サヨクまで有事の際に「売国奴」と平気で言う日本人

このQ&Aのポイント
  • 日本人の中には、有事の際に「売国奴」という言葉を平気で使う人がいます。
  • 彼らは少年が万引きして事故死した事件についても、非難の対象として扱います。
  • また、彼らは普段は親日を装っていますが、外国人や在日外国人に対して差別的な言葉を使うこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サヨクまで有事の際に「売国奴」と平気で言う日本人

11年前、神奈川県川崎市で、 少年が万引きして、逃走途中に事故死しました。 店は嫌がらせを受けて、大衆に潰されました。 少年を非難しようものならば、 死者に塩を送る(追い討ちをかける) ような奴は日本人じゃない。 非国民だ。朝鮮人だ。シナ人だ。日本から出ていけ。 などとウヨクからもサヨクからも言われます。 (この事例ではないが類似例で私も危険な目に合っている。) その割には年金詐取のためには 平気で親をミイラにするしたたかさ。 あれだけ公務員便乗バッシングする割には、 公務員の判断は絶対的、公務は最優先事項、 と信じるお目出度い習性もあります。 こういう日本人の習性について、 あなたはどう思いますか? 「津波は天罰だ」という誰かの発言が ずいぶ酷く批判されましたが、 私はああ言いたくなる気持ちもよく分かります。 あなたはどう思いますか? 普段左翼の連中も、何かあるとすぐに極右化して、 「売国奴」というコトバを平気で使います。 (日本人というのはナチスを非難できない危ない人種だ。) 普段は親日を装って、やたら外国人によく思われたがる、 コンプレックスだらけの南西の某近隣島国を彷彿とさせます。 在日外国人の方の意見もお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん。 全く同じ文章だ・・・。 実は万引き倒産は相変わらず減って無いそうです。 小売業(コンビニ・書店など)は相当な被害を受けております。 認知件数自体はここ近年は横ばいなんですが、そもそも「認知」されている万引きはすべてちゃんと商品を返したり代金を払ってる訳でして、だから表に出た万引きでは倒産しないんです(笑) 倒産が後を絶たないのは認知件数以上に万引きが多いのが原因であるからです。 死活問題ですよ。 経営者やそこで働く人の生活が掛ってる訳ですよ。 ここ近年、犯罪総数(すべての犯罪)は減っており治安は良くなっていると勘違いされそうですが、 実態は「認知」される件数が減っただけに過ぎません。 犯罪はより巧妙化・悪質化し、表に出ないだけです。 つまり検挙されていない犯罪者は私達が思っている以上に多いと思います。 「日本は治安がいい」 「日本は安全」 とか言ってる裏では隠れて万引きやってるクズ野郎も少なくないでしょうね。 >「津波は天罰だ」という誰かの発言が > ずいぶ酷く批判されましたが、 > 私はああ言いたくなる気持ちもよく分かります。 >あなたはどう思いますか? そうですか。 あの発言は賛同できませんけどね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 本屋さんは、大手も中小も個人経営も関係なく、 1冊万引きされると、損を取り戻すためには、 20冊も売らなければならないそうです。 それほどにまで薄利多売な商売です。 ナマポの連中に本を万引きされたら、 真面目に働く気がなくなって当然だと思います。 たまりませんね。

fuss_min
質問者

補足

こりゃリニューアルして、政治カテで聞いた方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 死ねば何でも美化してしまう日本人~津波と天罰

    11年前、神奈川県川崎市で、 少年が万引きして、逃走途中に死亡しました。 店は嫌がらせを受けて、大衆に潰されました。 少年を非難しようものならば、 死者に塩を送る(追い討ちをかける) ような奴は日本人じゃない。 非国民だ。朝鮮人だ。シナ人だ。日本から出ていけ。 などと右翼からも左翼からも言われる。 (この事例ではないが私も危険な目に合っている。) その割には年金詐取のためには 平気で親をミイラにするしたたかさ。 (日本人というのはナチスを非難できない危ない人種だ。) あれだけ公務員便乗バッシングする割には、 公務員と聞くと簡単に信じ、公務は絶対的、 というお目出度い習性もあります。 こういう日本人の習性について、 あなたはどう思いますか? 「津波は天罰だ」という誰かの発言が ずいぶ酷く批判されましたが、 私はああ言いたくなる気持ちもよく分かります。 あなたはどう思いますか? 在日外国人の方の意見もお聞きしたいです。

  • 桜井よし子さんを批判する人は極右!?

    桜井よし子さんを批判する人は極右!? 桜井よし子さんが普段、言っている事が"極右的"なら日本以外のほとんど全ての国は"極右国家"ですよね。 日本はその"極右国家"に包囲されていて、その脅威に対して危機感も緊張感も感じていない日本国民は"極右国家"に通じる"極右思想"の持ち主か何も考えていない鈍感な人ということになります。 その一方で"極右思想"を持たない日本国民は日本を包囲する"極右国家"を非難しています。 桜井さんは"極右国家"を非難する側の人ですよね。 桜井さんは"極右思想"の持ち主に批判されていますが、これってなんなんでしょうか?笑)

  • なぜ日本の右翼は一度祖国を灰燼に帰した売国奴なのに

    戦後に至ってもその罪と責任を明確に裁かれずにのうのうと生き延びているのですか? 日本を勝ち目のない戦争へと走らせ、勝利を煽り、これ以上情けない無条件降伏という最悪の形で敗戦へと導いた軍部の罪を。そして右翼化、国粋主義を担った連中は日本の敗戦責任に対してその罪を償ったのですか? よく外国に対する戦争責任とか言われますよね?そんな話はどうでもいいです。 問題なのは、日本に対する日本人への敗戦責任はどうなったのか?ということです。 勝てると言い続けた戦争で国土を灰燼に帰し、歴史上初めて外国の支配を受けることになったこれ以上恥ずべきもののない情けない敗戦をもたらした、その敗戦責任はどうなっているんですか? 行き過ぎた愛国心が日本を最悪の敗戦へと導いたのなら、日本において愛国者そのものが売国奴と同義ではないのですか?ならば今の日本において愛国心という言葉を使う際、その言葉の中身は何を指しているのですか?戦前と戦後で愛国心の指す内容が変わったのですか?しかし時代によって意味がかわる愛国心など本物の愛国心ではないですよね。それを鑑みれば日本人にとって愛国心なんてものは、扱いを知らない子供に難しいおもちゃを与えるようなもので、分不相応の代物と言うほかない気がします。 つまり日本人は一度も愛国心を正しく扱ったことがなく、その概念を明確に言い表したこともない。それなのに集団主義は愛国心をはやし立て、その挙げ句に国を滅ぼした。その責任を戦後の日本人はちゃんと背負ってきたんですか? 日本人どころか、昭和天皇の日本人に対する敗戦責任は? 外国に対する戦争責任なんかどうでもいいです。そんなことは聞いていない。 国家の主権をかけた戦いに敗れたということは、その国の代表が全責任を負うのは憲法や法律を解釈するまでもなく当然の道理ですよね?なぜ昭和天皇の戦争責任について議論百出して答えがでないのですか?答えは明確ではないですか。外国に対する戦争責任ではなく、日本人に対する敗戦責任を天皇は負っているのではないのですか? 昭和天皇は殺すべきだった。 戦後開かれた極東裁判が外国人による一方的で不当な裁判だと右翼の連中はよく批判しますよね。 じゃあ聞きますけど、あの裁判が日本人によって開廷され、日本人の裁判官によって軍部の連中に死刑判決を下していたら文句はなかったわけですか? 何度も繰り返して言いますが、あの裁判で裁かれた戦犯どもは外国に対する戦争責任以前の問題として日本人に対する敗戦責任を背負っていますよね?それが国土中を灰燼に帰するという最悪の敗戦を迎えたのであれば、日本の主導的立場にいた彼らが責任を取って死ぬのは当然のことでは? むかつくのは、日本人が彼らを裁こうとしなかったことです。 マッカーサーが昭和天皇を生かそうとしましたよね? その発言を受けて、日本人は何をやってたんですか? マッカーサーが天皇を許したとしても、我々は自らの手で昭和天皇を起訴し、日本と日本人に対する敗戦責任の名のもとに昭和天皇を殺すべきではなかったのですか? でなければ示しがつかないじゃないですか。 日本はあまりにも敗戦責任というものを軽視しすぎていませんか? 戦後の日本は元軍人出身の連中が戦後のどさくさに紛れて社会に溶け込んでいきましたよね?おかしくないですか? 特高や官憲に属していた人間は何のおとがめもなく戦後を生き続けました。我々は彼らを徹底的に草の根分けて探し出して、日本の敗戦に対する罪で起訴し、日本を滅ぼした売国奴の烙印を押して罪に問うべきではなかったのですか? 日本人は戦争加害者としての意識が薄すぎる。 一番の戦争加害者としての責任を持ってるのは誰に対してか。日本人に対してですよね? なぜ昭和天皇を殺さなかったのか。なぜ殺そうとしなかったのか。なぜ誰も敗戦責任という言葉を使わないのか。 本来罪を背負うべき人間がその罪を背負わずにのうのうと生き延びている。天皇も含めたそいつらを罰せずにどうして過去の敗戦を顧みることが可能になるんですか? 靖国神社も分祀すべきですよね? なぜ万歳特攻を命じた指揮官と、その無能で馬鹿な指揮官によって無駄死にさせられた兵隊たちが一緒に祀られているんですか?それは死んでいった兵隊たちを侮辱冒涜する最悪の行為ではないですか?そうした現状を無視してなにが英霊ですか。 それどころか最も日本の敗戦責任を背負っている天皇が一度も参拝したことがない靖国神社などに正当性などない。 こんなおかしな神社の存在を許しているどころか、靖国を敬っている人間がいる時点で、日本人の戦争に対する考え方に自分が当事者でもあったという事実がまるっきり抜け落ちているのを容易に感じ取れます。 繰り返しますが、行きすぎた愛国心が日本を滅亡へと導いたのなら、結果から言えば愛国心こそ売国心と言えますね?同じ理屈で愛国者は売国奴となります。 この矛盾した現象を解消できていますか? 今の日本において愛国心と行った場合、その言葉は何を意味するんですか? 愛国心の中身を分析すれば、日本人は一度その言葉のために祖国を滅ぼしてますよね? だとしたら、本当に日本を愛している人間は、愛国心という言葉を最も軽蔑すべき言葉として用いるのが正しくあるべき姿ではないのですか? 世間の風潮として左翼が売国奴と呼ばれていますが、日本において売国奴は右翼のほうです。しかもめでたく右翼にはその実績がありますから。 なのに右翼がその罪を問われず、今ものうのうと生き延びて、しかも日本の敗戦責任を何もとらずに偉そうに愛国心なんて言葉を使っているのを見ると虫酸が走ります。 ネットにもいっぱいいますよね、自称愛国者というネトウヨが。 自称愛国者ネトウヨこそ売国奴です。 まず日本を愛するのだったら、一度その意味をちゃんと考えてみるべきでは?それが出来ない日本人が偉そうに愛国心なんて言葉を使うべきではない。中身の無い人間が偉そうに愛国者を気取る現状が今の日本です。 自称愛国者という売国奴が蔓延っている。 もしあなたが本当に日本を愛しているのなら、自称愛国者を売国奴として弾劾すべきだ。そして愛国心という言葉を真の意味で復権させなければいけません。 我々は昭和天皇を殺し、その上で平成天皇に忠誠を誓ってこそ、正しい天皇制のもとで戦後を生きられたはずだったんです。 無能な日本人は何もしませんでした。 極端な言い方をすれば、まともな日本人はみんな戦争で死んだんです。死ななかった人間が生き残ったからこんな情けない戦後を歩んだとも思いたくなってきます。 実際戦後の歴史を振り返って、日本はあの戦争に対して総決算をしましたか?未だに無意味な議論が続くだけで誰も日本の敗戦責任を問おうとしない。 敗戦というコンプレックスをこじらせた人間は愛国心を持とうとすると韓国中国を卑下するだけのネトウヨに成り下がり、また反対の場合は極端な左翼になる。 どっちも日本のゴミ、クズです。 外国を親日か反日かでしか判断できない情けない自称愛国者たち。 テレビをつければ日本マンセーの番組が最近の流行に。 とにかく周りの評価がなければ日本人は何もできないんですね。だから自分が負けた戦争にすら真剣に向き合わないで天皇というトップの責任の所在一つすら明らかにできない。日本人には生来の能力的に近代国家を維持していくだけの能力が足りないのでは? これほど情けない現状を曝しておいて違和感を覚えない日本人を見てるとそういう感想が出てきます。 今一度問いませんか。 昭和天皇の日本人に対する敗戦責任を。たとえ墓を暴くことになっても我々は敗戦責任の総決算を取る必要がある。 そして軍部の罪を。靖国神社は正当性がありません。こんな神社はさっさと潰すべきです。 最後に、自称愛国者という売国奴を弾劾する。身勝手で矮小な愛国心を他人に強要して自称愛国者を気取ってる人間がいるほど真の愛国心を語るうえで邪魔になる連中はいません。 日本人の日本人に対する敗戦責任についてお答えください。

  • 平和憲法信仰者やサヨク以外の日本人に質問です

    原爆投下に対する外国人の感情についての質問です。 「原爆は日本への罰」と発言した著名人が欧米には存在し、 アメリカの偉い人も「原爆は何百万人もの日本人の命を救った」とおっしゃったそうです。 中東やアフリカの人たちは天罰と思わないし悪いのはアメリカだと主張するが、しかし原爆を落としたアメリカにへりくだりアメリカに付き従う日本人を軽蔑しているらしいです。 一部の日本企業と仲のいい会社の外人とか平和保護圧力団体やサヨク的な外人以外にとってはあれはそんな扱いなんでしょうか。 被害者である日本人が、あるいは日本人も悪く言われる理由はなにか、どうすれば日本人が被害者で日本はまったく非難されてはならないと世界が理解するかご存知の方がいたら教えてください。

  • 日本人と三国人 ~ 個人と民族の線引き

    日本人は、普段サヨクの人間でさえ、 東日本大震災のような有事の際には、 日本人が日本人の批判をヨソでやると、 平気で「売国奴」という言葉を使います。 しかしその割には、 外国人に日本国の悪口を言われても、 自分「個人」を攻撃されたようには 感じない人が多いように見えます。 街宣している右翼のお兄さんでさえ、 さすがにプライベートでは、 三国人が日本をボロクソに言っても、 自分「個人」が攻撃されたように 感じる人は少ないようです。 ※ここでいう「個人」とは、 「私人」や「プライベート市民」と 必ずしも同義ではない。 ところが周辺三国の人はどうにも違うように見えます。 自国にいても、自国の悪口を外国人に言われると、 自分「個人」を攻撃・否定されたように感 じる人が多いように見えます。 先天的な違いとも思えません。 いつ「刷り込み」がなされるのでしょうか? やはり学校教育の影響でしょうか?

  • 右翼と左翼

    本来なら右も左も「国を良くしたい」と言う思いは同じはずなのに、なぜ日本の左翼は「反国家」「売国奴」などと言われるのですか? 外国の左翼も、日本の左翼が持たれてる印象(反国家、売国奴…)と似たようなものなのでしょうか?

  • ふっと思った日本に左翼って居るのか?居るのは売国?

    左派代表新聞の朝日新聞様・毎日新聞様・各地の中韓の大好きな地方紙 更に共産党様や社民党様・民主党様もしくは弱左派各マスコミ様方などなど 左派とは、社会主義・共産主義もしくは改革を唄う連中と 提議されているが、アメリカ様がお作りに成られて、お示し に成られた憲法を大事に大事にお守りに成られているのは、 左派と呼ばれる方々だ。しかも声がデカいw 赤旗さんも営利目的の新聞をご発行されているしw 共産党も政権を取ったなら自由競争社会を直ちに 社会主義社会にするとは言っていない・・・ 左派と呼ばれる方々の言ってることは、仮に中国が銃の引き金を 引いても外交超能力で避けれる見たいな、まるで戦時中の根性論 で敵を撃破出来ると言っていた事と同じように聞こえる。 大韓民国様が竹島を占領し続けても、中華人民共和国様が尖閣へ 領海侵犯しても沖縄で工作員をお使いに成り情報操作をされても 日本が悪いと外交努力が足りんのじゃボケ~って言われている ようにしか聞こえない・・・ 中韓の外交問題として最も有意しなくては成らない占領地や占領を 目論んでいる事項に対してなぜ、国益に叶った主張をしないのでしょうか? 左派の方々は!左派ではなく売国とお呼びするのが適切ではないでしょうか? もしくは、中韓の手先?もしくは中韓の日本支社?もしくはバカ? 日本で左派と呼ばれる輩共をどういう風に表すのが適切でしょうか? 新しいネーミングを付けてみて下さい^^

  • 不審死で『言論の自由には責任』と抜かすキザな元左翼

    最近不気味な不審死事件が、日本で多発しています。 原発作業員が焼死体で発見されたり。 英米に次いで先進国の中では日本は 暗殺の多い国トップ3とも言われます。 こういう事件が起きると、必ず、 『言論の自由には責任を伴う』 という意味不明な発言をする奴がいます。 特に学生時代には政治運動をしていたような 元サヨクの人間にこういう輩が多いと感じます。 まるで殺された方の自己責任と言わんばかりです。 『言論の自由』の本来の意味は、 ザックリいうと、 『合法な言論を理由として私人が 国家または権力から弾圧されない権利』 です。 かと言って、こんな説明をしても、 『現実の世の中は憲法ではなく力と力の関係だ』 などと支離滅裂なことを【粋がって】抜かします。 なぜ【元】サヨクの類には、 自分の過去を棚に上げて、 他人のことを中二病やら青臭いなどと 【粋がって】非難したりなどする、 こういうキザな奴ばかりなのでしょうか? ※実態としては、ウヨクよりサヨクの方が、 内ゲバ事件(殺人など)は遥かに多かった。

  • ネトウヨの外国人妄想

    ネトウヨって気に入らないことを言われると(書かれると)、 「お前、韓国人だろ!」とか 「中国人だろ!」とか 「在日!」とかと言ってくるのですが、 これって悪口として成り立ってると思ってるんですかね。 この背景には人種的・民族的な蔑視観があると思うのですが、そういうネトウヨ心理を解説してください。詳細が分かりません。体験その他を紹介してくれてもいいです。 その他、「サヨクだろ!」とかもありますよね。 ちなみに私は、純粋に日本人ですし、思想的には(必要時)暴力肯定主義の極右なんですが、ネトウヨ達からは外国人・サヨク扱いされることがあります。

  • 日本を売った3人の売国奴

    原爆が落とされたあの戦争で 日本を売った3人とは誰のことなのですか? その3人が靖国に祀られているので 天皇陛下は靖国を参拝されないと聞きました。