか?

  • マツダのアクセラ モデルチェンジ?

    マツダのアクセラを購入検討中です。 決算期なので3月の契約を考えていますが、ネットなどで調べると来年モデルチェンジが予想されるとの事。 その場合、現行モデルの価格が安くなったりする時期が近いのでしょうか?

  • 日産CUBE(キューブ)の次のモデルチェンジはいつ頃?

    日産CUBE(キューブ)の次のモデルチェンジはいつ頃? 現行型CUBE(3代目)は08年に登場し、2代目より更にデザイン性のある形になりましたね! (まぁ人によってはウケがよかったり、悪かったりと・・・・・) 私の友人は2代目(04年?)のものに乗っているのですが、程良いサイズとデザイン性のある車で、私も次の車はCUBEがいいかなと考えてます(^^) (ちょっと前までは全然違うタイプの車を考えてましたが・・・・・) いずれも来年12月まで今の愛車の車検が残っているので、車検きれる直前で車を買い換えようと考えてます。 そこで、例えば来年11月頃に現行CUBEに私が乗り換えたとします。 その1~2年後くらいに、CUBEがモデルチェンジしたとしたら、何か悔しい気持ちになります(^_^;) 自分が買い換えた翌年くらいにに新型に変わったりしたら残念な感じがして・・・・・ そこでCUBEの次のモデルチェンジ時期はいつ頃になると思いますか????? 皆さんの予想でお応えください。 もしくわ日産関係で詳しい方いましたら教えてください。