• ベストアンサー

高畑裕太容疑者について

以前から母親とTVに出て空気を読めないところを面白可笑しくいじられていましたが、 俳優業についてからも、それは変わらず、今回の事件で空気を読めないを越えていたとか あいさつも出来ない等、いろんな意見が出てきていますが、それを解っていて使っていた TV局っておかしいと思います。 今回の事件とは別の次元として、良い時は彼の出演で数字をとっていたのではないですか。 外国は解りませんが日本のTV局やマスコミはレベル低いなと思うのは私だけでしょうか。 ※最後に被害に遭われた方には心の傷、お怪我に対し、心よりお見舞い申し上げます。

noname#223201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.3

仰ることはよくわかります。 ||ωー) あの容疑者は、母親のコネと、母親からのテレビ局への賄賂で     テレビに出演していたのだと思います。     容疑者の悪い部分は、母親のお金がウラで回っているので     そこで清算する形で使ってたんだと思いますょ。 コネと賄賂で回る芸能界が汚いのは、どこの国も同じじゃないかなぁ。 特に2世なんて、みんな最初はそれで出演して 後年まで残れる人間は役者(芸人)としてマトモな人間と言える確率が増える、という事では…。

質問者

お礼

そうですね。 親がどんなに大物でも消えていく二世タレントはたくさんいます。 芸能界は選ばれた人がいることの出来る場所だと思います。 ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• bentenn
回答No.6

テレビなんてのは個性的な人を出したほうが視聴者がおもしろがるので、ちょっと変わった人みたいな感じで使っていたのでしょうね。たしかに日本のテレビやマスコミはレベル低いです

• 9133313
回答No.5

>TV局っておかしいと思います。  TV局は視聴率さえ取れればいいので、馬鹿な俳優も使います。 本来は親や、STAFFがダメ出ししなくてはいけないのですが、 それすら聞く耳えを持たず、根拠の無い自信が生まれたのでしょう。 (俺が一番だ)と勘違いし、トンでもないことをやってしましました。 (何かあっても親が助けってくれるよ)という、自分自身の甘えも大きかったと思います。 取り返しのつかない性犯罪なのだから、実刑を受け厚生してもらいたいと思います。 親の過保護に、ダメ人間を作った一因もあると思います。

質問者

お礼

親のお陰で日の目をみた・・・それが本人の実力と勘違いしはじめた。 そして犯罪まで・・・ 二世タレント全員とは申しませんが多くの方がその兆候はあるのえはないでしょうか。

回答No.4

空気が読めないとか挨拶ができないとか それでも局側が使い続けるって事は メリットの部分があったからだと思います テレビは数字が取れなくなればタレントは用無しです

質問者

お礼

今回の事件がなくても、近い将来、消えていたでしょうね。

• nijjin
回答No.2

TV局に限りません。 あなたの会社の社員(学生なら生徒)でソコソコでき人気もある人がいるとしましょう。 職場(学校)では良い顔をしているがプライベートではその逆という人は何処でもとまでは言いませんがそれなりにいます。 何も問題を起こさないときはチヤホヤし何かあれば実は・・・と陰口を叩く・・・ 近所付き合いでも似たような感じです。 近所の人が事件でも起こせば井戸端会議で実はアノ人は・・・となるでしょう。 それが日本の社会です。 マスコミのレベルが低いのではなく日本の社会がそういう風潮だからマスコミもそうなるのです。 まあ、マスコミは視聴率や発行部数がお金になりますからより強調(誇張)しがちですけどね・・・

質問者

補足

高畑容疑者の場合、空気が読めないでは済まない言動もあったように 報道されています。 そこで番組はやばいと思えば今後、使用しなければ済むわけです。 それを親の顔もあり、次々、仕事が入る=そうでなくても二世で調子に のっている部分に拍車がかかる。 そういった意味で芸能界は特別な世界です。 一般社会とは違う世界だと思います。

• yaasan
回答No.1

どこだってプライベートでヤバい事やってる人はいます。だけど仕事場では一応真面目にノルマをこなしていれば、会社は雇い続けますよ。 しかしながら、事件を起こしてしまったらクビです。社内では「あの人が」「ああやっぱりね」 それと変わらない事ですよ。

質問者

補足

TV業界ではやばい人は遣わなければ済みますよね。 (俗に言う干されるですね) 事務所が困るだけです。 一般の企業とはちがいませんか。