• 締切済み

好きな人の匂い

ちょっとした記事を読みました。 女性は彼氏や旦那さんの体臭が好きだという人が多いそうです。 男性は彼女や奥さんの人工的な匂い(シャンプー、化粧、香水)が好きという人が多いそうです。 そして、双方が良い匂いだと思えているカップルは相性が良いそうです。 私は女性で、特に匂いフェチではないですが、確かに彼氏の匂いは好きです。 記事の信憑性はわかりませんが、皆さんは好きな人の匂いってどう思いますか?

noname#229765

みんなの回答

回答No.5

成人男性の汗や体液には、フェロモンが含まれるそうです。 家庭の犬が、お父さんを好きなのは、このフェロモンに反応するからだと言われています。 犬は、お父さんの寝ている場所が一番安心出来る場所だそうです。 当然、意識しないうちに女性も反応している可能性はありますね。 体臭の臭い相手、一緒の食事が楽しくない相手とは無理でしょう。

質問者

お礼

フェロモンが関係してるんですね。 まさか犬もお父さんのフェロモンが好きだとは。 お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。

• ilyf
回答No.4

好きになると匂いまで好きになります、例え相手がオヤジであっても。そこまで行くと別れた後も似た匂いがあると思い出したりしちゃって大変ですけど。

質問者

お礼

オヤジ相手でもですか(笑) 別れたその後まで大変なのは知りませんでした。 お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました!

回答No.3

私は好きですね。 何というか落ち着きます。安心できるし。 安心できるってとてもいいことですよ。 変態の領域に入るくらいがちょうどいいのです。

質問者

お礼

落ち着きますよね。 お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。

noname#222807
noname#222807
回答No.2

彼の匂い大好きです!!(笑) 同じ柔軟剤を使って衣類を洗っても 彼と私の衣類は違う匂いがします! 私の家に彼用の寝間着があるのですが 泊まった翌日彼が帰った後よく匂ってます!(笑) 気持ち悪いのはわかってますが 彼の匂い安心します(*^^*)

質問者

お礼

気持ちわかります!(笑) お礼が遅くなりましたご回答ありがとうございました。

noname#222444
noname#222444
回答No.1

40代後半独身♂♂♂ 好きな人のニオイならば当然好きです! 好きな女性ならば臭い足の納豆臭とか酸っぱい腋汗のニオイや蒸れ蒸れな股間のくさーいニオイ、さらにはお尻の穴のニオイも嗅ぎたいです!興奮しまくりです! (^ω^)

質問者

お礼

言葉が悪いですが、それは変態入ってますね! 有難う御座いました。