• 締切済み
  • 困ってます

敷地内で待ち合わせする人

私の所有する賃貸は駅前にあります。 この賃貸ビルの1階のタイルを定期的に私自身が高圧洗浄や専用の溶剤を使い 清掃するのです。ところが、この清掃中にタイルの上に立ち、建物にもたれる姿勢で待ち合わせする通行人が必ず居て、パイロンを立てたり、清掃中のプラカードを両隅に置くなどしても 入ってくる人がいます。高圧洗浄でこちらからそのしぐさを見せればどくだろうと思っても 全然どかずに、重石のようい立ち尽くす社会人や学生が居て、非常に邪魔なんです。 また、こちらが丁寧にどくように言っても、シカト、もしくは逆に怒るなんてこともあり 私の物件敷地内なのに、どうしてこう反感を持たれるのか、こういう人ってどうしてどいてくれないんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

座ったときはよもや、座っているところをどいてほしいと言われるとは思っていないのでしょう。 「そうじをしますのでおそれいりますがどいてくださいますか、代わりにあちらに座ってください」と代替策の提案をしてみるというのはいかがでしょうか。