• ベストアンサー

偏見

○○出身の人は性格悪い、というのは○○出身の人を一括りにしていますよね。しかし一括りという言葉に「全員」という意味は含まれていないそうですが、ではこれは偏見ではないんですか?

noname#222853
noname#222853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

自分の経験に裏打ちされた 個人の感覚 ですから、偏見とは違うと思います。 偏見は、経験がなくても 例えば、他の人から聞いた話とか テレビのニュースで聞いた など、直接関与しなくても得られる感情です。 一括には全員という意味はない、それは偏見か? ならば、ごめんなさい わかりません。