• 締切済み

モデルチェンジ?

来年1月にヴィッツがモデルチェンジすると聞きました。 詳細などわかる方いましたら教えてください。 (今と何が変わるのか。) またFitにTYPE Rは存在するのですか??

みんなの回答

• 007OMEGA
回答No.5

簡単では御座いますがご案内させて頂きます。  ヴィッツはNEO-Editionの追加でとうとう売り込みに入ってきていますね。05年くらいにデビューを果たすPSA(プジョー&シトロエングループ)での共通性を重視した世界戦略モデルが開発されているそうです、多分ヴィッツの後継車になるのでは?ファンカーゴやBbなどの次期モデルも開発中との噂も・・・信じるかは別として少しでも参考になればと思います。

• sinnkyuusi
回答No.4

FitのTYPE-Rに関してです。 ごく最近まで真剣に開発していたようですが、それにふさわしいエンジンの寸法がどうやっても大きくなってしまい、結局はエンジンルームに載るエンジンを作る事が出来ずに開発自体が頓挫してしまったそうです。 信頼できる筋の話ですが、事実かどうかはわかりません。

• kashi818
回答No.3

どうやら次期ヴィッツにもパッソと同じ1リッターモデルがあるようです(パッソと同じエンジンらしい)しかし、メインは1.3、1.5リッターらしいです。 さらに06年前半には1.8リッターのスポーツモデルも出るようです。 (現在のRSよりもスポーティーチューンになるらしい) FitのTYPE Rですが、以前噂になったことがあります。 その時はS2000のTYPE RやインサイトのTYPE Rも開発されていると言われていましたが、それ以来なんの話も聞かないのでデマだったか、中止になったのかもしれませんね。 (もしかしたらいまでも開発が進んでいるのかもしれませんが。)

• maxxx
回答No.2

パッソとの兼ね合いもあるのでちょっと大きくなるらしいです。 デザインはキープコンセプトで、そこまで斬新なものではなさそうです。 一年前の情報では燃費がかなり改善されると言っていたのですが、最近はそれは聞きません。 フィットにタイプRはありませんが、シビックがフィットベースにダウンサイジングして1.8LでタイプRになるようです。

回答No.1

FitにTYPE Rはないですよ