緊張症で安定剤服用する女性の恋愛対象性とは?

このQ&Aのポイント
  • 緊張症でイライラと怒りがあり、安定剤を服用している女性は、恋愛対象として普通ではないと思われることがあります。
  • 多人数がいる場所は苦手で、少人数ではお話ができるし、ユーモアもあるかもしれません。
  • しかし、同じようなメンタルヘルスの人としか付き合えないのか、若い女性から見たら魅力的ではないのか、それは個人の感じ方によるものです。精神科の通院に偏見があるかは状況によりますが、現在はうつ病の増加もあるため、理解を示す人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊張症 安定剤服用 女性から見て普通は恋愛対象外?

緊張症で イライラと怒りがあって安定剤を 飲んでいます 多人数がいるとこは苦手で 少人数だと、お話はできますし、ユーモアもあるかと思いますが やはり同じようなメンヘラーの 人としか付き合えないのでしょうか? 若い女性から見たら、笑顔もないし 魅力的ではないでしょうか? お付き合いするには、論外なのでしょうか? 世の中、たくさんの女性がいるから 全くゼロの可能性はないと思うのですが・・・ 過去に付き合った人も、通院されていた人です そういう人が安心するし、同じような人が恋愛うまく いくでしょうか? 普通は、精神科に通院してると偏見あるんでしょうか? 今は うつ も増えてるみたいですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.6

クスリを服用していれば、特に目立つ症状はないのですよね。 ならば、健康な一般男性と同じだと思いますよ。 あなたの長所にひかれる女性がいれば、普通につきあえるでしょう。 でも何かと「緊張症だし」「メンヘラだし」と気にしたり言い訳に使うようなそぶりがあれば、その時点で女性は去っていくと思います。 自分に都合よく病気を使うような人間は、男女関わらず好かれることはありません。 あと、あなた自身にメンヘラへの偏見があるようにお見受けします。 「自分はメンヘラの女性とはつきあいたくない」と、メンヘラの人に対して偏見があるから、「自分は一般女性に相手にされないのではないか」と心配になるのですよ。 ご自分のそういう欺瞞に気づいて、反省したほうがいいと思いますよ。 要するに、健康であろうとメンヘラであろうと、気にする人はするし、しない人はしない。 それは男女関係ない。 そういう事だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

症状の重さにもよりますね。 僕の会社にも精神科に通院し、服薬している男性がいます。年齢は38歳、独身です。 親しい同僚しか事実を知りませんが、社内では「変人」「自己中」「会話が通じない」などと言われています。 一生懸命なのは理解しているのですが、皆の前では発言や行動が空回りします。 彼の症状を知っている少人数ならば、大丈夫なのですが…。 やはり、普通の女性と恋愛するのは難しい部分もあると思います。 但し、相談者様の容姿が良ければ、その限りではありません。 そういう場合、女性からは「なんか、変わってる人だよね。」という評価になります。

回答No.4

それを言い訳にしないならいいと思います 緊張症だからイライラしても仕方が無い、精神科に通院しているから女性に縁がない、など。 逆に「同じようなメンヘラの方としかつきあえないのでは」というのはどういう意味なのかお聞きしたいです 自分は良いけれど相手の病気は嫌だというのは相手がどんな方であれ疑問に感じるのではないでしょうか。 質問者さんが少人数だけど話も出来るしユーモアもあると自己分析している様に、メンヘラの方でも魅力的な方であれば問題ないと思いますよ

noname#226512
noname#226512
回答No.3

イライラして殴ったりされたら、対象外だと思いますが、それがないなら普通の恋愛もありだと思います。

• Dthvjkl
回答No.2

あなたのそうした状況の理解してくれる人が前提として必要でしょうね。ただ、そこに頼ってばかりでは長続きしないと思います。きっと理解はできるけど、彼女自身辛い部分だってたくさんあると思います。(ちょっとしたことであなたがイライラする、行きたいところに一緒に行けない、など) だからあなたも最大限彼女に尽くすこと、イライラしているときには彼女にぶつけないこと、客観的に物事を見ること、などが必要だと思います。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

敬遠する人もいると思うので、通院してるとかはあまり言わないほうが良いかもしれないですね。 仲良くなれるまで。