• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛における出会いって。

恋愛における出会いって? 『異性と出会ったらすべて出会いである』または、あくまでも『好きなタイプ、恋愛対象になる異性との出会いを出会いと呼ぶ』 みんな出会いが無い!出会いが無い!と騒ぐのは後者の考え方だからでしょうか?

noname#222548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「自分にとってタイプで、かつ向こうも自分の事をタイプと思うような」 出会いがないのです。 恋愛に繋がるような素敵な異性に出会えない。 いたとしても恋人がいたり既婚者だったりで、自分は振り向いてもらえない。 そんな状態のことを「出会いがない」と言っているのだと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

たしかにそうですね。ぜいたくなのかもねw

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • ilyf

出会い=恋愛対象だと思うので、普通に暮らしてたらそれ程無いのが普通だと思いますよ。恋愛対象じゃなければいくらで会ってもカウントしてないと思います、みんな。出会ったにしても相手が自分を好きになってくれるかどうか分からないので難しいですよね!

質問者からのお礼

• 回答No.1

>みんな出会いが無い!出会いが無い!と騒ぐのは >後者の考え方だからでしょうか? 正確にはどちらも違う。 異性と出会うって・・・・極論を書けば 道ですれ違い・・・も出会いと言えば出会いになる (いわゆる前者) 恋愛対象の異性とすれ違いの出会いも出会いとなる (いわゆる後者的考え) あくまでも 出会いが無いというのは 恋愛対象の人と最低限 知り合い以上となるような 出会いが無い ということ。

質問者からのお礼