• 締切済み

好きな人の匂い

ちょっとした記事を読みました。 女性は彼氏や旦那さんの体臭が好きだという人が多いそうです。 男性は彼女や奥さんの人工的な匂い(シャンプー、化粧、香水)が好きという人が多いそうです。 そして、双方が良い匂いだと思えているカップルは相性が良いそうです。 私は女性で、特に匂いフェチではないですが、確かに彼氏の匂いは好きです。 記事の信憑性はわかりませんが、皆さんは好きな人の匂いってどう思いますか?

noname#229765
noname#229765

みんなの回答

回答No.5

成人男性の汗や体液には、フェロモンが含まれるそうです。 家庭の犬が、お父さんを好きなのは、このフェロモンに反応するからだと言われています。 犬は、お父さんの寝ている場所が一番安心出来る場所だそうです。 当然、意識しないうちに女性も反応している可能性はありますね。 体臭の臭い相手、一緒の食事が楽しくない相手とは無理でしょう。

noname#229765
質問者

お礼

フェロモンが関係してるんですね。 まさか犬もお父さんのフェロモンが好きだとは。 お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

好きになると匂いまで好きになります、例え相手がオヤジであっても。そこまで行くと別れた後も似た匂いがあると思い出したりしちゃって大変ですけど。

noname#229765
質問者

お礼

オヤジ相手でもですか(笑) 別れたその後まで大変なのは知りませんでした。 お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました!

回答No.3

私は好きですね。 何というか落ち着きます。安心できるし。 安心できるってとてもいいことですよ。 変態の領域に入るくらいがちょうどいいのです。

noname#229765
質問者

お礼

落ち着きますよね。 お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。

noname#222807
noname#222807
回答No.2

彼の匂い大好きです!!(笑) 同じ柔軟剤を使って衣類を洗っても 彼と私の衣類は違う匂いがします! 私の家に彼用の寝間着があるのですが 泊まった翌日彼が帰った後よく匂ってます!(笑) 気持ち悪いのはわかってますが 彼の匂い安心します(*^^*)

noname#229765
質問者

お礼

気持ちわかります!(笑) お礼が遅くなりましたご回答ありがとうございました。

noname#222444
noname#222444
回答No.1

40代後半独身♂♂♂ 好きな人のニオイならば当然好きです! 好きな女性ならば臭い足の納豆臭とか酸っぱい腋汗のニオイや蒸れ蒸れな股間のくさーいニオイ、さらにはお尻の穴のニオイも嗅ぎたいです!興奮しまくりです! (^ω^)

noname#229765
質問者

お礼

言葉が悪いですが、それは変態入ってますね! 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • においフェチの彼氏

    彼氏がにおいフェチです。 街中でいいにおいのする女の人とすれちがっただけで萌える(勃起する)そうです… きつい香水は好きではないらしく、さわやかな香水、またはごく普通のさりげないシャンプーのかすかな香りがたまらなく好きなそうです。 しかし、私にはそのような女の人らしいにおいがしないらしく、いつも文句を言われます。 私はさわやか系の香水をつけてみたり、いろいろなシャンプーを試したり、努力はしているのですが… こんな私に、おすすめのシャンプーや香水はありますか?? または、いいにおいの出し方というか、このにおいに関する悩みにおける良い対処法はありませんか??

  • いい匂いとは?

    匂いフェチです! 彼氏と匂いの話になったとき体臭とか口臭が、臭かったら言ってと言われました。 私も同じ様に言ったらいつも良い匂いだと言われました。 好きだから全部いい匂いになってるのかもとのことです。何度か私の匂いが好きだと言われてました。 絶対嘘でしょ!と聞いても匂いが好きだと言われました。 私は香水や柔軟剤の香り以外は臭いと思います。 彼は麻痺してるのでしょうか??

  • 匂いに惹かれる相手は、SEXの相性も良いですか?

    私は結構鼻がきくし、匂いフェチです。 男性を好きになる理由は色々ありますが、初めて相手の匂い、体臭が第1きっかけで好きになった彼氏がいます。 前の彼氏は性格や人柄で好きになりましたので、実際、匂いは好きではなかったですが、他の部分を評価して好きでした。 今の彼は、彼から告白される形で付き合い始めました。なんか告白されそうな雰囲気になって近寄られたときに、内心戸惑って警戒してたけど、彼の匂いが心地よくて、落ち着けたので好きになったという感じです。 容姿はタイプではなかったですが、匂いが素敵で(香水ではなくて体臭)心地よくて、自分でもビックリしています。 彼には匂いで好きになったとはっきり伝えてあります(笑)。 今は匂いももちろん、性格や雰囲気も好きすぎて、私の方がスキスキパワーが多くなって逆転しちゃってるんじゃないかと思うくらい好きです。 手を繋がれてもすごく気持ちがよくて、キスも気持ちがよかったです。手を繋がれただけで濡れているのがわかりました。決して彼のテクニック上手いわけではありませんが(笑) 人間は遺伝子的に相性が合う相手の体臭(フェロモン)に惹かれるらしいですね。科学的にも証明されているそうです。体の相性も合うそうです。 私はエッチは慎重派でゆっくり進めていきたいタイプですので、まだエッチはしていません。むしろ彼がエッチをしたいしたいと誘ってきますが、まだ早いと、断っています。 でも彼とちゃんといつかは結ばれたいし、純粋に好きな人と触れ合える時を楽しみにしています。 匂いが好きな相手だと体も相性も良いか、意見や、エピソードが有れば教えてください。お願いします。 決してエッチの相性だけがすべてではありませんので、相性が悪かったら別れるとかは思っていません。

  • 女性の体臭エピソード。

    女性の臭い体臭についてのエピソード何でも教えてください。 香水やシャンプー等人工的ニオイではなくて、汗やワキガなど女体から発する臭いニオイについてお願いします。

  • 素肌の匂い

    女性の匂いってシャンプーやクリームや香水や、いろいろありますね。 彼女の香りはどれも好きなんですが、中でも首筋と手の甲の匂いが好きで 一緒にいるとついクンクンしちゃいます。 何もつけていないそうですが、普段いろんな臭いに毒されているせいか “素肌の匂い”を嗅ぐと何だかほっとします。 そう思う人、または彼氏からそう言われた女性っています?

  • 恋人の匂いについて

    恋人の匂いについて。 彼の匂いが大好きです。 抱きしめられるとどうしてもクンクンしてしまいます(笑) そしてその匂いにまた安心します。 しかし、彼の家では柔軟剤を使っていないそうです。 特に香水をつけるといったこともしません。 彼は喫煙者ですが、私が煙草を嫌っているのを気遣って、あまり香りが残らないものを吸っています。 実際、彼を煙草臭いなぁって思ったことはありません。 もっとも、私への気遣いよりも自分のために禁煙してほしいのですが…。 私がいい匂いと感じる匂いは、彼の体臭なのでしょうか? 私自身、香水もつけないし柔軟剤も使わないので無臭だとずっと思っていたのですが、彼曰く、ふんわりと甘い匂いがするそうです。 シャンプーの匂いじゃない?と聞いても、それとはまた別の匂いみたいで。 そして彼からも私の匂いがすきと言われました。 彼が感じているいい匂いというのも、私の体臭なのでしょうか? また、お互いをいい匂いと思うことに関して、何か生物学的だったり、心理学的な意味合いはあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。

  • 良い匂いじゃないけど、フェロモン?

    職場で同い年の男性がいます。彼からは時々香水の香りがします。冬でも夏でも(空調設備無しの汗だく) 鼻が良い方なので強めの香水、柔軟剤、車の芳香剤などを纏ってる人はだいたい振り向かなくてもわかります。 今年に入り、真夏も過ぎ涼しくなってきた最近この彼から体臭の匂いがしだしました。香水ではなく直感で体臭だと感じました。 ですが、良い香りだとは思わずただ『あ、今日は体臭が強いな』という程度です。 仲が良いわけではないので香水付けてる?とかも聞けませんが他の人に聞いても何も臭わないと言われます。 生物的に相性がよければ良い匂いだと聞いた事がありますが、これはどうなのでしょうか? お風呂に入ってない匂いとかではありません。

  • 彼氏の言う「匂いが好き」って?

    彼氏に「匂いが好き」と言われます。 私は柔軟剤と香水を使っています。 「香水の匂い?」と聞くと、「香水とか柔軟剤のほかに○○(私)から出てる匂いが好き」「落ち着く匂い」と言うのです。 自分自身、なにもつけないと匂いがしないけれど、汗をかいたときなどは体臭が強く臭うほうだと思っています。(真面目に) この話をする前に、私が「○○(彼)の声が好き、落ち着く」と言いました。私は本心から言いましたが、彼も私を喜ばせるためにこんなことを言っているのでは、?と思ってしまいます。 なにもつけていない状態で、人からなにかイイ匂いがするなんてこと、あるのですか??

  • 好きな人の匂い

    男ですが、好きな女性が近くに来ると、自分の姉と同じ匂いがするなと最近気づきました。 シャンプーとかボディソープとか香水のような匂いではなく、その人の独特の匂いというか、人の家に行った時に感じるその家の独特の匂いのような感じです。 こんなこと好きな女性に言ったら気持ち悪がられるので絶対に言いませんが、あの人とこの人は同じ匂いがするなとか感じたことはありますか?