• ベストアンサー

ステップワゴン 現行と新型で迷っています。

もう期限が迫っていますが現行を買うか、5月の新型を買うか迷っています。現行は21日までに契約との事でした。スパーダ2.4L FFでサンヨーNAVI、ポリマー加工、マット類、バイザーで本体値引き\200千円で総金額\2,990千円との事です。2.0Lに比べてスパーダ2.4Lは値引きが悪いとの事でした。NAVIがキャンペーン中の為、\100千円引き、下取り\120千円(もう少しいけそうとの事)で総金額\2,770千円。値引きももう少し頑張ると言ってくれており、\2,500千円位になれば即買いかなと思っています。しかし友人からはモデルチェンジすれば何かと性能は向上しており、もし売却しなければならなくなっても有利ではないかと。形状的には現行の方が好きですが(特にテール)新型も見慣れればよい物かと?優柔不断ですが皆さんどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pote_con
回答No.1

両側スライドドアについて必要性はどうですか? それによっても結論が導きやすくなるのではないでしょうか?

ken1ken5
質問者

お礼

回答有難うございます。以前RVRで現在デリカに乗っています。片側スライドには慣れていますので両側に有れば便利かとは思うのですが。新型は少々狭くなるとの事を聞いています。となるとやはり現行ですかねぇ。優柔不断なのでどちらにしても隣の芝は青く見えるのですが・・・

その他の回答 (2)

• hypapa
回答No.3

新車が出るまで待った方が良いと思います。 今安いからと言って急いで買った場合、新型が出て後悔する可能性が高いと思います。特に現行型はスライドドアが片側しかなく、今時のミニバンでは余り有りません。かく言う私も去年新車購入の際、ステップワゴンを候補に上げたのですが片側スライドドアがネックとなりやめました。両側は思った以上に便利です。 他の方が答えている通り、新型が出ても現行型は未だ市場に残っているため、購入は可能です。

ken1ken5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり両側スライドは便利ですか。片側に慣れているのでそう思いもしなかったのですが。よく考えます。

• 221
回答No.2

新型登場まで待ってみてはいかがでしょうか? 新型が登場した時点では旧型が在庫として残ってる事が多いので、新型が出てから実車を見て検討して、もし旧型が欲しい場合はその在庫を買うことができます。その方が今現行型を買うより安く購入できます。ただし、在庫のものを買うということになるので色や仕様は自分の希望通りにならない可能性があります。

ken1ken5
質問者

お礼

ご回答有難うございます。なるほど、モデルチェンジしたからと言って現行が買えないわけでは無いのですね。よく考えて再検討いたします。