タバコを吸うことを非難されてナイフで刺し殺した男

このQ&Aのポイント
  • タバコを吸っていることが不当に非難される日本社会に疑問を抱く男が、ナイフで人々を襲撃するストーリー。
  • 日本のタバコ規制に対する不満から、非難する人々を攻撃しようとした男の心情に迫る。
  • タバコの煙りを吸っているだけで社会的に差別される男の怒りと復讐心を描いた物語。
回答を見る
  • ベストアンサー

タバコを吸うことを非難されてナイフで刺し殺した男

ここまでタバコを吸うことが、犯罪者扱いされる日が来ようと、誰が予測できただろう。昨日までタバコに関しては(友)であった人が、今日会うと、まるで殺人犯を見るような目で私を見るのである。 私がシャブを注射器で打っていたり、コカインを鼻で吸引している場面を見たのであれば、非難されても結構だが、しかし私が吸っているのは、たかだかタバコである。私は未成年ではないので、違法ではなく、日本国の了承の元にタバコの煙りを吸っているのだ。 だがそれを日本人が許してくれない。タバコを吸っている、その事実だけで私は村八分な境遇をしいられるのだ。頭に来たのでタバコが進み、日ごろの3倍ぐらい吸ってしまった。それによって脳の一部が収縮してしまったのか、白い目で見る連中を全員殺してしまいたい気持ちにもなった。 私は今からナイフを取り出して街に出る。そして狩りをしようと思う。タバコを持っている奴は許すが、持っていない奴には、死をもって精算してもらうつもりである。 どうして私たちタバコを吸う人間は、不当に非難されねばならないのか?ココロ(日本たばこ産業)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hT_nvWreIhg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GalaxyS2
回答No.8

やめて!殺さないで! 刑務所入ったらタバコ吸えなくなるよ!

angel25gt
質問者

お礼

うまい。・・・あれ?あなた誰? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• oyatsuya
回答No.7

>どうして私たちタバコを吸う人間は、   不当に非難されねばならないのか? 不当ではありません。  >私は今からナイフを取り出して街に出る。   そして狩りをしようと思う。   タバコを持っている奴は許すが、   持っていない奴には、死をもって精算してもらうつもりである。  >それによって脳の一部が収縮してしまったのか、   白い目で見る連中を全員殺してしまいたい気持ちにもなった。 これは極端だけれど、もっと小さいレベルではあっても、 日常に、こういう種の感情を 多く発生してしまうことで家庭や社会をギスギスさせているからです。

angel25gt
質問者

お礼

タバコでギスギスしないでしょう。吸いたいときに吸えないと、イライラしますが。それは私の責任ではありません。国が悪いんです。私をニコチン中毒にしておきながら、どんどん灰皿を減らしてゆくなど、北朝鮮の発想です・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.6

どーも、すいません。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。みんな、そんな態度でいてほしいものです・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.5

>ここまでタバコを吸うことが、犯罪者扱いされる日が来ようと、誰が予測できただろう。 1981年、日本の平山雄氏による受動喫煙の研究発表が発端らしいですよ。 更に、WHOが、受動喫煙によって毎年数十万人の非喫煙者が死亡していると発表、愛煙家は益々肩身が狭くなりましたね。 >昨日までタバコに関しては(友)であった人が、今日会うと、まるで殺人犯を見るような目で私を見るのである。 それは誤解で、ニコチン中毒者の「あ~吸いて~」という羨望のまなざしでしょう。 >私は今からナイフを取り出して街に出る。そして狩りをしようと思う。 >タバコを持っている奴は許すが、持っていない奴には、死をもって精算してもらうつもりである。 冗談だと分かっている…というマスターhekiの優しいツッコミを発見、ほのぼのとしてしまいましたが、もし、本当に、そんな事件が起きそうならば、今すぐ子供達をセブンイレブンに行かせてタバコを買わせることも検討しなければならないでしょう。 >どうして私たちタバコを吸う人間は、不当に非難されねばならないのか?ココロ(日本たばこ産業)な私に、誰か教えてください。 とはいえ、タバコ=税収なので、国家から守られています。 他の回答者様も仰る通り、愛煙家が事件を起こさない限り、今のところは大丈夫でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

今から十数年前です。うち会社がマイナスに陥る寸前のこと、社員を全員退職させて、私は(社長)ではなくなったときです。することもなくて、毎日パチンコ屋に入り浸っていました。でも私はギャンブルはしません。勝つべくして勝てる台に座っていたんです。すると隣りに座っていた太った女が、 「タバコを吸うのをやめて下さい。煙たいです!」と言ってきたんです。そりゃあイライラするのも分かりますよ。でも店はガラ空きなんですから、自分が異動すればいい話です。でもできない。たぶん10万円ぐらい入れているので、移動したあとに座った奴が出たらたまらない。死ぬと知りながら立たないその女の入れた金だけ私の台は出続けました。きりがよいところで、私は5箱ぐらい持って、そそくさと帰りました。もちろん遠隔操作で出ていただけですが・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.4

そのタバコは本当に普通のタバコだったのだろうか? 何か白い粉や変な葉っぱが混ざっていたとか?? 真実はともかく、その(友)にタバコにかかわる健康上の問題でも出たのかも・・・ あるいは家族などに禁煙を迫られてしまっているとか そんな状況だったのかもしれない。

angel25gt
質問者

お礼

まぁ禁煙に走った友は少数です。ほとんどが減煙ですね。理由はもちろん、 「値段が高いから」です。タバコ銭よりも、昼の日替わり定食のほうが安いって、減煙するしか手がありません。ストレスがたまります・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

>タバコを吸っている、その事実だけで私は村八分な境遇をしいられるのだ 貴方は一つ勘違いをしておられます 何も私達は煙草を吸っているからと言う理由だけで、喫煙者を非難しません そんな人が居たとすれば、それは只の嫌煙家です そんな人達と私達を一緒にしないで下さい 話を元に戻しますが、喫煙者が非難されると仰りますが 何故、非難をされると御考えですか? それは言うまでもなく、非難された喫煙者がなんらかのマナーを守っていないからです 例えば、禁煙可能じゃない場所で煙草を吸っていたり、歩き煙草をしてたり 煙草の吸殻を捨てたりとか、大まかに言ってこんな感じです 貴方が非難を受けているのであれば、貴方自身が築かない所で 何かしら周りの方に迷惑を掛けているからです 嫌煙家を除き、普通の人であれば、喫煙者だと言う理由だけで非難したりはしません 非喫煙者の方達に受動喫煙をさせない様に気を使って煙草を吸って下さる 愛煙家の方達には何も言いませんし、否定も致しません 煙草は嗜好品の一つですんで、周りに迷惑を掛けなければ 誰しも嗜む権利を有しています 良く、喫煙者が非難を受けている…って話を聞きますが、正確に言うと 『マナーの悪い』が抜けているんですよね 私達は、喫煙者を、ましてや煙草その物を非難しているのではありません マナーを非難しているのです >私は今からナイフを取り出して街に出る >そして狩りをしようと思う。 >タバコを持っている奴は許すが、持っていない奴には、死をもって精算してもらうつもりである。 冗談でもそんな事は言うべきではありません 某K氏の起こした事件を経験した人であれば 当時の事がフラッシュバックで蘇り、不快な気分に為りかねませんしね

angel25gt
質問者

お礼

思い出してください。電車の椅子にはすべて灰皿がついていました。吸う人はそれを使い、吸わない人は使わない、ただそれだけでした。なのに今、どこに灰皿があるというのでしょう。右を向いても左を見ても馬鹿とアホーと非喫煙者の絡み合い、今の日本の世の中、真っ暗闇じゃあございませんか・・・ ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.2

タバコをす吸いすぎて凶悪犯罪を思いつくようでは、それこそタバコ反対派の思うツボ。 無関係なリンクを貼るのも脳の欠損を証明。

angel25gt
質問者

お礼

物事を深く考えて回答をする人のために、ココロ休まる音楽を添付しています。浅い人には不必要でしたね・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

しかし私が吸っているのは、たかだかタバコである   ↑ タバコは、大麻よりも害が多い、しかも 周りの人間にも害を及ぼす、という意見が あります。 私は未成年ではないので、違法ではなく、日本国の 了承の元にタバコの煙りを吸っているのだ。    ↑ 殺人犯をみるような目で見るのも違法では ありません。 日本国了承のもとに、そういう目で見ているのです。 私は今からナイフを取り出して街に出る。そして狩りをしようと思う。 タバコを持っている奴は許すが、持っていない奴には、 死をもって精算してもらうつもりである。    ↑ オイオイ。 最近の事件を題材にしているのでしょう。 ワタシ達は冗談だと判りますが、第三者がみたら ヤバいですよ。 自首して、削除してもらうことをお勧めします。 警察沙汰になっても知らないよ。 どうして私たちタバコを吸う人間は、不当に非難されねばならないのか?   ↑ 周りの人間に迷惑を掛けているのですから 不当ではありません。

angel25gt
質問者

お礼

迷惑をかけている?かけさせられているんです。タバコが日本専売公社が独占事業で国民に、あれやこれやと手を変え品を変えて、私をどっぷりニコチン中毒に作り上げたんです。今さら禁煙ブームに乗った野郎どもに、遠慮する気はさらさらないですね。灰皿のないところでも、吸ってやります。どこにも灰皿がないんですから背に腹は変えられません・・・ ご回答ありがとうございました。