サヨクまで有事の際に「売国奴」と平気で言う日本人

このQ&Aのポイント
  • 日本人の中には、有事の際に「売国奴」という言葉を平気で使う人がいます。
  • 彼らは少年が万引きして事故死した事件についても、非難の対象として扱います。
  • また、彼らは普段は親日を装っていますが、外国人や在日外国人に対して差別的な言葉を使うこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サヨクまで有事の際に「売国奴」と平気で言う日本人

11年前、神奈川県川崎市で、 少年が万引きして、逃走途中に事故死しました。 店は嫌がらせを受けて、大衆に潰されました。 少年を非難しようものならば、 死者に塩を送る(追い討ちをかける) ような奴は日本人じゃない。 非国民だ。朝鮮人だ。シナ人だ。日本から出ていけ。 などとウヨクからもサヨクからも言われます。 (この事例ではないが類似例で私も危険な目に合っている。) その割には年金詐取のためには 平気で親をミイラにするしたたかさ。 あれだけ公務員便乗バッシングする割には、 公務員の判断は絶対的、公務は最優先事項、 と信じるお目出度い習性もあります。 こういう日本人の習性について、 あなたはどう思いますか? 「津波は天罰だ」という誰かの発言が ずいぶ酷く批判されましたが、 私はああ言いたくなる気持ちもよく分かります。 あなたはどう思いますか? 普段左翼の連中も、何かあるとすぐに極右化して、 「売国奴」というコトバを平気で使います。 (日本人というのはナチスを非難できない危ない人種だ。) 普段は親日を装って、やたら外国人によく思われたがる、 コンプレックスだらけの南西の某近隣島国を彷彿とさせます。 在日外国人の方の意見もお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん。 全く同じ文章だ・・・。 実は万引き倒産は相変わらず減って無いそうです。 小売業(コンビニ・書店など)は相当な被害を受けております。 認知件数自体はここ近年は横ばいなんですが、そもそも「認知」されている万引きはすべてちゃんと商品を返したり代金を払ってる訳でして、だから表に出た万引きでは倒産しないんです(笑) 倒産が後を絶たないのは認知件数以上に万引きが多いのが原因であるからです。 死活問題ですよ。 経営者やそこで働く人の生活が掛ってる訳ですよ。 ここ近年、犯罪総数(すべての犯罪)は減っており治安は良くなっていると勘違いされそうですが、 実態は「認知」される件数が減っただけに過ぎません。 犯罪はより巧妙化・悪質化し、表に出ないだけです。 つまり検挙されていない犯罪者は私達が思っている以上に多いと思います。 「日本は治安がいい」 「日本は安全」 とか言ってる裏では隠れて万引きやってるクズ野郎も少なくないでしょうね。 >「津波は天罰だ」という誰かの発言が > ずいぶ酷く批判されましたが、 > 私はああ言いたくなる気持ちもよく分かります。 >あなたはどう思いますか? そうですか。 あの発言は賛同できませんけどね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 本屋さんは、大手も中小も個人経営も関係なく、 1冊万引きされると、損を取り戻すためには、 20冊も売らなければならないそうです。 それほどにまで薄利多売な商売です。 ナマポの連中に本を万引きされたら、 真面目に働く気がなくなって当然だと思います。 たまりませんね。

fuss_min
質問者

補足

こりゃリニューアルして、政治カテで聞いた方がいいかもしれませんね。