• 締切済み

言語の適性テストの受け方

言語習得に適性テストのようなものがあるようですけど。 どうすればうけれるのでしょう? MLATは古いのでしょうか? 文法の受け取り方など項目だったと思います。

noname#228303
noname#228303

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

こちらでしょうか? mlat http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbow/manbow.php?id=354&TAB=1 テストで分かることもあると思いますが、 言語習得に反映されるのは母語なんです。 日本語を知らないと外国語にできないでしょう。 わたしが二つの言語を頭の中で 交換できないのは母語の語彙力だと 思ってましたが、やっぱりそうでした。 どちらか一つの言語だけ伸びることは ないと思います。

• hue2011
回答No.1

そんな適正検査なんてあるんですか。 何のためのものですか。 受けて何の得がありますか。 そんなものを受ける暇にその言語の訓練をするほうがいいんじゃないでしょうか。」 日本人はおそらく一人として日本語取得の適性テストなんて受けないで日本語を使っているはずです。 英米人でもロシア人でも同じじゃないかとおもいますが。 少なくとも自分が日本語に対する適性があるかなんて疑ったことなんて一度もありません。 そういうテストは、実際の実力なんか無視して人を否定するためのものじゃないですか。