• 締切済み

ダイワセルテート、シマノステラのモデルチェンジについて

来年ダイワさんのセルテートか、シマノさんのステラどちらかモデルチェンジするんでしょうか? どちらも今ほしいんですが、来年モデルチェンジするなら待とうかな~と思ってます。 どちらかというと、ステラが気になります 来年モデルチェンジするんであれば、X-SHIPなど搭載されるのかな?

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

ステラは現在通常定価の20%オフで売っているみたいです。 新モデルが出る直前にどのくらい安くなるかですよね。 大幅に良くなったようなBB-XテクニウムMgが現在定価の20%(84,000→67,200)ですが、前モデルも定価の20%(84,000→67,200)と同じです。 在庫処分や店頭特価で40%位まで下がれば旧モデルでも買いですよね。 大幅に性能の向上があるのならやっぱり待ちたいですね。 とりあえず私が今bunngabavaさんの立場ならルビアスを買いますね。 理由は値段も安いし軽く使い勝手が良さそうなので1年くらいの短期で考えると一番買いだと思うからです。 来年ステラを買い足せばいいんじゃと思います。 セルテートについてはたとえばザイオンとかになるとモデルの存在価値が無くなりそうなので現在のまま存在しそうですよね。

bunngabava
質問者

補足

やっぱりステラは出るんですかね~^^