• ベストアンサー

家の野良(雄猫)は衰弱し我が家にやって来ました・・

>ペットがあなたを選んだ理由(続) なぜ、ペットを失う苦しみがあるのか? 結局、交通事故で死んじゃったけど、お腹一杯ご飯が食べれ、病気も治療され、元気になって幸せだったと思います。

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは ペットがあなたを選んだ理由とは、ペットを失う苦しみがあるのか?でしょうか。衰弱した野良ネコを飼ってあげて、最後は交通事故で亡くなったんですね。動物は人を選びます。神さまが選んだ宝物の運命です。この人ならご主人さまになってくれるとか考えます。野良ネコがお腹一杯ご飯が食べれて、病気も治療されて、元気になったなら幸せだったと思います。飼い主にめぐり合えないネコは、数えきれないくらい多くいます。最後は天国にペットを返すときが必ずきます。そっちに行くまで時間がありますが、亡くなったネコに伝える事があると思います。質問者さまは、すごく良い内容を書かれています。良いことをしていれば、良いことが必ずあります。あっ、かまってちゃんの質問はすごく面白かったです。あははっ 列車の車内広告として掲載してほしいです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。少し気分が晴れました(´∀`*)ウフフ

関連するQ&A

  • 学校でお腹がなります。

    中3の女子です。 学校で、毎日お腹がなって困っています。 以前、ご飯1敗で学校へ行くと必ずお腹がなっていたので、それに気づいてからご飯2杯にしていました。 しかし、ご飯2杯が”普通”になったのか、また我慢しないとお腹がなるようになってきました>< このままだったら3杯になってしまいます。 ただでさえ、ダイエット中で2杯でもキツイのに、3杯は我慢の限界です! 「本当に、病気なんじゃないか。」と思うぐらい、お腹を締め付けます。 なりそうになったら、お腹にグッと力をいれて授業をしのぎます。 私に恨みでもあるのか。というほど静かなときになります(笑) 例えば、4時間目の体育でプールの見学中にはなりません。 ちなみに、私はお腹がポッコリでています。 なにかお腹のならない、いい方法があれば教えてください。 ちなみに、私の学校は給食なので早弁などはできません(泣) また、ないと思いますが、こういう病気などがあったら教えてください。

  • 我が家の猫ちゃんが...

    2日前ぐらいから元気がないです。そして、ご飯も食べなくて2日で一気に痩せました。あと、今日の夜には血を吐いててビックリしました。歩くのもつらそうでほんとに心配です(;_;)病気なのか、それとも年なのかどっちなんでしょうか。10年はもう経ってす。 一つ気になるのが、元気がなくなる前にゴミを凄いあさってて、変な物でも食べたのかなって思ったりもしてます。

    • 締切済み
  • 衰弱していく猫を前にして

    今まで何十匹もの犬猫と別れてきたのに、いつも辛い思いをします。わが家は、捨て猫や他人に頼まれた犬猫、家の前で弱っていた犬猫などを飼っています。当然、病気にもなります。避妊手術やワクチンなどは行いますが、それでも元々病気を持っている子もいて、時に悲しい別れがあります。実は今、別れを間近にしている猫がいます。1ヶ月前に膿胸ということで獣医は助からないと言いました。呼吸が苦しそうなので頼んで入院させ、15日間で退院したときは元気になっていました。治療を依頼したときに獣医には治らないことを知らされていました。賭けてみますかと言われて頼んだのです。退院後は食事もよく食べ、薬ももませ、体重も増えました。猫用ミルクに蜂蜜とプロポリスを混ぜて口から注射器で入れてもいましたが。幸い膿は溜まらず、獣医からは元気になったし、希望があるし、いいぞいいぞって言われ、飼い主さんの決断の結果だと言われました。しかし6日後から食べなくなり、吐き、今は静かに見守ることにしました。数日でも家に帰り、気に入った場所でくつろぐ姿を見たときは、膿胸の処置をして良かったと思いましたし希望も持ったのですが。 白血病が陽性でした。他にも猫は数匹いますから分離しています。安楽死は考えていないのですが、最期が苦しむのかと思うと辛くて。もう静かに見守ることにします。家族は両親がいまして犬猫好きですが、ペットが病気になると一切を私がやることになり話題にすることすら禁止されます。めげそうになります。こういう時に、多くの犬猫を飼ってこられた方はどんな気持ちで対処するのでしょうか。自分が弱くて情けなくなります。

    • ベストアンサー
  • 我が家でヒキガエルを飼ってます。

    我が家でヒキガエルを飼ってます。 2,3日前から急に元気が無くなり、えさを食べません。 ときよりむせかえってます。 よく見ると口の中がピンク色にはれているような・・・。 どなたかヒキガエルの病気について詳しい方、治療法を知っている方教えてください。

  • 飼い猫が衰弱していきます。どう接していけば

    きじトラ オス猫 5才です。 4月にも食欲不振の絶食により衰弱した事があります。猫風邪と診断され、注射したら元通り元気になったのですが。。 同じような症状で10日前から日毎に、徐々に元気が無くなってきています。 8日目まではご飯を食べていましたが、現在、全く受け付けません。 獣医さんによると、経過治療しかできないと言われました。今回も栄養剤と抗生物質の注射と粉薬を処方してもらいました。もたないかも、と余命宣告?されました。 元々野良猫で、子猫の時に庭で保護しました。その何ヶ月後に姉か妹とみられる猫も保護しました。2匹は仲良しでしたがある日、メス猫さんの様子がおかしくなり病院に連れて行った日に他界しました。家で走り回って元気になったと思ったら、ニャー!と鳴き、死んでしまったのでした。 オス猫の方は保護時から鼻水が出てたり鼻炎気味でしたが、とても元気で人懐こい猫でした。 今の状態での治療方法は無いのでしょうか。 後、尿はゲージの寝床外でしてしまいます。 ウンチは指定のトイレまで行き、用足します。水便状態でお尻もトイレの辺りもえらい事になります。 今日の昼間は外に散歩に行きました。良い兆しがあるのかと思いましたが、現在は呼吸が荒いので油断できません。

    • 締切済み
  • 犬が嘔吐、衰弱…

    今11歳になる紀州犬がいます。 昨日、昼から嘔吐が続き、それから全くご飯を食べていません。 常に吐き気をもよおすのか、小刻みに震えており、 吐いた後は、しばらく横たわって動けない状態です。 一昨日まで元気で走り回っていたのですが…。 嘔吐は黄色い泡を吐き、ゴボゴボしながら非常に 苦しがっています。 このようにまる前も、ご飯はいつも通りのものを食べさせていました。思い当たる点があるとしたら、 連日降っていた雨に濡れたことくらいです。 獣医に早く見せなきゃとは思っているのですが 移動手段がないため、早くても明日の朝まで見守っていてあげることしか出来ません。 明日までに何かしてあげられることはあるんでしょうか? このような症状の場合、考えられる病気などありましたら回答いただけると有難いです。 まとまっていない文章ですみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 我が家の犬3歳が元気がなく吐くのですが。。。

    我が家の犬3歳が昨夜から吐いていて食欲もなくなんとなく元気がない〔ぐったりしているわけでわない〕んです...。体温を計ったら最初は38.1度でしばらくしてから計ったら37.9度でした。いつもはがつがつ食べるご飯も、今日は匂いを嗅いで無視...以前吐いてはいないのですが、一日ご飯を食べない時があり、その時は後日うんちにゼリー状のものが出て、病院へ行ったら、お腹が冷えた為..と言われその後は何をするわけでもなく、食欲も戻り普通になったのですが、今回は吐く症状があるので心配です。嘔吐は、消化不良で吐いたドッグフードをゴミ袋に入れて寝たら夜中にそれを食べてまた嘔吐その後朝方二度程胃液〔?〕を吐き本日午後キューブ型の小さなチーズ味のおやつを1つ食べた後また胃液〔?〕を吐き、牛乳をぬるま湯でかなーり薄めたのを2.3回舐めて少ししたら、また吐き、その後何もあたえなかったら一度も吐いていません。ちなみに、病院に電話して聞いたら〔旦那がかえるまで交通手段がなく行けない為電話で聞きました〕いまの時期はお腹を冷やす子が多いそうでお腹を壊しているので絶食と言われました。 ただお腹が冷えて調子が悪いだけなのでしょうか?とても心配です... ご親切な方ご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の病気について。

    飼っているペットのミニチュアダックスフンドのお腹がキュルキュルなっています。朝は元気だったのですが、今は余り元気がありません。とくに、下痢をしている様子はないのですが、何か病気なのでしょうか?教えて下さい。

    • 締切済み
  • 雄猫を連れて帰ったのですが・・

    会社で2年ほどごはんをあげている雄猫(推定4~5才)を連れて帰ったのですが、周りから大反対を受けています。反対する理由として、今まで外で自由に暮らしていたのを囲ってしまうのが、かわいそうだという事(ボス猫なので)。次に去勢手術をしてしまうのは雄としての力をなくしてしまう。との事です。 2つの意見の気持ちが分からなくもないのですが、私としては事故や迷子から守りたい、家で飼う以上病院へ連れていき検査等含め去勢も行うという考えです。 昨日連れて帰ったのですが、思ったよりおとなしく昼間は眠ってばかりです。ただ夜間から朝方にかけ鳴き続けています。 家猫にするのは、面倒をみたいという私のエゴかもしれませんが、動物を飼うにあたり費用や生活が変わってくるのも承知で決断しました。 ただあまりに反対されるので、どういう形が猫にとっていいものか分からなくなってきます。参考にしたいので皆さんの意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
  • 【至急】メダカが衰弱しています!

    いつも元気に泳いでいたヒメダカが二日前から水面近くでボーっとしていました。 エラも開きっぱなしに見えましたので今朝買ってきたグリーンFゴールドで薬浴を開始しました。 エアレーションは普段メダカには必要ないと思いますが薬浴には必要かと思い付けました。 しかし、数時間経った今も元気ありません。 今朝まではボーっとしていながらもエサを見ると俊敏に泳いでおりましたが 先ほど確認すると泳ぎまで左右へユラユラ揺れながらしか前進できなくなっています。 薬の量は規定の3分の2と控えめに入れたので強すぎることはないと思いますが 薬のショックかとも考えられますので今は通常の水に泳がせています。 一体どうすればよいでしょうか? 一週間前にオスのヒメダカがお腹パンパンになって転覆して亡くなったので ここ一週間エサを控えていたことが原因でしょうか? 可哀想で見ていられません。メダカの病気に詳しい方よろしくお願い致します。

    • 締切済み