タバコを吸うことを非難されてナイフで刺し殺した男

このQ&Aのポイント
  • タバコを吸っていることが不当に非難される日本社会に疑問を抱く男が、ナイフで人々を襲撃するストーリー。
  • 日本のタバコ規制に対する不満から、非難する人々を攻撃しようとした男の心情に迫る。
  • タバコの煙りを吸っているだけで社会的に差別される男の怒りと復讐心を描いた物語。
回答を見る
  • ベストアンサー

タバコを吸うことを非難されてナイフで刺し殺した男

ここまでタバコを吸うことが、犯罪者扱いされる日が来ようと、誰が予測できただろう。昨日までタバコに関しては(友)であった人が、今日会うと、まるで殺人犯を見るような目で私を見るのである。 私がシャブを注射器で打っていたり、コカインを鼻で吸引している場面を見たのであれば、非難されても結構だが、しかし私が吸っているのは、たかだかタバコである。私は未成年ではないので、違法ではなく、日本国の了承の元にタバコの煙りを吸っているのだ。 だがそれを日本人が許してくれない。タバコを吸っている、その事実だけで私は村八分な境遇をしいられるのだ。頭に来たのでタバコが進み、日ごろの3倍ぐらい吸ってしまった。それによって脳の一部が収縮してしまったのか、白い目で見る連中を全員殺してしまいたい気持ちにもなった。 私は今からナイフを取り出して街に出る。そして狩りをしようと思う。タバコを持っている奴は許すが、持っていない奴には、死をもって精算してもらうつもりである。 どうして私たちタバコを吸う人間は、不当に非難されねばならないのか?ココロ(日本たばこ産業)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hT_nvWreIhg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.8

やめて!殺さないで! 刑務所入ったらタバコ吸えなくなるよ!

angel25gt
質問者

お礼

うまい。・・・あれ?あなた誰? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.7

 >どうして私たちタバコを吸う人間は、   不当に非難されねばならないのか? 不当ではありません。  >私は今からナイフを取り出して街に出る。   そして狩りをしようと思う。   タバコを持っている奴は許すが、   持っていない奴には、死をもって精算してもらうつもりである。  >それによって脳の一部が収縮してしまったのか、   白い目で見る連中を全員殺してしまいたい気持ちにもなった。 これは極端だけれど、もっと小さいレベルではあっても、 日常に、こういう種の感情を 多く発生してしまうことで家庭や社会をギスギスさせているからです。

angel25gt
質問者

お礼

タバコでギスギスしないでしょう。吸いたいときに吸えないと、イライラしますが。それは私の責任ではありません。国が悪いんです。私をニコチン中毒にしておきながら、どんどん灰皿を減らしてゆくなど、北朝鮮の発想です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.6

どーも、すいません。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。みんな、そんな態度でいてほしいものです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

>ここまでタバコを吸うことが、犯罪者扱いされる日が来ようと、誰が予測できただろう。 1981年、日本の平山雄氏による受動喫煙の研究発表が発端らしいですよ。 更に、WHOが、受動喫煙によって毎年数十万人の非喫煙者が死亡していると発表、愛煙家は益々肩身が狭くなりましたね。 >昨日までタバコに関しては(友)であった人が、今日会うと、まるで殺人犯を見るような目で私を見るのである。 それは誤解で、ニコチン中毒者の「あ~吸いて~」という羨望のまなざしでしょう。 >私は今からナイフを取り出して街に出る。そして狩りをしようと思う。 >タバコを持っている奴は許すが、持っていない奴には、死をもって精算してもらうつもりである。 冗談だと分かっている…というマスターhekiの優しいツッコミを発見、ほのぼのとしてしまいましたが、もし、本当に、そんな事件が起きそうならば、今すぐ子供達をセブンイレブンに行かせてタバコを買わせることも検討しなければならないでしょう。 >どうして私たちタバコを吸う人間は、不当に非難されねばならないのか?ココロ(日本たばこ産業)な私に、誰か教えてください。 とはいえ、タバコ=税収なので、国家から守られています。 他の回答者様も仰る通り、愛煙家が事件を起こさない限り、今のところは大丈夫でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

今から十数年前です。うち会社がマイナスに陥る寸前のこと、社員を全員退職させて、私は(社長)ではなくなったときです。することもなくて、毎日パチンコ屋に入り浸っていました。でも私はギャンブルはしません。勝つべくして勝てる台に座っていたんです。すると隣りに座っていた太った女が、 「タバコを吸うのをやめて下さい。煙たいです!」と言ってきたんです。そりゃあイライラするのも分かりますよ。でも店はガラ空きなんですから、自分が異動すればいい話です。でもできない。たぶん10万円ぐらい入れているので、移動したあとに座った奴が出たらたまらない。死ぬと知りながら立たないその女の入れた金だけ私の台は出続けました。きりがよいところで、私は5箱ぐらい持って、そそくさと帰りました。もちろん遠隔操作で出ていただけですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

そのタバコは本当に普通のタバコだったのだろうか? 何か白い粉や変な葉っぱが混ざっていたとか?? 真実はともかく、その(友)にタバコにかかわる健康上の問題でも出たのかも・・・ あるいは家族などに禁煙を迫られてしまっているとか そんな状況だったのかもしれない。

angel25gt
質問者

お礼

まぁ禁煙に走った友は少数です。ほとんどが減煙ですね。理由はもちろん、 「値段が高いから」です。タバコ銭よりも、昼の日替わり定食のほうが安いって、減煙するしか手がありません。ストレスがたまります・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

>タバコを吸っている、その事実だけで私は村八分な境遇をしいられるのだ 貴方は一つ勘違いをしておられます 何も私達は煙草を吸っているからと言う理由だけで、喫煙者を非難しません そんな人が居たとすれば、それは只の嫌煙家です そんな人達と私達を一緒にしないで下さい 話を元に戻しますが、喫煙者が非難されると仰りますが 何故、非難をされると御考えですか? それは言うまでもなく、非難された喫煙者がなんらかのマナーを守っていないからです 例えば、禁煙可能じゃない場所で煙草を吸っていたり、歩き煙草をしてたり 煙草の吸殻を捨てたりとか、大まかに言ってこんな感じです 貴方が非難を受けているのであれば、貴方自身が築かない所で 何かしら周りの方に迷惑を掛けているからです 嫌煙家を除き、普通の人であれば、喫煙者だと言う理由だけで非難したりはしません 非喫煙者の方達に受動喫煙をさせない様に気を使って煙草を吸って下さる 愛煙家の方達には何も言いませんし、否定も致しません 煙草は嗜好品の一つですんで、周りに迷惑を掛けなければ 誰しも嗜む権利を有しています 良く、喫煙者が非難を受けている…って話を聞きますが、正確に言うと 『マナーの悪い』が抜けているんですよね 私達は、喫煙者を、ましてや煙草その物を非難しているのではありません マナーを非難しているのです >私は今からナイフを取り出して街に出る >そして狩りをしようと思う。 >タバコを持っている奴は許すが、持っていない奴には、死をもって精算してもらうつもりである。 冗談でもそんな事は言うべきではありません 某K氏の起こした事件を経験した人であれば 当時の事がフラッシュバックで蘇り、不快な気分に為りかねませんしね

angel25gt
質問者

お礼

思い出してください。電車の椅子にはすべて灰皿がついていました。吸う人はそれを使い、吸わない人は使わない、ただそれだけでした。なのに今、どこに灰皿があるというのでしょう。右を向いても左を見ても馬鹿とアホーと非喫煙者の絡み合い、今の日本の世の中、真っ暗闇じゃあございませんか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

タバコをす吸いすぎて凶悪犯罪を思いつくようでは、それこそタバコ反対派の思うツボ。 無関係なリンクを貼るのも脳の欠損を証明。

angel25gt
質問者

お礼

物事を深く考えて回答をする人のために、ココロ休まる音楽を添付しています。浅い人には不必要でしたね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

しかし私が吸っているのは、たかだかタバコである   ↑ タバコは、大麻よりも害が多い、しかも 周りの人間にも害を及ぼす、という意見が あります。 私は未成年ではないので、違法ではなく、日本国の 了承の元にタバコの煙りを吸っているのだ。    ↑ 殺人犯をみるような目で見るのも違法では ありません。 日本国了承のもとに、そういう目で見ているのです。 私は今からナイフを取り出して街に出る。そして狩りをしようと思う。 タバコを持っている奴は許すが、持っていない奴には、 死をもって精算してもらうつもりである。    ↑ オイオイ。 最近の事件を題材にしているのでしょう。 ワタシ達は冗談だと判りますが、第三者がみたら ヤバいですよ。 自首して、削除してもらうことをお勧めします。 警察沙汰になっても知らないよ。 どうして私たちタバコを吸う人間は、不当に非難されねばならないのか?   ↑ 周りの人間に迷惑を掛けているのですから 不当ではありません。

angel25gt
質問者

お礼

迷惑をかけている?かけさせられているんです。タバコが日本専売公社が独占事業で国民に、あれやこれやと手を変え品を変えて、私をどっぷりニコチン中毒に作り上げたんです。今さら禁煙ブームに乗った野郎どもに、遠慮する気はさらさらないですね。灰皿のないところでも、吸ってやります。どこにも灰皿がないんですから背に腹は変えられません・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たばこの増税に対する僕の案。

    たばこ増税に対しては、 喫煙者の方々の根強い反感があるようですね。 まあ、やめられない人たちとしては、 毎年毎年値上げされちゃたまらないということでしょうね。 また、非喫煙者の方々の中にも、 たばこ値上げ反対とおっしゃる方々も多いようですね。 非喫煙者と一口に言っても、 たばこの対しての感覚は人それぞれですからね。 自分はたばこを吸わなくても、 たばこの煙の充満したパチンコ店の中にいても全く平気な人もいるでしょうし、 とにかくたばこの煙なんか吸わされちゃたまらない、 この世から消えてくれ、 っていうような人もいますよね。 ちなみに僕は一刻も早くたばこを違法薬物指定してもらって、 日本ではたばこは吸えないようにしてほしい。 ニコチン中毒の奴らには、ニコチン注射でもしたらいいと思うんですよ。 煙が出ないなら肩身の狭い思いはそれほどしなくてすみますよ。 ところで今回僕が思ったのは、 たばこだけ増税しようとするから批判が起きるんじゃないかと思ったんですよ。 そこでいい案を思いつきました。 今日本で違法とされて、持っているだけで捕まったり、 摂取してはだめと言われている薬物。あるじゃないですか。 たとえば大麻なんかどうですかね。 大麻をオーケーにして、 大麻税をかけるんですよ。 そもそもたばこはいいのに何で大麻はだめなんですか。 根拠なんてないでしょ。 なんの根拠もないのに、 片方は合法で、片方は違法。 こんなのおかしいじゃないですか。 ですから、違法とされている薬物を、 合法薬物にしてしまって、 それらの上がりで国の財政を潤すって言うのはどうですか。 大麻に限らず、ほかの薬物なんかも、 特に、依存性の高い薬物をオーケーにしてしまえば、 一度やったらやめられなくなってどんどん税金が入ってきますよ。 最高じゃないですか。 たぶんこの案では非難されるんではないかと思うんですけどね、 たばこだってこの手法じゃないですか。 国によってニコチン中毒にされて、 医者にいって治療しないとやめられない。 そうやってジャンキーにされた上に、しょっちゅう増税されてるのが、 喫煙者のかわいそうな方々の姿です。 どうせやるならどんどんやって税収を増やすべきじゃないですかね。 日本の財政はもうやばいじゃないですか。 どうでしょう。合法薬物を増やすって言うのは。 だめですかね。

  • 千代田区で堂々と歩きタバコする会社員

    昨日麹町と永田町近辺を歩いたんですが、麹町あたりでスーツを着た35歳ほどの男(おそらく昼休憩で会社から出てきた)が私を抜かしていき、私の目の前でライターで火をつけ堂々と歩きタバコをしだしました。千代田区は条例で歩きタバコは禁止されていて罰金が課されます。その後30秒ほどして右折して奥にある有料駐車場へと向かっていきました。おそらく会社の車でしょうか。 そして駐車場へ入る前に路上のはじに平然とタバコをポイ捨てしました。煙はまだもくもくとついています。私は例に漏れず歩きタバコをしている人を見るとむしょうに腹が立つのですが、飛び掛って取り押さえようかと思ったくらいです。そして警察を呼んで罰金を課すとともに会社員の所属する会社に行って解雇されれば理想なんですが。 タバコを吸う連中は基本短気なのは知ってますから私が注意しても無視が基本か殴ってくるかもしれなかったでしょうね。でも向こうは会社員。社会的にしっかりしなきゃいけない身分ですから今度強気に口論してみようかなと思います。どうせ二度とその男とは会わないんだから。 あー腹立たしいです。その男の顔と「金が欲しいから大学時代に就職活動して今の会社で働いてんだよ。金さえもらえりゃなんでもいいわ。あとは適当にやってればいい。他のやつなんて関係ないね。」と言わんばかりのあの態度を思い出すと嫌な気持ちでいっぱいです。 結局ああいった馬鹿男は存在するのは仕方ないし我慢するしかないんでしょうか?

  • オタク狩りをされる被害者、する加害者の体格ってどれくらい?

    オタク狩りで大学生2人に大ケガを負わせた悪者の高校生3人が捕まったニュースでふと疑問に思いました。大学生で年上でしかも2人いたのになんでそこまでにこっぴどくやられてしまうほど体格・体力差があったんでしょうか? オタク狩りをする加害者の体格は180cmくらいある大柄で、見た目も怖そうな感じのやつらで 一方、される被害者のほうは見た目がいかにもオタクっぽくひょろっとして気弱そうで かつ、背がかなり低い160cm前後くらいなんでしょうか? あるいは体格の問題ではなく、ワルのほうは被害者に比べて体格的にはそんなに大きく上回っているわけではないけど、ナイフをちらつかせたり、大人数でとりかこんで恐怖感を与えたりして恐喝するんでしょうか? 体格が良さそうだったりする人間は狙わず、あきらかに見た目で弱そうな人をオタク狩りのターゲットにしているというのを耳にしまして、 その弱そうな基準というのがどんなものなのか知りたいです。 たしかに、もしプロレスラー並みの体格の3人組みにとりかこまれたら怖いだろうとは思います。 オタク狩りの被害者、加害者は平均的に体格的には具体的にどのくらいなんでしょうか?ご意見ください。推測などでもけっこうです。 

  • 日本批判を反日とするのはカモか信者ですよね。

    執拗に日本肯定したがる人は何かの新興宗教の信者ではありませんか。 すでに宗教や金貸しにカモられているのに自分をカモじゃないとするための大掛かりな空想世界。 キャバクラ・ホストクラブのカモ客と同じレベル。 ホモ嫌い保守が愛と平和のホモ革新を慕うとか。 日本批判を非難する連中の弁こそ観念的でレッテル思考です。事実をはさんで論述していない、社会党以下の結論先にありです。日本は問題ない優秀だと思う奴が黙っていればいいのです。幕末の日本人が日本を優秀だと考えていたら日本史はどうなっていたか。大戦においても日本軍は最強だという馬鹿のせいで勝てる戦闘でどれだけ壊滅させられたか。 ともかく日本批判を非難する連中は中身がない信者に似ている言動です。日本から出ていけなど最悪の非難が詭弁です。 民度の低さを証明されています。 日本人がカモや家畜のレベルである証拠をご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 女優業やアイドル等の必要性の賛否両論。

    アイドルや女優なんて世の中の業種でもっとも愚かだと思いますよ。 見た目だけが取り柄の芸能人や女優は世の中に必要ないと思います。 見た目なんて自身の実力でもなんでも無いのです。親が生んだ産物に 過ぎないのです。また女優などは見た目が悪いとなれない業種ですが これがまた滑稽だと思いませんか?見た目が良くないと笑顔の1枚を 撮れないだなんてカッコ悪いと思います。弱いからこそ見た目に頼ってるんだと 思うし私には『うんこ付いてたケツを綺麗に拭き取りました!綺麗になったケツを 見てください!!』(爆笑)ってふうにしか見えないですよ。見た目が良いに越した ことはないですけど、最近の若い連中は見た目で一喜一憂し過ぎなんじゃないでしょうか? 外面より内面を鍛えてほしいです。今の若い連中が見た目だけにあーだーこーだ言えるのは 日本の先人達ががんばったおかげなのです。コイツら若い連中は日本の後続者のために 何かモノを作ろうとする気がないでしょう。こんな見た目だけの滑稽な奴らが 日本をダメにしてゆき中身の無いカラッポな国にして行くのかと思うとゾッとしますし 怒りも感じます。みなさんはどう思いますか?見た目だけでお金を稼いでる人間は 不必要だと思いませんか?先人達の頑張りがこんなつまらない芸能人や女優達や 見た目だけの若い連中のせいで廃れていく様を見るのはつらいものがありますね。

  • タバコが非難されるのがいまだにわかりません

    体に悪いのなんて ビール・ジュースとかいろいろあり だいたいアメリカからきた食なんて大半は体に悪いものですね マクドナルド、コカコーラ社が出している飲食類、ほとんどのメニューは体に良い物はありません。 タバコが体に悪かろうと他人には関係ないし ビールだって路上で飲む人はいない、職場で飲む人はほとんどいない タバコだってビールと同じで路上や職場で禁止にすればいいだけの話じゃないですかね 別に家で吸ってようと、喫茶店やネットカフェの喫煙ブースですってようと、喫煙車で吸っていようと自由です。 ジュースや白米なんて砂糖の塊ですから糖尿病のリスクがジュースや白米などを飲食しない人の数倍なるリスクが高いでしょう。 糖尿病になれば心筋梗塞、脳梗塞とか死に至る病気になるリスクも糖尿病でない人よりかなり高くなります。なぜタバコだけこういう病気になるリスクが3倍だのなんだの非難されるのでしょうか?

  • タバコが非難されアルコールがあまり非難されないのは

    アルコールも世界では サウジアラビア、イラン、リビアなどアルコールが禁止の国もあり アメリカやカナダなども州によってはかなり厳しいですね。 アルコールもマイカー同様に他人にとっては多大な迷惑ですよね。 飲酒運転、路上での嘔吐、酔っ払いによるトラブル、アルコール中毒者(国内だけで100万以上のアルコール依存者数がいる)肝臓がんになるリスクが飲まない人よりも多いなど。 タバコもまわりに受動喫煙させる、吸い殻のポイ捨て、肺がんや動脈硬化のリスクが吸わない人より高くなるあたりです。 しかし、今の高齢者など男性では8割も喫煙者だったにも関わらず平均寿命は80歳を超え世界4番目に高いです、日本の女性が平均寿命が高いのは単に労働力が先進国で韓国についで2番目に低いからだと推測します(社会にでなければそれだけストレスをためないですからね)たばこは寿命を縮めるなんてCM流してるけど、えっ、じゃあ喫煙してなかったら、90歳以上の平均寿命?高齢化問題悪化じゃんw

  • サヨクまで有事の際に「売国奴」と平気で言う日本人

    11年前、神奈川県川崎市で、 少年が万引きして、逃走途中に事故死しました。 店は嫌がらせを受けて、大衆に潰されました。 少年を非難しようものならば、 死者に塩を送る(追い討ちをかける) ような奴は日本人じゃない。 非国民だ。朝鮮人だ。シナ人だ。日本から出ていけ。 などとウヨクからもサヨクからも言われます。 (この事例ではないが類似例で私も危険な目に合っている。) その割には年金詐取のためには 平気で親をミイラにするしたたかさ。 あれだけ公務員便乗バッシングする割には、 公務員の判断は絶対的、公務は最優先事項、 と信じるお目出度い習性もあります。 こういう日本人の習性について、 あなたはどう思いますか? 「津波は天罰だ」という誰かの発言が ずいぶ酷く批判されましたが、 私はああ言いたくなる気持ちもよく分かります。 あなたはどう思いますか? 普段左翼の連中も、何かあるとすぐに極右化して、 「売国奴」というコトバを平気で使います。 (日本人というのはナチスを非難できない危ない人種だ。) 普段は親日を装って、やたら外国人によく思われたがる、 コンプレックスだらけの南西の某近隣島国を彷彿とさせます。 在日外国人の方の意見もお聞きしたいです。

  • 生活保護受給者に対しての思考回路

    これは日本人独特のものだと思いますが税金を払っているからといって受給者を見下した態度を取る人が多いのはなぜだと思いますか? 生活保護は病気や障害などで収入がない人或いは少ない人ならだれでも請求できる制度です。 戦後に餓死する人や野宿する人が多かったため最低限の生活資金しか支給されません。 車も仕事や通院のためなら地域によっては認められます。それを受給者が所有しているだけで白い目で見る連中がいるわけです。 それなら地方公務員も税金で給料もらってるわけでそういう連中が不祥事や不正を行うほうがもっと非難されるべきだと思いますがなぜ生活保護受給者を見下した見方をする連中が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大麻解禁 世界最大の大麻の祭典「ヘンプフェスト」 

    アメリカのシアトルで16日、世界最大の大麻の祭典『ヘンプフェスト』が始った。ズラッと並ぶ大小さまざまな縦長の容器。これらはすべて、大麻を吸うために使う器具である。 シアトルがあるワシントン州では去年、大麻を嗜好品として(合法化)することを決めていて、主催者側は、今回、25万人の来場を見込んでいる。 イベントでは、大麻の種子などを使った食品の販売のほか、大麻をめぐる討論会なども行われる予定だ。 ・・・日本には大麻取締法というものがあるため、大麻(マリファナ)の所持も栽培もできない。当然、吸引などしようものなら、世間的にはシャブ中と同じ目で見られたりするであろう。アメリカ・シアトルでは敷居も高いので、ハワイあたりで合法化されれば、 「新婚旅行の思い出に、ちょっと一服」 といった手軽さも出てくるはずである。 タバコのように人体に有害な物質も出さず、酒のような常習・依存度も低く、適度な爽快感を与えてくれ、しかも栽培は容易で量産できる、理想的な嗜好品となり得るこの植物が、なぜいつまでも麻薬やシャブと同類に扱われるのであろう疑問に思う。 どうして日本では合法化が進まないのか、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VRsJlAJvOSM