FUJITSUパソコンの不要なプリインストールソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUパソコンの購入時には多くのプリインストールソフトがインストールされていますが、これらのソフトの中には不要なものも存在します。
  • 不要なプリインストールソフトは、パソコンの動作を遅くしたり、起動時間を延長したりする可能性があります。
  • 不要なプリインストールソフトの中には代替のフリーソフトが存在する場合もありますので、必要ないと判断した場合は削除して代用することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

FUJITSUパソコンの不要なプリインストールソフ

大体のメーカーのパソコンを購入したときに入っている不要、あまり使われない、フリーソフトで代用したほうがいい…などと思われるプレインストールソフトがあれば教えてください。 削除したいんです。 (富士通パソコンをご存知、所持している方へ) 富士通のパソコンの購入時にはたくさんのソフトがインストールされていますが、これに入っているもので上記に該当するものを教えてください。 これは消してもいいのか?とよく分からなかったりします。 詳しい人は、要らないものはすぐに消したりすると思いますが、そういう消したほうが良いというものを教えてほしいんです。 機種名 LIFEBOOK AH77/K FMVA77KRKS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 矛盾してますよ? >このPCにプリインストールされているソフトはなんですか? 知らないのですか? >自分で消していくんで 持ってるのに知らないんですか?

atsu2348
質問者

お礼

まあ、Program Files以外に入ってるものは消さなきゃ安全ってわけですよね?wwww あざーっしたwwww 他の質問サイトで質問するんで探してみたらいかがですか?ww

その他の回答 (1)

回答No.1

例えば「家計簿ソフト」が必要か不要かなんて、人によって違います。 あなたが何を必要としているのかがわからないのに、アンインストールした方が良いソフトなんてわかりません。 あなたはパソコンで何がしたいのですか? インターネットでニュース等の「文字」を見るだけなら「OS」と「ブラウザ」があれば見られますので、その他は「不要」となります。

atsu2348
質問者

補足

質問内容を訂正します。 このPCにプリインストールされているソフトはなんですか?よろしければ、一覧を出していただければありがたいのですけど。 その中から不要だと思ったものを自分で消していくんで。